『マイナスイオンは科学的根拠』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー マイナスイオン:○ ナノケア EH5441のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH5441の価格比較
  • ナノケア EH5441のスペック・仕様
  • ナノケア EH5441のレビュー
  • ナノケア EH5441のクチコミ
  • ナノケア EH5441の画像・動画
  • ナノケア EH5441のピックアップリスト
  • ナノケア EH5441のオークション

ナノケア EH5441ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • ナノケア EH5441の価格比較
  • ナノケア EH5441のスペック・仕様
  • ナノケア EH5441のレビュー
  • ナノケア EH5441のクチコミ
  • ナノケア EH5441の画像・動画
  • ナノケア EH5441のピックアップリスト
  • ナノケア EH5441のオークション

『マイナスイオンは科学的根拠』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH5441」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH5441を新規書き込みナノケア EH5441をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

マイナスイオンは科学的根拠

2007/02/04 16:24(1年以上前)


ヘアドライヤー > ナショナル > ナノケア EH5441

クチコミ投稿数:4件

先日NHKで『マイナスイオンが体によいという科学的根拠はない。科学にみせかけたニセ科学だ!』といっていました。ちなみに プラシーボ効果はあるそうです。

書込番号:5961146

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/04 16:42(1年以上前)

マイナスイオンをうたった製品は「擬似科学商品」なんていわれています
マイナスイオンの流行のきっかけは あの「あるある大事典」でした
そもそも全く根拠のない話から始まっていたということが
分かってしまいました

書込番号:5961226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/04 19:10(1年以上前)

こんにちは
去年の12月に家電量販店のお試しコーナーに置いてあるのを
試してから衝動買いして今日まで毎日使っています。
いままでドライヤーはあんまし使っていませんでしたが
今は毎日楽しく使ってます。
自分的には最近のドライヤーは凄いなと思いました。

書込番号:5961831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/02/05 02:05(1年以上前)

ボーダー@ももさん
お返事ありがとうございました。 それでは、明日にでも早速松下電工に科学的根拠がある商品なのかどうか、聞いてみますね。

書込番号:5963815

ナイスクチコミ!1


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件 ナノケア EH5441のオーナーナノケア EH5441の満足度5

2007/02/05 04:44(1年以上前)

てかこれマイナスイオン出てるけど。
ナノイーイオンだからマイナスイオンとはちょっと違うな。
電工にそんなこと聞いたら笑われちゃうよ。

書込番号:5963958

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/05 10:19(1年以上前)

>ナノイーイオンだからマイナスイオンとはちょっと違うな。
そうなんですよ 
まあ ぶっちゃけて言えば単なる「オゾン発生器」ですね

どうせメーカーのお客様サービスは カタログやプレスリリースにかかれているような 通り一辺倒な答えしか返ってこないし
技術的に詳しい人に 万一代わってもらえたとしても 
科学的な突込みを入れたら電話の向こうで 苦笑されちゃいますよね

書込番号:5964318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2007/02/06 00:58(1年以上前)

マイナス・イオンはともかく、私はオゾンの方が気になるんですけどね。『1ppm 』つまり大気中に『百万分の一』含まれているだけで、呼吸器にダメージを与えるほどの毒だということです。もちろんドライヤーから出るのはもっと少ない量でしょうけれど、デリケートな嗅覚の細胞の事などを考えると、吸い込まないに越した事は無いと思うわけです。お使いの方は十分な換気をなさいますように、お勧めいたします。

書込番号:5967697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:74件

2007/02/06 05:42(1年以上前)

マイナスイオンが体にいいとか悪いとか、
確かに過去にはそんな話で製品を売っていた時代がありますね。

しかし、脱臭能力は確かなものでしたし
実際このドライヤーで枝毛や切れ毛がなくなったのも、また事実です。

白髪を染めて一週間でストパーをかけてもなお、ヘアトラブルには悩まされないのですからたいしたものだと言えます。

僕はこのドライヤーの良さがわかってますから驚きもしませんが、
最初にこの書き込みを見た人は驚くでしょうね。

もちろん悪意は無いんですよね?

