ヘアドライヤー > ナショナル > ナノケア EH5442
初期型のナノイオンドライヤーを使ってましたが液がなくなったら補充していました。この商品も液を補充しないといけないのですか?
書込番号:6809183
1点
TA.HOさん こんにちは
今回、このドライヤーを購入し、現在使用中ではありますが、
液(何液?)を注入するようなことは無いと思います。
(補充するような口も見あたりません)
ナノイーの発生には、空気中の水分を利用して発生させるような
仕組みだったと思います。
以前の機種の仕組みはわかりませんが、おそらく不要だと思いますよ。
ちなみにナノイーの利用上の留意点として、冬場は発生が弱まるというような
説明がありました。(冬場は空気が乾燥がちだからでしょうね)
ご参考まで
書込番号:6826596
3点
有難うございました。初期型は上蓋があってその中に小さなタンクがあって使っていたらなくなってくるので、補充しないといけなかったです。
書込番号:6836724
1点
この機種の一つ前のEH5441 から、補充は必要なくなりました。
す〜みぃさんのおっしゃる通り、空気中の水分を結露させ水滴を得ています。
いい例としては冬に窓ガラスがビショビショになることでしょうか。
その原理を利用しています。
メリットとしては当然、純水の補充が入らないことで
デメリットとしては、冬など湿気の少ない場合、稀にナノイーが発生されないことがあります。
しかし、この場合はマイナスイオンが発生していますので、そこまで心配する必要はありません。
(お風呂場の近くで、風呂上りに髪を乾かすのであれば、お風呂の湿気があるので大丈夫だと思います。)
書込番号:6866891
1点
「ナショナル > ナノケア EH5442」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/11/30 20:22:44 | |
| 1 | 2012/03/02 7:45:40 | |
| 0 | 2009/09/23 21:25:17 | |
| 55 | 2012/08/27 10:05:57 | |
| 0 | 2009/03/23 14:02:23 | |
| 2 | 2008/09/01 18:27:44 | |
| 3 | 2009/01/30 22:02:48 | |
| 1 | 2008/07/25 8:41:04 | |
| 0 | 2008/07/23 23:54:05 | |
| 3 | 2008/07/24 10:17:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)








