このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2019年5月8日 19:15 | |
| 0 | 0 | 2009年8月3日 01:23 | |
| 0 | 1 | 2008年6月4日 22:51 | |
| 0 | 0 | 2006年9月30日 15:01 | |
| 0 | 12 | 2006年7月16日 01:24 | |
| 0 | 8 | 2006年7月14日 10:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
15年近くですかね。
とても調子良く使えてたんですが、温風が出なくなったり、電源入りにくくなったり、途中でとまったりするので買い替え検討中。
とても良く頑張ってくれたいいドライヤーだったと思います。
途中からここ4年ほどは毎日3人分
書込番号:22647353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちも使ってます。14年もたつんですね
1回押しても温風が出ず、出るまで何回も入り切りして使ってます
まあ温風出なくなったら買い替えようかと思ってます
書込番号:22653642
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
4年前に購入したものです。2005年7月に、札幌市にある某量販店で購入しました。前作のナショナルの最高モデルのドライヤーに続いての購入でした。白好きなので、色はホワイト/ゴールド。数ヶ月前から持ち手の部分がグラグラし、修理を検討していました。それと、今まで疑問に思っていたのですが、購入時から水タンクの水が減らないのです。専用ボトル水が2本もついているのにおかしいです!今回、このサイトで調べたら同じ状態の方が多いようですね。ナショナル=現:パナソニックの相談センターへメールをしたら、購入店へ修理を出してください、部品などは購入店によって違うので、購入店を通しての対応になる、とのことでした。ちなみに持ち手の修理代は3500円ほどだということでした。その時は水タンクのことは尋ねなかったので、後日、購入した量販店にうかがったところ、ハンドル部と合わせて7000円ほどの修理費になるとのことでした。(見積もり費は無料)とりあえず、どうするか考えています。
知り合いの電器やさんが言っていましたが、メーカーの正規品と量販店ものは、中身の部品など、あちこち違うそうです。安くするために安いモーターを使うだとか、いろいろとコストダウンされているのだそうです。つまり持ちが悪い(壊れ易い)。やっぱり安いものには訳があるのだと思い知らされました。安いと量販店も売りやすいし、私たち消費者も買いやすいです。やっぱり消費者は安いものを求めます。しかし、安くできた理由は私たち一般消費者にはあまり知らされませんよね。これからの時代は知って選んで買う、メーカーや販売店も情報公開が必要だと思います。今回の私の場合ですが、パナソニックの修理センターへ送りたいのですが、送付先は教えてもらえませんでした。きっとメーカーとしては、量販店からの要望があって安価なモデルを作った、だから、製品不良があった際も量販店がある程度責任を負うべき、又は単純に着払いは困る、といったことなのでしょうね。販売店側としても(特に大手量販店だと)製品に不良があれば信用問題にも関わるので、修理窓口として引き受けて、修理費用を持つ、代替製品と交換する、など対応せざるをえないのでしょう。ところで最近、知人がパナソニックの現在の最高機種のドライヤーを買い、ソリスのドライヤーと使い比べたらしいのですが、パナソニックの方は全然、髪が落ち着かなかったと言っていました。それを聞いて、もし私の場合も他の方と同じように代替品が送られてきても困るのではないか?と正直悩んでいます。
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
初めてナノケアのドライヤーを買いました。
たまたま安かったので落札しただけなのですが。
最近のドライヤーはかっこいいですね。
ナノケアの効果はよくわかりません。
機能が多い分、けっこう思いですね。
でも、パワーがあるのか、乾きが早いので、がまんできる範囲内ですね。もっと軽ければ嬉しいです。きっと最近のモデルは軽くなっているんでしょうね。
中古ですが、なんだかドライヤーかけるのが楽しくなっています。
0点
古くてまったく投稿ないですね。1年間使用していますが故障なく快適に使えています。
蒸留水の補充も忘れることがありますが、気にしない私には乾燥が速いことがうれしいです。
書込番号:7897788
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
頭皮が脂っぽい方なので頭皮ケア出来ればと思い、2週間ほど前にミドリ電化で10800円で買いました。
下のレスを拝見すると1万以下で購入出来ている方がおられるので、ちょっと高い方になるのでしょうか?
やはり気になったのは両横のナノイーイオンが出る電針が光るかということ。
とりあえずスイッチオンでちゃんと光ってました。オゾンのニオイもしてたし。
ただし光るまで数秒時間がかかってますね。
それ以外で気になったのは1週間ぐらいセットした水タンクが一向に減らないことでした。
説明書には1日5分使用で1〜2週間で水がなくなると書いてあり、髪が短く、数分しか使用しないとはいえ少しも減らないのは変だなぁと思い電針?のところを説明書どおりに掃除してみたところ、それから少しずつですが水が減るようになりました。
髪が短いので、ツヤとか質感?はあんまり変わらないように思いますが、以前のドライヤーよりはパサツキがないように感じます。
肝心の頭皮の皮脂は今のところ「?」な感じです。
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
昨日、murauchi.comで送料、代引き料込みで10,979円で購入しました。
早速 ナノイーイオンが出ているかどうか? nonoeイオン吹き出し口を暗がりのなか 妻とジーと見てみました。何度かHOTとCOLDを切り返していると、そのうちにボーと紫色の点が見えてきて妻とバンザイ。
その後 何回か確認しましたが、OKです。
早速 妻が濡らした髪をブローしましたが強い天然パーマの髪が見る見るシットリ。まさに美容院から帰ってきたときのようでした。
まだ、一日だけですがかなりマルです。
0点
すぐに発光しない場合ONとOFFを繰り返せば発光しますが、現在はONとOFFを繰り返さなくても発光していますか?
私は松下と直接やりとりして交換してもらった今使用している物は、ONとOFFをしなくても最初から発光していますので、気になるところです。
水が行き渡るまではマイナスイオンを発生させ、水が行き渡るとナノイーが出ますので、本来最初から発光しないといけないはずです。発光が確認しにくい状況はあるかもしれませんが、ONとOFFで発光するのは品質に問題があるか、故障の可能性があります。毎回不便と感じるなら一度メーカーに相談されてはどうですか?余計なお世話ですみませんが気になりましたので・・・。
書込番号:5099850
0点
初めて投稿します。
この機種を昨年の秋に購入して、特に問題なく使用してましたが
ここの掲示板を見て不具合(運転後すぐに発光しない)があること
を知りました。(精製水の減りが少ないとは思ってまいたが・・・。)
何度かON・OFFを繰り返すと発光はします。でもsakura-haneさん
が言われてるように運転直後から発光するのが当たり前なんですよね?
取説の保証関係を見ても当てはまる異常内容もないのでメーカーへ
連絡するのをためらっています。(取り合ってもらえるのかと)
sakura-haneさんや他の皆さんで同様の症状についてメーカーへ連絡
した際の対応状況を教えて頂きたくよろしくお願いします。
書込番号:5102121
0点
私の使用していたものもすぐに発光していないことがわかり、
保証期間が終了する前にメーカーに問い合わせてみました。
連絡があり、現在調べてもらっています。
問題なければそれで良し!
メーカーの対応は良かったですよ。
ご相談されることをおすすめします。
書込番号:5105308
0点
探犬隊さん レスありがとうございます。
そうですか、メーカーさんの対応は良かったですか!
(同じような相談が多いのでしょうかね?)
私も相談する決心がつきました。
調査結果が出ましたらぜひお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:5107436
0点
なんでん家電さん、こんにちは。
本日、メーカーより戻ってまいりました。
さっそく暗闇にて確認!
スイッチonと同時に光ってますよ〜♪
相談してみて良かったです。
ちなみに、処置としては、
・専用水(精製水)を吸い上げる部分につまりがあったので清掃
・基板(ドライヤーの場合なんていうのかしら?)の交換
この二点が行われたようです。
ただ、なぜ水が減らなかったのか…
この部分については原因がわからないそうで、
メーカーとして勉強させていただく部分とのことでした。
書込番号:5114744
0点
探犬隊さん 詳しいご報告ありがとうございました。
やっぱり、運転と同時に発光するのが当たり前なんですね!
自分のも精製水の減りが遅いですし、同じ様な処置となりそ
うですね?
これから早速電話してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:5115528
0点
私も調べたら毎回発光まで6〜7分かかりイオン臭がしてきたので相談センターに電話したら
あっさり「仕様です」「発光していなくてもイオンは正常に出ています」「故障ではありません」と言われました。
そう言うならそーなのかもしれないけど なんだか不安です。
保障期間が7月末までだから1度きちんと見て欲しかったんだけど・・・交渉がヘタなのかなぁ。
書込番号:5188589
0点
Pimiさん こんにちは。
対応してくれた相手が悪かったんではないでしょうか?
私の場合は最初から対応してくれた方がとても丁寧で親身に対処してくれました。
(まずは調べるから物を送ってくれと。しかも途中に経過報告もしてくれました)
修理に出して10日程で戻ってきました。
スイッチONですぐに発光してます。
修理以降は毎日電気を消して確認してますが、今のところ100%の成功率(発光)です。
ドライヤーとしては安い物ではありませんし、もう少し相談してみてもいいんでは
ないでしょうか?
書込番号:5194727
0点
なんでん家電さん ありがとうございます。
そうですね〜。なんでん家電さんの時の対応と全く違いました。
見てもいないのにきっぱり「故障ではありません」と言いました。
そしてまた電話してみました。
相談センターでこの間と同じ事を喋り「ここへ電話してください」と言われた所へかけ直しまた同じ内容を喋り。。。
で、ここでもあっさり「発光していなくても正常にイオンは出ています」「故障ではありません」と言われ
でもおかしいと言う事を伝えると「まずタンクを抜いたり入れたりして下さい」
「そして使う前にスイッチを何回か入り切りしてから使って下さい」と言われました。
使う度に毎回そんなガチャガチャいじってから使うドライヤーなんておかしいよねぇ?もうなんかダメだ・・・と思い電話を切りました。
で、購入したお店(ヤマダ電機)に持って行って見てもらいました。
ここでは、あっさり「故障ですね。修理出しましょう」と。
男の方が受付の女の子に「イオンが放出されないで修理受け付けて」と言ったのだけれど
伝票には「イオンでない」とだけ書いてありました。
大丈夫なのか?不安になったけれど、とりあえず修理出しして見てもらえる事になりました。
あっちこっちで何回も同じ事を話して疲れてしまいました。
どうなって戻ってきたか?また報告したいと思います。
書込番号:5206885
0点
Pimiさん こんにちは。
色々と手間が掛かったようで大変でしたね。
なんか、自分が返信した内容で中途半端に期待させてしまった
ようで申し訳なく思っています。
しかし、メーカーが「スイッチを何度かON・OFFしてから使用して下さい。」
なんて言うのは明らかに変ですよね。(普通はあり得ない返答ですよね!)
販売店さんからのクレームとしてきちんと対応して完治されるのをお祈りしています。
書込番号:5210323
0点
なんでん家電さん こんにちは。
私の運が悪かったのか?なんだかちょっと大変でした(;^_^A
<なんか、自分が返信した内容で中途半端に期待させてしまった
ようで申し訳なく思っています。
全然です。
むしろ「よし!もう1回ちゃんと言ってみよう!」と勇気が出て
「こーなったらちゃんと見てもらうぞっ!」と頑張れました。
ここを見て声をかけてもらわなかったら「どーなの?」と思いながら使い続けていたと思います。感謝です。
<「スイッチを何度かON・OFFしてから使用して下さい。」
なんて言うのは明らかに変ですよね。(普通はあり得ない返答ですよね!)
ですよね〜?私もこれには驚いて「はぁ〜〜〜?」と思ってしまいました。
安い高い関係なくそんなドライヤー変ですよね?
「はい(^-^)分りました!ガチャガチャやってみます♪」と納得して電話を切る人がいるのか?不思議になってしまいました。
どーなって戻ってくるのか不安ですが私も完治して戻る事を祈ります。
書込番号:5212267
0点
修理から戻ってきたので報告です。
「回路・ナノブロック組立品 交換」で無事直ってきました。
電源ONと同時に発光し、イオン臭もしてきます。
何日間か続けてチェックし、旅行へ行ってる間使わなかったから大丈夫かちょっと心配だったけれど問題なくONと同時に発光しています。
髪も以前のようにツヤツヤになりました。
「イオンでない」としか書いてなかった伝票には
後から話を聞いてくれた男の店員さんが細かく書き加えてくれていました。
交換して直ってきたから良かったけれど
相談センターとなんとかセンター(忘れてしまいました)の
「イオンは正常に出ています」「故障ではありません」は、なんだったんだろう・・・と思います。
無事直りホッとしました。今は快適です。
なんでん家電さん ありがとうございました。
書込番号:5257880
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
先日、母の誕生日プレゼントとして購入しました。
自分でも試しに使ってみましたが、普通のドライヤーとは
ぜんぜん違って、しっとりした感じになります。
新型が発表されて、あちらは水の補給がいらないようですが
2万円前後になるようなので、こちらで満足です。
ヨドバシで\11,500+15%ポイントで購入しました。
0点
>2万円前後になるようなので、こちらで満足です
お母さんのために買われたんですよね?
書込番号:5128045
0点
私個人の意見としては水の補給はないほうがいいですね。たとえ1万円余分に払っても(もちろん同等の効果がなくては困りますが。)なんかここの書き込みをみていると、だんだん効果がなくなってくることがあるらしいですし。
>自分でも納得できるものを1万円前後で
あげる事が出来て満足しています。
お母さんは満足されているのですか?自分が欲しい物、相手が欲しいとは限りませんよ。(ひょとしたら水の補給がない物の方が良かったのかも)
書込番号:5138443
0点
効果がなくなってくるというのは、髪が良い状態で安定しているので効果がなくなってくるように思えるだけだと思います。
書込番号:5145121
0点
水を補給するほうが効果は高いと思いますけど。
なぜならば、空気中の水分を集めるほうは環境に左右されそうですからね。
でも実際は?もう少し小型ですということなしですけどね。
書込番号:5253024
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)