書込番号:5968056

ナイスクチコミ!2


uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/06 15:10(1年以上前)

まぁ科学的根拠があるか無いか分かりませんが
知っていて買う人もいるでしょうし
知らずに買う人もいるでしょう。
でも知っていて買う人にはもちろんわざわざ言わなくても良いと思いますし、
知らずに買う人にもわざわざ言う必要もないかなと思います。
あなたが言うようにプラシーボ効果はあるのですから。
言っちゃったら効果はなくなるか、良くて半減してしまうでしょう…?

私も科学的根拠がないと言うのは聞いたことありますが
そんなことはどうでも良くて
デザインとか風量等を考えてこれが良いと思ったので買いました。
ま、科学的根拠があろうと無かろうと
何らかの効果があればラッキーという程度にしか思っていません。
私の場合、プラシーボ効果はあまり無さそうですが…

書込番号:5969167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/02/06 19:41(1年以上前)

FUJIMI−Dさん
自然科学さん 
たしかに、お二人のおっしゃっていることが正しいようです。
オゾンについてあまり 詳しくはないのですがオゾンを吸うと肺にはよくないようですね。
失礼しました、 訂正します。
つまり『ニセ科学』とはいえないが、肺には影響が考えられるので使用する際には換気をよくするべきだということですね。
ありがとうございました。

書込番号:5969938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2007/02/08 02:21(1年以上前)

オゾンには脱臭作用があります、殺菌作用もあります。頭皮や髪の毛は綺麗になるでことしょう。しかし同時に、あなたの嗅覚や呼吸器のデリケートな細胞も壊す可能性があると言っているのです。

造船所や自動車工場の溶接現場で働いていた人達は、オゾンのせいで嗅覚を傷めています。花の香りはおろか、キウイとメロンの味が判別できないぐらいです。もちろん料理の味は単調なものになってしまいます。

疑う方は、鼻を摘んで食事をしてみてください、味覚というものが、いかに嗅覚に依存しているかが解るとおもいます。そんな危険が予想される物を、わざわざ顔の近くで使っているのです。

オゾンは薄ければ大丈夫でしょうか? ドライヤーは1日何分使うでしょうか? 5分ですか? 10分ですか? 1年では何時間になるでしょうか? 10年ではどうでしょうか?

骨折ならある程度元通り治るでしょう。しかし嗅覚や呼吸器の細胞は、ひどい損傷を受けたら二度と修復されることはありません。10年間使っても大丈夫かもしれません、しかしもしもダメージがあった場合、元には戻れないのです。

私は『換気をして使ったら大丈夫』と言ったのではありません、『どうしても使いたかったら、せめて換気ぐらいは十分にしてください』と言っているのです。

コンタクトレンズで角膜内皮細胞を傷めた人達と同じように、異常に気付くまでには、20年ぐらいかかるのかも知れません。経済が優先される社会の中で、私たちはメディアに踊らされているのです。どうかご自分で考えてみてください。

書込番号:5975337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:74件

2007/02/14 06:54(1年以上前)

>自然科学さん

言ってることは解らないではないのですが、私は車にもオゾン発生器を使って家でもペット臭の処理のためにオゾン脱臭機を使用しています。風呂場もカビ防止のために脱衣所においてるくらいですよ。

言ってみれば、毎日寝ても醒めてもオゾンを吸入しています。


なのに、臭気の判定は今でも鋭く 一般の人が2〜3種類のアロマオイルの判別・ブレンドで嗅覚が麻痺するのに対し、私は20種類以上でもいかれることはありません。それを10年やってますが、一向に落ちません。



では、造船所や溶接現場で嗅覚に対して 何が本当に危険かわかりますか?

