このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
HD−N1200を去年買ったけど、もち手の付け根(角度がカクカクッとなる部分)カバーが2回割れたよ、2回とも保障中で無料修理だったけど保障期間が切れたらどうなるのかな?あんまり壊れるならこっちが切れるかも、どなたか同じ症状ありませんか?
0点
うちもHD-N1220ですが、なんと!すっかり同じ症状です。うちは、先々週くらいに、やはりひびが入り、とうとう欠けてしまいました。ひびを見つけたときに子供に「落っことした?」と聞いたのですが、思い当たる節は無いようでした。カクカクッと折りたたむ部分のところが、半月状に2cmほどのかけらとなっています。おかげさまで今は「かくっ」と曲げても止まらない状態です。購入はヨドバシで昨年9月です。保障期間中ですので、これからお店に持って行こうと考えています。(かみさんが日立のサービスにTELしたところ全然つながらないので、仕方なくヨドバシにかけたようです。)交換は、やはり購入店でされたのですか?
書込番号:5266897
0点
書き込みありがとうございます。仲間が増えて嬉しいような悲しいような・・・うちはヤマダ電機で買ったのでそこへ持ち込み修理しました、ただいま2回目の修理中です。あれはどう見ても設計に無理があります、せめて粘りのある材質に変えないと定期的に壊れると思います。日立のHPに書き込み欄を探しましたが見つかりませんでした、3回目が発生したらどうしましょ?
書込番号:5277050
0点
顛末報告します、夕方ヤマダ電機から修理完了しましたとTELがあり引取りに行ったところ、頼みもしないのに代品交換で新品になりました。見たところカクカクの部分が改善され無理がかからない(広がらないように)様になりました。やっぱりメーカーも分かっていたんですね。正論を通せば新品になるかも?です。
書込番号:5278370
0点
ご報告です。
本日、交換にヨドバシアキバに行ってきました。状態と保証書をを見て、即!その場で新品と交換してもらえました。店員さん、超!対応良かったです!!
店員さん曰く、やはり他のメーカー品より本体のわりに曲がりの部分が細いので気をつけて使用してください、とのことでした。
(と、いうことは、また1年弱で割れてしまうのでしょうか??)
書込番号:5297640
0点
うちも全く同じでしたよー。
昨年の11月に購入、今年の6月に持ち手のところにヒビが入りそのまま使っていたら、かけてしまいました。
自分でアロンアルファでとめようとしましたがダメでヨドバシ新宿へ持って行きました。
その時点では、アロンアルファが残っていたので、購入者の使い方が悪いと判断されるかもとドキドキしていました。
20日後(かなり待ちました、その他にドライヤー持ってませんので困りました)
結局、新品と交換になり嬉しかったのですが、こういう例が他にもあったことをここで知り、新品と交換ならもっと早くして欲しいと思いました。
書込番号:5397101
0点
同じです
購入してから1ヶ月で同様の現象になりました。
これだけあると設計不良ですね。
保証書&レシートを無くしたので自力で直せないか分解してみました。ネジを受けているモールド部が割れており、明らかに強度不足という感じです。
割れた部分の補修は難しそうなのでドリルで貫通穴を作り、長いネジとワッシャで外側から挟み込むようにしました。
ケーブルが通っている部分なので絶縁対策も行い、これで問題なく使えてます。
(保証書とレシートはしっかり保管しておこう!)
書込番号:5579789
0点
●皆さんと全く同じ症状です。これで2回目です。
今年の1月に交換商品が送ってきて、昨日、回転部の
所にヒビが入り使えなくなってしまいました。
(ヘッドが固定できないため)
ノズルが溶け出す気泡の症状を含めると、これで
4回目です。(HD-N1210)
全く日立の製品には泣かされます。材質不良というか
設計ミスというか、日立を買ってしまって後悔しています。
●しかし、日立のサービス部は交換にちゃんと対応して
くれていますので、親切ではありますが、担当の方も
可愛そうな気がします。
今日、日立に報告と商品対応についてメールした所です。
書込番号:5611175
0点
投稿してから3日後に交換商品が届きました。
●日立のサービスによると「回転部分を強化しました」
ということで、少し太くなっていました。
これでヒビが入ることは少なくなると書いてありました。
いずれにしても、この機種にはノズルの溶け出し、回転部の
ヒビ割れ等で1年の間に4回も商品交換をしました。
つきあってくれた日立のサービスさん、ご苦労さんでした。
●嫁さんには「よくまめに交換するね」と笑われております。
書込番号:5649936
0点
ヤマダ電機で特売で購入
一ヶ月使用で皆さんと同じ症状で
ヤマダ電機にクレーム修理依頼
メーカー側から修理できないとの事で
新機種での新品交換になりましたよ
書込番号:5683117
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)







