このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2007年9月2日 23:00 | |
| 0 | 1 | 2007年6月23日 20:22 | |
| 0 | 9 | 2006年11月26日 23:56 | |
| 0 | 0 | 2006年7月1日 03:33 | |
| 0 | 0 | 2006年3月5日 23:35 |
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もともとナショナルを使っていました。何年も使って(多分7年くらい?)壊れたので違うとこの製品も買ってみようと思い、日立を購入しました。
2005年12月に購入し、2006年10月に柄の部分の内部が複雑骨折のようにバキバキに破損しました。どうすることもできない状態です。
11月にヤマダで当然即時交換を期待して行くとメーカー修理とのことで預けました。しょうがないのでヨドバシでナショナルのドライヤーを買い増ししました。結局新品交換になりました。みなさんご指摘のように設計が悪いです。ヤマダも嫌いになりました。二度と買う気をなくしました。
やはり、2007年8月に再度柄の付け根が破損しました。今度は、側のプラスチックが普通に割れました。引っかかりがなくなっただけなので使えはしているので使っていますが1年保証切れているので、一応日立に聞いてみようと思います。
なお、柄の部分の高度不足以外はそんなに悪いわけではないです。静かでいいです。
ただ、温、冷の切り替えは、最初ナショナルのボタンを何回か押すという方式は使いにくいと思っていたのですが、こちらの温、冷の切り替えスイッチの方が押しにくいというのが実感です。
まあ、どちらにしろ、1年でわざと割れるようにしているという強度設計なのが見え見えです。
ドライヤーは日立を買わないことをおすすめします。
2点
購入して半年ほどたちますが、
冷風しか出てこなくなりました。
10日ほど前に同じような症状が出て、
そのときはあちこち操作したら直ったのですが。
毎日使うものなので修理に出す時間も惜しく、
かといって買い換えるのも少しばかり口惜しく。
機能が多くなると壊れやすくなるのでしょうかねぇ。
それまでのドライヤーは10年以上愛用していただけに残念です。
0点
不具合の内容を拝見し、私の場合と全く同じでした。どうも設計なのか製造的なのか分かりませんが(設計的な感触ですが)何かメーカーの責任を感じます。私の事例を詳しくご説明します。機種はHD−N1220です。昨年9月に通信販売で購入しました。同年11月に「温風が出なく冷風のみになりました」自宅近くのサービスステーションに保証書と一緒に持ち込みました。(販売会社が自宅から800KM離れている)預かり修理という事で帰りましたが3日後に新品が宅配便で届きました。半年余り使用した昨日、関節のところで固定が出来なくなりました。開いても関節がぶらぶら状態になりました。使用できないので本日又昨年行った同じサービスステーションに持ち込みましたら、カナリ恐縮して新品(HD−N1230)に交換してくれました。同じ機種が在庫していなかったのが理由ですが、「前の機種に比較して使いにくいとか機能が劣っていたら同じ機種に変更します」って言ってくれました。アフターサービスは満足ですが、故障しないのが一番ですね。仕事柄、日立系のお客様にお世話になっていますし品質は最高って思っています。(いました?)関節の故障は他の人も記載してありましたが、どうも設計的にも問題ありですね。このHD−N1230についても何かお気づきの方がいらっしゃいましたら教えてください。交換は面倒なので取り合えず使っていこうと思っています。最後に、念のためにと思い、交換した記録をサービスステーションから頂きました。(明日以降壊れた時に購入店の記録が無いので、・・・・・)
書込番号:6464914
0点
HD−N1200を去年買ったけど、もち手の付け根(角度がカクカクッとなる部分)カバーが2回割れたよ、2回とも保障中で無料修理だったけど保障期間が切れたらどうなるのかな?あんまり壊れるならこっちが切れるかも、どなたか同じ症状ありませんか?
0点
うちもHD-N1220ですが、なんと!すっかり同じ症状です。うちは、先々週くらいに、やはりひびが入り、とうとう欠けてしまいました。ひびを見つけたときに子供に「落っことした?」と聞いたのですが、思い当たる節は無いようでした。カクカクッと折りたたむ部分のところが、半月状に2cmほどのかけらとなっています。おかげさまで今は「かくっ」と曲げても止まらない状態です。購入はヨドバシで昨年9月です。保障期間中ですので、これからお店に持って行こうと考えています。(かみさんが日立のサービスにTELしたところ全然つながらないので、仕方なくヨドバシにかけたようです。)交換は、やはり購入店でされたのですか?
書込番号:5266897
0点
書き込みありがとうございます。仲間が増えて嬉しいような悲しいような・・・うちはヤマダ電機で買ったのでそこへ持ち込み修理しました、ただいま2回目の修理中です。あれはどう見ても設計に無理があります、せめて粘りのある材質に変えないと定期的に壊れると思います。日立のHPに書き込み欄を探しましたが見つかりませんでした、3回目が発生したらどうしましょ?
書込番号:5277050
0点
顛末報告します、夕方ヤマダ電機から修理完了しましたとTELがあり引取りに行ったところ、頼みもしないのに代品交換で新品になりました。見たところカクカクの部分が改善され無理がかからない(広がらないように)様になりました。やっぱりメーカーも分かっていたんですね。正論を通せば新品になるかも?です。
書込番号:5278370
0点
ご報告です。
本日、交換にヨドバシアキバに行ってきました。状態と保証書をを見て、即!その場で新品と交換してもらえました。店員さん、超!対応良かったです!!
店員さん曰く、やはり他のメーカー品より本体のわりに曲がりの部分が細いので気をつけて使用してください、とのことでした。
(と、いうことは、また1年弱で割れてしまうのでしょうか??)
書込番号:5297640
0点
うちも全く同じでしたよー。
昨年の11月に購入、今年の6月に持ち手のところにヒビが入りそのまま使っていたら、かけてしまいました。
自分でアロンアルファでとめようとしましたがダメでヨドバシ新宿へ持って行きました。
その時点では、アロンアルファが残っていたので、購入者の使い方が悪いと判断されるかもとドキドキしていました。
20日後(かなり待ちました、その他にドライヤー持ってませんので困りました)
結局、新品と交換になり嬉しかったのですが、こういう例が他にもあったことをここで知り、新品と交換ならもっと早くして欲しいと思いました。
書込番号:5397101
0点
同じです
購入してから1ヶ月で同様の現象になりました。
これだけあると設計不良ですね。
保証書&レシートを無くしたので自力で直せないか分解してみました。ネジを受けているモールド部が割れており、明らかに強度不足という感じです。
割れた部分の補修は難しそうなのでドリルで貫通穴を作り、長いネジとワッシャで外側から挟み込むようにしました。
ケーブルが通っている部分なので絶縁対策も行い、これで問題なく使えてます。
(保証書とレシートはしっかり保管しておこう!)
書込番号:5579789
0点
●皆さんと全く同じ症状です。これで2回目です。
今年の1月に交換商品が送ってきて、昨日、回転部の
所にヒビが入り使えなくなってしまいました。
(ヘッドが固定できないため)
ノズルが溶け出す気泡の症状を含めると、これで
4回目です。(HD-N1210)
全く日立の製品には泣かされます。材質不良というか
設計ミスというか、日立を買ってしまって後悔しています。
●しかし、日立のサービス部は交換にちゃんと対応して
くれていますので、親切ではありますが、担当の方も
可愛そうな気がします。
今日、日立に報告と商品対応についてメールした所です。
書込番号:5611175
0点
投稿してから3日後に交換商品が届きました。
●日立のサービスによると「回転部分を強化しました」
ということで、少し太くなっていました。
これでヒビが入ることは少なくなると書いてありました。
いずれにしても、この機種にはノズルの溶け出し、回転部の
ヒビ割れ等で1年の間に4回も商品交換をしました。
つきあってくれた日立のサービスさん、ご苦労さんでした。
●嫁さんには「よくまめに交換するね」と笑われております。
書込番号:5649936
0点
ヤマダ電機で特売で購入
一ヶ月使用で皆さんと同じ症状で
ヤマダ電機にクレーム修理依頼
メーカー側から修理できないとの事で
新機種での新品交換になりましたよ
書込番号:5683117
0点
2005年4月にHD-N1210Yを購入し、しばらく使っていたが7月頃から気泡が発生、8月には変形してきたため、クレームでノズル交換。しかし12月には又気泡と変形が発生し、今度は使用中にブラシがノズルに触れた途端にノズルが壊れて、頭からプラスチックの破片をかぶってしまった。ということで2回目の交換。2006年3月に又気泡と変形が発生。保障期間が切れるので、3月中に何とかしてもらおうと3回目のクレーム。さすがに今度は1220と交換して来ました。
ヨ○バシカメラ経由でのクレームだったため、うまくこちらの言いたいことが伝わらなかったようで、1年も引っ張ることはないだろうと腹が立ちましたが、窓口の女の子が、恐縮して平謝りだったこともあり毎回10日位ずつ待たされ続けました。
1220は、使い始めてまだ3ヶ月ですが、不満はありません。ただ、気泡が発生して変形が始まったら、頭の上で壊れる前に交換させようと思います。このままノズルのクレームが解消されれば、満足できる製品だと思います。
0点
まだどなたもこの商品について書き込みがないので、購入を迷っていました。
HD-N1210や1250に関する書き込みを見る限り、あまりよい印象がなく、ナショナルのイオニティーにしようかと考えましたが、あちらは温風、冷風の切り替えが面倒(温風→冷風→OFF→温風・・・)なので、、、
1220は温風、冷風が自動に切り替わり、髪には優しそうです。
1210や1250で指摘されてきた様々な問題点をメーカーさんも真剣に受け入れ、改良された商品なのではないかと、期待を込めて購入しました。
まだ購入したばかりで、いいも悪いも何もわかりませんが、おいおいレポートします。
0点
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