”溶接ヒュームとサンダー粉塵とタバコ”ですよ。

特に造船や車体は、過去には防錆のために亜鉛引きした鋼板を使用していました。アウディなどは、それを誇らしげにカタログに載せたりしてた記憶があります。http://www.rakuten.ne.jp/gold/dsh/shuujin/fume_damage2.htm

もちろんヒュームにはオゾンも含まれますが、こういったガスに入り込んだ微細な重金属は オゾンよりも器官に対しての破壊力が強いのは、もちろんご存知ですよね?サンダー粉塵はもっと粒子が大きい為、粘膜から水分を奪い、炎症を引き起こし表面を傷つけてしまいます。

それらによる害を防止する為に 材料の鉛フリー化や、マスク着用が義務付けされたはずでは?

例えば嗅覚の異常は、乾燥した空間に長時間過ごす方に多い ドライノーズでもありますし、重篤な風邪によるものや蓄膿もあります。アレルギーもそうです。

タバコは吸うひと限定ですが、タバコは言わずもがな、毛細血管だけでなく全ての血流を妨げさせます。



いつの時代の方なのかは解りませんが、この世の中は害と益が隣り合わせで成り立っています。

薬も元はと言えば毒です。


環境に良いなんていうハイブリッド車も、全く環境負荷が無いわけではないでしょう?

また、無農薬有機野菜ばっかり食べていてもガンになる人もいます。



そこまで潔癖に熱くなる必要も無いのではないのでは?と思い、意見させていただきました。

書込番号:6000010

ナイスクチコミ!2


お父さん
クチコミ投稿数:30件

2007/02/15 22:36(1年以上前)

ツ゛ラQさん
とてもご明快な説明に感心しました。
水をさす様な質問になってしまいますが
亜鉛には何か問題がありましたか?

書込番号:6006773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:74件

2007/02/16 06:07(1年以上前)

あ、ほんとに亜鉛で書き込んでしまってる。

正確には亜鉛は大した問題ではありませんね。

今も亜鉛鋼鈑は使われてますし。


ただ、今回溶接についての害の問答でしたので、亜鉛鋼鈑を溶接したときに発生する害”溶接ヒュームに含まれる亜鉛酸化物”についての害は前回のリンクを参照でお願いいたします。

本来、鼻に有害なのは亜鉛鋼鈑を表面処理する六価クロムですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E4%BE%A1%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0

ま、お父さんご指摘感謝です。^^;


ちなみに、私もオゾンの有害さは知っています。
もちろん度を過ぎたオゾンが体に良いとも思っていません。

ただ、このナノケアだけがこんなに責められる意味がわからなかったので擁護したまでです。

このドライヤーには、時間が短縮される眼から鱗の技術が付いています。

忙しいときや眠くってたまらない時に、いちいちやってられないことが一度に出来ているんですよ。

消費者の目線に立った開発、そのことが嬉しくて、この商品をたたえているのです。


もしこの全く見当はずれな書き込みで(度を越えたオゾンについての事例であり、このドライヤーにそのものに欠陥や問題があるわけではない)、このドライヤーの方式がなくなってしまったら、本当に残念でなりません。

ハゲたら使えませんがね^^;

書込番号:6007969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ナノケア EH5441」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ここで頻出しているヒンジ部が割れました 0 2016/08/02 13:57:18
発火 電源スイッチ下 1 2014/04/08 8:13:27
ひび割れ 10 2010/11/13 21:20:03
ソフマップで 0 2008/03/31 17:56:30
割れた 3 2008/11/01 20:50:31
ヤマダ電機(池袋店)で9,480円のポイント10% 0 2008/03/26 14:21:36
ジョーシンアウトレットで\8000-でした 1 2008/02/04 23:39:58
流行物の運命??? 6 2007/12/06 18:02:28
EH5341との違いについて 1 2007/09/24 8:32:26
コードが温かくなるのは…? 6 2007/11/06 20:29:30

「ナショナル > ナノケア EH5441」のクチコミを見る(全 233件)

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH5441
ナショナル

ナノケア EH5441

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

ナノケア EH5441をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング