『ひび割れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー マイナスイオン:○ ナノケア EH5441のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH5441の価格比較
  • ナノケア EH5441のスペック・仕様
  • ナノケア EH5441のレビュー
  • ナノケア EH5441のクチコミ
  • ナノケア EH5441の画像・動画
  • ナノケア EH5441のピックアップリスト
  • ナノケア EH5441のオークション

ナノケア EH5441ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • ナノケア EH5441の価格比較
  • ナノケア EH5441のスペック・仕様
  • ナノケア EH5441のレビュー
  • ナノケア EH5441のクチコミ
  • ナノケア EH5441の画像・動画
  • ナノケア EH5441のピックアップリスト
  • ナノケア EH5441のオークション

『ひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH5441」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH5441を新規書き込みナノケア EH5441をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

ひび割れ

2009/09/14 14:01(1年以上前)


ヘアドライヤー > ナショナル > ナノケア EH5441

スレ主 柊人さん
クチコミ投稿数:7件

使用していて一年になりますが、アーム(手で持つところ)とヘッドの接続部分がひび割われしまいL字型にロックした状態にならなくなってしまいました。
現在は、ヘッドの部分を直接持って髪を乾かしています〜〜;
メーカへ連絡を入れたところ「有償対応とのこと」、ムッとして「ヘッドが重過ぎるんじゃー」っと駄々をコネたら工場で調べますとのことでした。
何を調べるのやら、現在連絡待ちです。

この商品重かったけど気に入ってたのに・・・。
新しい(EH-NA91)は軽いみたいですけど、修理するなら新品購入した方がいいのでしょうか?

書込番号:10151874

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:39件 ナノケア EH5441の満足度5

2009/09/14 18:00(1年以上前)

おっ! 凄いですね。無償修理にしてくれるのでしょうか? 
うちのは2年経ちますが、1年半使った頃からヒビが入りました。
ヒンジがゆるゆるです。使っているとコンニチハします。カクカクです。
特に落としたり、衝撃を与えたということはありません。
現在ヘッドを押さえながら使っています。機能そのものは気に入っているので、最新機種に買い換えを検討しているところでした。

メーカーの返事が気になりますね。
ご報告お待ちしております。

書込番号:10152652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/11/07 20:13(1年以上前)

私も購入して1年半くらいで、持ち手と本体の繋ぎ部分が割れて、ロックできない状態のまま使用しています。同じような問題を抱えている方が何人もおられるのですね。私もメーカーに確認して見解を聞いてみようと思います。スレ主さんもその後メーカーより何か連絡がありましたら、情報教えてください。

書込番号:10438035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2009/11/12 20:59(1年以上前)

私の場合 購入して2年4ケ月経ちますが 先日ピシッと音がしたと思ったら ヘッドがグラグラになってしまいました・・・。最初は気づかなかったのですが よく見たらやはり 皆さんと同じで接続部分が割れていました。保障期間がとっくに過ぎているので 泣く泣く買い替えかなとは思いましたが 壊れるには早すぎる気がして 一応メーカーに電話してみると 何件か同じような事例があるとの事。明日 教えていただいた県内の修理センターにきいてみますが こちらのクチコミを見て 自分と同じよう方が何人もいるのを知り 何だか心強くなりました。

書込番号:10465397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 09:15(1年以上前)

我が家のEH5441も一緒です!
同じ症状で悲しい思いをされている方がこんなに沢山いたのですね!

我が家の場合は購入から一年以内でひび割れです。
ぐらぐら感があり本体とハンドル部分を一緒に持つような状態で使ってましたが、かなり使い勝手が悪いので買い替えも考えましたが、初期投資がドライヤーとしては高額であったため我慢して使っておりました。

しかしつい先日、今度は電源が入らなくなりました。
外層は簡単にひび割れるもろさ、内部構造についてももろいようです。
実は分解をしまして、内部配線の切断を確認できました。
私は職業上この分野について少々の知識をもっておるつもりですが、問題の切断部は配線被服を剥いてる位置になり、通常この症状は配線被覆を剥く時の不具合と判断ができます。
品質管理または製造方法に問題があるといってもよいかもしれません。

現在の新機種にはこれらの故障対策がされているのでしょうか?
メーカーさん是非商品開発に生かしていただくようお願いしたいものです。

書込番号:10544765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 ナノケア EH5441のオーナーナノケア EH5441の満足度2

2010/08/25 00:06(1年以上前)

2006年発売の年に購入しずーっと使ってきました。が、1〜2年でひんじの部分が緩々になってしまい固定できないので、本体部分を持ちながら使い続けていました。遂には、最近電源onにしてもなかなか通電せず、ひんじをいろいろ操作しながら誤魔化し誤魔化し使用していましたが、今日とうとうひんじのプラスチックの一部分が破損し全く通電しなくなりました。本体の大きさ・重量と持ち手のバランスが悪すぎる設計です。不良品です。製品テストを実施して市場に出したんでしょうか。メーカーの良識が問われます。

書込番号:11808793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 14:47(1年以上前)

 うちも同じ症状で先日修理に出したところです。3日ほどくるくるドライヤーで頑張っていたのですが、娘からクレームが出て、修理が戻ってくるのを待たずに、新しいドライヤーを購入したところです。

 その後でこの機種にひび割れ症状が多数出ていることを知り、メーカーに問い合わせたところ、昨日無償修理になるとの連絡が入って来ましたよ。

 

書込番号:12000350

ナイスクチコミ!4


hideIIさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/08 01:12(1年以上前)

ウチもまったく皆さんと同じ症状です!
持ち手付け根の丸い止め具部分が割れて、まったく固定できない状態になってます(iдi)
買ってから1年ちょっとですが、こんなにいっぱい同じ症状の方が居るんですね…ちょっとびっくりです。。。
設計ミスかなぁ?

その後対応如何でしょうか?
すごく気になります!!

書込番号:12026583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/12 22:40(1年以上前)

こんばんわ。

皆さんの書き込みを見ていて当方もまったく同じ症状だったのを知り
昨日、松下のお客様相談室に電話してみました。(やはり折りたたみ
部位が割れて欠けてしまい終には電源不良となってしまいました)

結果「調査してみますので着払いで送って下さい」とのことだったので
宅配にて即行で送りました。

先方も何となく対応慣れしているようで「リコールの疑い」がありそう
な気がしてなりませんね。

後日、結果についてはご報告させていただきます。

書込番号:12051004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/13 15:16(1年以上前)

 約2週間を要して、商品が帰ってきました(店に持ち込み修理依頼)。

なんと持ち手部分(コードも含めて)とモーターが交換されていました。と言うことは本体のカバー以外はほとんど新品になって戻ってきたと言うことですよね。

 我が家の5441はモーターは正常に作動していたのですが、恐らくモーターに不具合の報告が多数あったのではと推察しています。

 でも、その2週間が待てずに買ってしまった、NA71は素晴らしいです。持ち手部分も程よい太さで、更に髪がつるつるになるように思います。5441は旅行用に格下げしました。 

書込番号:12053935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 21:20(1年以上前)

先日メーカーの方から調査の結果連絡がありました。
重荷考えられる破損の要因は

@製造工程時の強度不足
A化粧品の付着等による劣化
B落下等の衝撃による破損

が考えられるそうですが、Bは無いしAも考えにくいことから
@ってあるのかなあ?という感じです。

なお、調査のためにかなり細かく分解して調べたため元に戻す
ことが不可能だとのことで無償で別品に交換してもらえました。

原因が判らなかったのは残念ですが、かなり気に入っていた製品
なので、交換していただいた後継機も前品と同様に大切に使って
みようと思っています。





書込番号:12210858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ナノケア EH5441」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ここで頻出しているヒンジ部が割れました 0 2016/08/02 13:57:18
発火 電源スイッチ下 1 2014/04/08 8:13:27
ひび割れ 10 2010/11/13 21:20:03
ソフマップで 0 2008/03/31 17:56:30
割れた 3 2008/11/01 20:50:31
ヤマダ電機(池袋店)で9,480円のポイント10% 0 2008/03/26 14:21:36
ジョーシンアウトレットで\8000-でした 1 2008/02/04 23:39:58
流行物の運命??? 6 2007/12/06 18:02:28
EH5341との違いについて 1 2007/09/24 8:32:26
コードが温かくなるのは…? 6 2007/11/06 20:29:30

「ナショナル > ナノケア EH5441」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH5441
ナショナル

ナノケア EH5441

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

ナノケア EH5441をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング