このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 9 | 2011年4月27日 00:10 | |
| 3 | 2 | 2010年1月22日 00:02 | |
| 0 | 0 | 2007年5月6日 17:12 | |
| 0 | 1 | 2006年11月30日 09:14 | |
| 0 | 5 | 2006年11月27日 11:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
2006年4月末に、EH5421-Gを購入。
約2年間使用して、取っ手がグラグラになり、
サポートセンターにメールで内容を通知。
着払いで結構ですから、商品を送って下さいとのこと。
約1週間で、商品が返送されてきましたが
中身は、EH5442-Rになっています??????
対応説明書が1通
取っ手と本体部分のヒンジが破損しておりました。
この部品の在庫がない為、現在販売しているEH5442を送ります。
とのこと。
ドライヤーって、3年で在庫部品がなくなるのですか?
多分、この商品が欠陥品だったのではと、推定しています。
新製品にしてくれたので、こちらとしては、全く問題ないのですが・・・
けど、重さが全然違います。
1点
ニューモデルに交換おめでとうございます。
この書き込みを見てうちの水が減らないドライヤーも交換してくれないかと思い、
久々に水タンクを確認してみると水が半分くらいに減ってる・・・??
ちょくちょくチェックしてた時は全然減らなかったのに。
最近は両サイドの発光する部分も光らなくなってたのでそろそろ修理にだそうかな
と思ってたんですが・・・
不思議な製品ですね(笑)
書込番号:7984115
1点
私もEH5442に無償交換していただけました!(2008年7月25)
私の場合、持つところが以前にも割れて修理したにもかかわらず、半年で再度割れてしまったので、メールで「無償で修理できますか?」と送ったところ、翌日に返信があり、代替品をまずお送りしますとの連絡を頂きました。
すると、その翌日にEH5442が到着!中に入っていた手紙を読んだら「2度の故障で、大変ご迷惑をおかけしましたので、EH5442と交換させていただきます」と故障したドライヤー用の宅配の着払伝票も添えてありました。
『さすが、松下!』と対応がすばらしさに驚きました。
書込番号:8138429
3点
我が家もこの機種を使用していて取っ手がグラグラし、最近ではスイッチも調子が悪くなって来たので買い替えを考えていました。
その時、たまたまこのページが目に留まり「Panasonicお客様ご相談センター」に電話した所、「3年使用しているので保証期間は過ぎているが、こちらへ送って頂ければ無償で修理します」と言われ、代替品を送って来たその箱にドライヤーを入れ、着払いで返送。
一週間ほどした頃、戻って来た箱を開けたら新品のEH5442が修理不可能の詫び状と一緒に入っていました。
3年で調子が悪くなった事はどうかと思いますが、今迄、保証期間の過ぎた電化製品の修理を頼んでこのような対応をされた事はありません。某メーカーのテレビ修理の時なんて、700円の部品代で、技術料・出張費を合わせて1万円の請求!(1万円ちょうどにするための逆算としか思えませんよ)
これから我が家の電化製品購入時には、『Panasonic』が必ず候補に入ってくると思います。
書込番号:8674524
2点
うちのも温風がでなくなり修理にだしました。5年保証がついていたので
修理代はただでしたが新製品への交換ではなく、きっちり部品交換されてました。
レシートによりますと「処置 部品交換、 使用部品 電源スイッチ」
となってました。
ちなみに修理代金は3412円となっておりました。それを店が負担した
ということなんでしょうね。
ここの情報で新品交換かと思ってたのでちょっと損した気分です(笑)
書込番号:8675659
0点
最近、うちで使ってるこの機種が勝手におじぎをするようになったので、
ヒンジの所を見てみたら、ひび割れていました。
パナソニックテクニカルサービスに電話してとりあえず部品を取り寄せてもらったのですが
現地で分解して内部にも破損してる部分があり、持ち手の部分だけ交換しても
ダメだということが分かりました。
ひょっとしてと思い、過去に書き込んだ事のあるここのクチコミを見てみたら、
同様のトラブルが結構起きているようですね。
この機種はナノイーの初期モデルなので頭でっかちで
ヒンジの部分に負荷が掛かりすぎみたいです。
皆さんのように新品交換になったらパナソニックは「神」ですね。
そこまでは期待していませんが、シェーバー・電動歯ブラシ・洗濯機・掃除機は
代々パナソニック(ナショナル)なので多少は期待しながら
修理として預けてきました。
書込番号:11477237
0点
修理完了の連絡があったので、引き取りに行って来ました。
修理代は無料でした。
交換部品はモーターブロック・ヒーターブロック・ホンタイケースAB・
ハンドルケース(シロ)・デンゲンスイッチM・フウリョウキリカエSW
と中身までほとんど新品になって帰って来ました。
これだけの修理を迅速にしかも無料でやってくれるなんて、
さすがパナソニックです。
これからもパナソニック製品を愛用していこうと思いました。
書込番号:11503400
0点
みなさん、いいなぁ。
無償修理や交換してもらえた方がたくさんいらっしゃいますね。
私は先日、3〜4年使用し、皆さんと同じように首が折れてしまう、
水タンクが減らないという症状が出たためサポートセンターに電話し、
都内の某営業所に持ち込み修理を依頼しましたが
見積りで返ってきた答えは“各部品交換で計6000円弱”というもの。
もしや新品買った方が安いかも?って金額でした。
交換や無償修理してもらった方の書き込みを何件も見たから、
この金額では納得いにくい、というと、
電話の女性が途端に憮然とした声になり
「ではどこそこの修理代のみで2300円でどうですか?」と。
なんか、こちらが言ったら途端に値を落とすとか…ん〜と思い
ではもう修理はいいです、というと今度は
「修理しなくても手数料はかかりますので1050円払って下さい、
お品はそのままお返しするので引き取りに来て下さい」と。
皆さんが書いてから部品が調達できたのでしょうかね?
重ねて窓口の女性は終始憮然と
「これまで当社は、同様の症状に対し無償修理や無償交換の履歴は一切ございません」
と仰ってました。
これだけ多くの方が嘘の書き込みをしたとは考えにくいのですが…
何にせよ、残念な対応でした。
書込番号:12890795
0点
拠点によって対応が違うのかもしれませんね。
私はこのドライアーの時はパナソニックテクニカルサービスでしたが、
先日、電動歯ブラシが故障した時はパナソニック電工のお客様相談センターでした。
EW1038という電動歯ブラシを3年以上使っていて、電源ボタンを押しても動かなかったり、
逆に動き出すと充電台の上に置かない限り止らないという現象が出て、
「ああ、もう寿命なのかな」と思い次の機種のEW-LA30というのをネットで買いました。
しまってあったEW1038の取扱説明書を見ると、分解して中の充電池を抜いてから
廃棄して下さいとなっていたのでドライバーで分解してみました。
すると、分解した中に水滴が付いていたのです。「んんっ?」と思いました。
とりあえず次の機種は購入済みで問題は無いのですが、いまいち納得が行かなかったので
0120-878-365に電話してみました。そこで担当者に
「中に水が浸入して故障するのであれば、なぜ説明書に定期的にパッキンの交換が
必要です」と書かないのか聞きました。
担当者は「パッキンの交換の必要性はありません」と言います。
私は「じゃあ、何で水が中に入ったの?」と聞き、上席の人に代わってもらいました。
あちらから引き取りの便を手配し、回収して調査します、との事でした。
二週間ほどで調査は終わり、調査結果はやはりパッキンからの水漏れでした。
私はすでに次の機種を購入済みなので、「こういう事が実際に起きているのだから
今後の説明書には定期的にパッキンの交換が必要な旨を記載したらどうですか?」
と述べました。
向こうは平謝りで、「お預かりした機種を無償で修理させていただきたいのですが」
と言われました。すでに次の機種が手元にあるので修理されても…と言うと
「せっかくお預かりしたので修理して完全な状態で戻させて下さい」との事でした。
数日後、EW1038はほとんど新品になって戻ってきました。中の充電地も新品です。
予備の電動歯ブラシは前から持っているので、予備の予備になってますが
その後は順調に使えてます。(ちょっと水につけるのが怖いですが…)
書込番号:12891270
1点
私も持ち手不良で修理しました。
修理されて返ってきたのですが、(修理費\4175)本体の製造年が書いている警告シールが変わっている!05年製造から10年製造に…
この部品を変えたのだとは思うのですが、中はどうなってるのかな?気になります。
参考になればと思い、書き込みしておきます。
書込番号:12941465
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
もうこの板見ていない方が殆んどと思います^^;;実はNA91でも購入しようかと思いどうせなら分解して掃除とノズルと管の開通作業を考え実施してみました
EH5421購入し半月位は良い感じに感動していましたがその後普通のドライヤーになってしまいました購入は確か2005年で1万2千円位でした その後ヒンジが割れたり皆さんと同様の症状が発生しイオン効果も無くなり諦めて普通のドライヤーとして使っていました 分解する前はノズルも暗い所では光っていませんでした
分解は簡単で構造は難しくありません(もちろんお勧めしません!)結局ノズルは分解前と同じ作業しか出来ずダストフライヤーでドライヤーウォーター入り口部からの噴射とノズル側からの噴射しか出来ず左ノズルの開通は良好で右ノズルは左側の半分の能力しかないようです(ダスト空気圧での水の噴射具合から)結局ノズル側の電極の清掃を実施し元に戻し いざ起動させると暗いところでは紫色の光が確認でき使用すると昔の状態になりました^^いまさらメーカーにも出す気は無いのでまた駄目になったらNA91でも購入しようかと思います 購入当初はドライヤーの置く位置によりドライヤーウォーターが少しこぼれる位だったのに3ヶ月で普通のドライヤーになりました^^;;
3点
へえ〜、分解するとこんな感じなんですね。
アルミっぽく見えますね。
ご苦労様でした。
書込番号:10818356
0点
ゆりまさん
見ていただきありがとうございます^^;;
ネジ6本で後はパズルでした^^
書込番号:10820143
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
私もこの製品を発売当初に量販店で見て買うことを決意し、まずは、クチコミを読んでからと、読み始めたら、「光がつかないが叩くと点く。」「水が減らない。」とか。
当事から問題が多く購入を止めました。
いまだに、この問題は続いていたのですね。
改良されてるかと思った自分が浅はかなんでしょう・・・・・か。
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
発光・オゾン臭の件でのスレを読ませて頂き
いまいち効果を実感していなかった私は
先日購入したばかりの物を確認してみました。
すると、発光までになんと5分〜10分かかっている
ではありませんか・・・。(-_-;)
ということは乾いたころに、イオンが出てるって事?
発光していなくても無色無臭のイオンが出ているのであれば
いいのですが、私は信用できない・・。
購入した電気屋さんで事情を説明して新品と交換してもらったら
電源オンと同時に発光・オゾン臭がして、感動いたしました!
@コスメで絶賛される方が多い中、他のドライヤーと変わらない
とおっしゃる方は、実は発光までに5分〜10分かかっているヤツなのかも・・・取説で書かれている「効果の出にくい髪質」でかたずけられているのでしょうか・・・。
知らなければずっと首をかしげながら使っていたと思い
教えていただいた事に感謝いたしております。
安いドライヤーじゃないし、
やっと買った・・という方もおられる事でしょうし
以前のスレの方々にも随分と固体差があるようで
疑問を感じています。
皆さんも確認をされて交換や問い合わせをされるといいと思います。
0点
このドライヤーを購入して1ヶ月になります。
初めの頃は、すぐに発光して独特の匂い(?)があり、
髪の毛がさらさらになっていたのですが、
1週間ほど前から、さらさら感がなくなってしまいました。
おかしいと思い、発光を確認したところ、
5分ぐらいたってから光始めていたのです。
髪の毛があまり長くないので、
乾かし終わった頃に光り始めていたようです。
私の勘違いかもしれない・・・
光っていなくても効果はちゃんとあるのかもしれないし・・・
と、しばらく悩みましたが、
先日思い切って販売店で
「イオンが出ていないようです」と伝え、
その場ですぐ交換してもらいました。
今のところ、すぐに発光しているので、
さらさら感が戻ってきましたが、
しばらく様子をみなければならないなぁ・・・と考えています。
書込番号:5695881
0点
ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
初めての書き込みです。 HE5421の購入を一週間考えてますが、とてもトラブルが多いように感じます。 安い物では、ないので、迷ってます。 毎年冬近くなるとイオンドライアーがほしくなり、どうせ買うのならしっかりした物をと思いました。 どなたかアドバイスください。
0点
私は最近購入したばかりですが、ここでのトラブルの症状は出ていません。
(価格情報も口コミもチェックしてたので、
使う際にここで書き込みのある症状が出ないかチェックしていました)
製造は今年の物なので、最近の物は大丈夫なのでは?
最新型も検討し、こちらは水の補充が面倒と思いましたが
デザインと色はこちらの方が良かったので購入しました。
(最近の流行なのでしょうか、あのヌメーっとした曲線調。
携帯電話や空気清浄機でもああいうのがありますが、
私は苦手なので>_<)
型落ちなので安くなってますしね。
効果に関しては私は髪が短いのでよく分からないのですが、
髪にはすごく良い事をしているようで気分はいいです^_^
親指と人差し指の爪で髪の毛を1本つかんでチーっとしごき、
髪の毛がくるくるっとなったらきれいな髪の毛っていう噂を
きいた事はないですか?
学生の頃に周りが言ってた事なので、嘘か真か謎ですが(ーー;)
(私はみんな知ってる事だと思ってたのですが、
同僚の女の子は知りませんでした。私だけ??)
これに関しては明らかに違いがあったんです。
いつも毛がグニャ〜となって同僚と笑っていたのに、
使い始めて数日後、ふと思い出してやってみたら、
クルクルっと見事に丸くなったんです。
それ以来、いつやってもクルクルで、
同僚にはドライヤーを買ったと伝えていたので驚いていました。
素人考えですが、キューティクルが綺麗に整ったのかな?
(ドライヤー以外のヘアケア製品は全く変えていません)
なにかしら良い変化はあるのではないでしょうか。
私の場合、他に残念な事が…
ここで調べたショップの通販で購入したのですが、
箱が少しつぶれていて金メッキ部分に少しだけ傷が入っていました。
傷はどのみちそのうち付くだろうと思ったのと、
交換の手続きが面倒と思ったのでそのまま使っています。
書込番号:5608701
0点
アドバイスありがとうございました。 まだまだ考えてました。
今、7000円台まで下がってきていて、もう少しまとうかしら?
と思ってます。
この前コジ○電気とヤマ○電気に行った時、値段はまだ14000円台でしたが、サンプル品にスイッチを入れてみたところ、(黒のジャンバーの中に入れて)光りませんでした。
きっとみんなが試しているからかな?と思いつつ。
美容師の妹に聞いても商品は確かにいい物だと思いました。
買うにあたりその場で、箱から出してチェックしてから購入するのがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:5615370
0点
荻窪の西友でブルーのみですが4900円で売られていました。
おりしも、10パーオフセール中なので4500円くらいで購入でき感動でした。数量限定でしたが、ほかの西友もやっているのでは・・・。
書込番号:5616479
0点
うわ〜そそれは安いです。 スペシャル情報ありがとうございます。 近くに西友みつけて行ってみます。ちなみにリビンとは違う会社なのですか?(・。・) またなぜ?そこまで値が下がったのですかね? 怪しい?? 新しい商品が出るのですかね? ですが、情報とはスゴイ!と思いました。 ありがとうございました。
書込番号:5625917
0点
やはり! 新しいドライヤー出ましたね。 まだまだ商品的には、
安定していないようですね。
書込番号:5684235
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)










