『心拍計が動作しません』のクチコミ掲示板

2008年 6月17日 登録

プログラムバイク7500 AF7500

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サイズ:535x1270x1130mm プログラムバイク7500 AF7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プログラムバイク7500 AF7500の価格比較
  • プログラムバイク7500 AF7500のスペック・仕様
  • プログラムバイク7500 AF7500のレビュー
  • プログラムバイク7500 AF7500のクチコミ
  • プログラムバイク7500 AF7500の画像・動画
  • プログラムバイク7500 AF7500のピックアップリスト
  • プログラムバイク7500 AF7500のオークション

プログラムバイク7500 AF7500アルインコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月17日

  • プログラムバイク7500 AF7500の価格比較
  • プログラムバイク7500 AF7500のスペック・仕様
  • プログラムバイク7500 AF7500のレビュー
  • プログラムバイク7500 AF7500のクチコミ
  • プログラムバイク7500 AF7500の画像・動画
  • プログラムバイク7500 AF7500のピックアップリスト
  • プログラムバイク7500 AF7500のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フィットネスバイク > アルインコ > プログラムバイク7500 AF7500

『心拍計が動作しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プログラムバイク7500 AF7500」のクチコミ掲示板に
プログラムバイク7500 AF7500を新規書き込みプログラムバイク7500 AF7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 心拍計が動作しません

2009/06/30 18:21(1年以上前)


フィットネスバイク > アルインコ > プログラムバイク7500 AF7500

購入して約1カ月です。
マニュアルを見ながら、ひととおりのことはあれこれと試してみてはいるのですが、
どうも、ちゃんと動作していないようなのです。
運動開始直後は、心拍数が表示されるのですが、しばらくすると、

1.表示された数値が極端に上下する
2.汗を拭いたり、パネルを操作するために片手を離すと、以後、検知されなくなる

といった症状がでます。
メーカーのサービスセンターへお尋ねすると、「手が乾燥していると検知できないので、
手を濡らしてから使用してください」、とのこと。

しかし、トレーニングをいちいち中断して手を濡らさなければならないのでは、
なんだか疑問を感じてしまいます。

どうも使い方にコツが必要なようなので、アドバイスをいただけたら幸いです。





  

書込番号:9781925

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 19:38(1年以上前)

ナキウサギにまた会いたいさん こんにちは。
私も同じ症状が発生します。
しかし、使っていると又 心拍数を表示しますからこんな物かな〜なんて
思っています。

これは臆測ですが、グリップ間に流れる微弱な電流の変化を
グリップセンサーで感知して心拍数を表示しているかと思います。
もしそうだとすれば、センサーの握り方で接触抵抗が変化しますから
内臓されたマイコンが誤作動?すると思われます。

しかし、通常の使い方で想定されるアクシデントの回避プロブラムは
セットされていると思いますから 慣れるしかありませんね。
と、私は思います?

書込番号:9787249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/01 20:45(1年以上前)

uchinotamaさま

アドバイスありがとうございます。
もう少し教えていただけたらと思うのですが、
この症状は初めから発生していましたか。
また、どのくらいの期間ご使用でいらっしゃいますか。

今日は運動開始時に、かなり手を濡らして(こんな手でマウスはとても触りたくないというくらい)さらに、検知しなくなったときには、固めに絞ったぬれタオルで手をふきながらやってみました。しかし、それも2回めを最後に、まったく検知されない「P」表示のまま8分が経過し、あきらめました。
この状態には、かなりストレスを感じたのですが、やはり、こんなものと慣れるしかないのでしょうね・・・
じつは、ハンドルとメーターをつなぐコードの接触不良をかなり疑っているのですが・・











書込番号:9787604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/02 20:09(1年以上前)

ナキウサギにまた合いたいさん
こんにちは、私が購入したのは先月上旬です。
今のところ、毎日30分程度ユーザーモード・プログラムモード
を使って 音楽を聴きながら踏み込んでいます。

運転中、コンポのCD交換の為にバイクから離れる事も有りますし、
レベル負荷のアップ・ダウンを頻繁にします。

バイクから離れる時は、停止のボタンを押す事もありますが 殆んど ほったらかし
たままでバイクを離れます。それでも、踏み込んでしばらくすると心拍数を表示
します。

そこで提案ですが、取扱い説明書22ページを再確認されてチエックされてみては
如何でしょうか。

>じつは、ハンドルとメーターをつなぐコードの接触不良をかなり疑っているのですが・・
そんな場合は、コネクターやコードを突くと好いですよ。

こんなお答えしか出来ません。いずれにしても、保障期間は充分ありますからね。

書込番号:9792506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/07/02 21:25(1年以上前)

uchinotamaさま

こんばんは。さっそくのお返事ありがとうございました。

私も同じ時期に購入しました。
MP3で音楽を聴きながら漕いでいるので、このせいかな、と思い
やめてみたり、接続部を確認しながら組み立てなおししてみたり、
ハンドルの握り方が悪いのかと、いろいろ変えたり、姿勢を変えてみたり、
サービスセンターのアドバイスで、手を濡らしてみたり。
しかし、状態は良くなる兆しはなく、思い余ってこちらへお伺いしてみました。

グリップセンサーは使えないものと早々にあきらめて、心拍計だけ別に購入したほうが
正確な測定ができるのかもしれません。それにしても、ハートレートモードが
使えないのはかなりのショックです。

音は静かだし、負荷の変化もスムーズで漕ぎ心地はいいのに残念です。
早く私もuhinotamaさんみたいに快適にトレーニングできるようになりたいです。

アドバイスいただいたように、もういちどマニュアルみながらトライしてみます。




書込番号:9792977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/04 21:22(1年以上前)

ナキウサギにまた会いたいさん 見ていますかね?
グリップセンサーが汚れて、接触不良を起こしている可能性があります。
バイクを踏む前に、タオルでセンサー部を拭いて下さい。

書込番号:9803196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 01:01(1年以上前)

uchinotamaさま
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
試してみますね。
たしかに、運動機器とはいえデリケートな機械だということを認識しました。
気にかけてくださってありがとうございます。




書込番号:9804677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/23 20:35(1年以上前)

手足に電気がたまりませんか?

心拍測定部をずっと持ってると手や足が感電してくるので

心拍計を触らないようにしています。

書込番号:9897086

ナイスクチコミ!0


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/04 00:46(1年以上前)

こんにちは。同機種の後発品AFB7008を昨日購入しました。
組み立てた初日に、心拍数が表示されないので、かなりがっかり。
でも、翌日サポートセンターに電話すると、「手が乾燥していると心拍数が表示されないので、息で『はぁはぁ』と手のひらを湿らしてみてください」とのことでした。そうしてみると、それでもダメでした。。。もしやと思い、タオルを水で湿らし、それでグリップを拭いて手の平を湿らすと、ちゃんと心拍数が表示されました。あとは運動していると汗をかくので大丈夫。お試しください。

書込番号:10575005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルインコ > プログラムバイク7500 AF7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1 エラー 1 2022/01/07 9:08:59
アウトレット品 0 2009/07/28 23:28:41
心拍計が動作しません 8 2009/12/04 0:46:31
プログラムバイク AF6900と迷っています 2 2009/06/30 15:36:44
上級者向け 0 2009/06/18 22:26:04

「アルインコ > プログラムバイク7500 AF7500」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プログラムバイク7500 AF7500
アルインコ

プログラムバイク7500 AF7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月17日

プログラムバイク7500 AF7500をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング