『フロス使ってますか?それとも電動歯ブラシだけ?』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

ドルツ リニア EW-LA30

リニア高速音波振動を搭載した電動歯ブラシ(カーブフロートブラシ1本/シリコンブラシ1本/ブラシスタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:60分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー ドルツ リニア EW-LA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドルツ リニア EW-LA30の価格比較
  • ドルツ リニア EW-LA30のスペック・仕様
  • ドルツ リニア EW-LA30の純正オプション
  • ドルツ リニア EW-LA30のレビュー
  • ドルツ リニア EW-LA30のクチコミ
  • ドルツ リニア EW-LA30の画像・動画
  • ドルツ リニア EW-LA30のピックアップリスト
  • ドルツ リニア EW-LA30のオークション

ドルツ リニア EW-LA30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • ドルツ リニア EW-LA30の価格比較
  • ドルツ リニア EW-LA30のスペック・仕様
  • ドルツ リニア EW-LA30の純正オプション
  • ドルツ リニア EW-LA30のレビュー
  • ドルツ リニア EW-LA30のクチコミ
  • ドルツ リニア EW-LA30の画像・動画
  • ドルツ リニア EW-LA30のピックアップリスト
  • ドルツ リニア EW-LA30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > パナソニック > ドルツ リニア EW-LA30

『フロス使ってますか?それとも電動歯ブラシだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドルツ リニア EW-LA30」のクチコミ掲示板に
ドルツ リニア EW-LA30を新規書き込みドルツ リニア EW-LA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電動歯ブラシ > パナソニック > ドルツ リニア EW-LA30

クチコミ投稿数:6件

これまで手磨き+フロス+フッ素でケアしてきましたが、
ふと見たら電動歯ブラシが安くなっているので、購入を検討しています。
昔ソニッケアを使ったことがありますが、替えブラシ高いわ充電池がすぐにダメになるわで続かなかった経験があります。

レビューに「ドルツにしてから磨き残しが減った!」とか
「ドルツにしてから虫歯ゼロ!」とか書かれていて、とってもトキメキます。
が、これ使っておられるみなさんはフロス使ってますか?
それともドルツだけですか?

歯医者さんで検査してもらったら、どうも私は虫歯の高リスクタイプで、残念ながら子供にも移してしまいました。
贖罪の気持ちから子供(5才と7才)にもフロスしてあげてるんですが、これがものすごく大変!
子供の心に傷を残しそうなくらい(T-T)
フロスから解放されるなら家族で購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13716265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/03 18:49(1年以上前)

フロス、電動歯ブラシ、そして普通の歯ブラシ、それぞれ歯の汚れに対して不得手があります。
普通の歯ブラシを基本に電動歯ブラシとフロスを2、3日おきににするのが理想ではないでしょうか?
歯を磨いてる割には虫歯の多い友達を見てそう思いました。

書込番号:13716768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/11/03 21:09(1年以上前)

なすた〜しゃさん こんばんは。

ドルツ使用者です。
残念ながら、フロスからは開放されません。
私はドルツ+フロス(場所によって歯間ブラシ)です。
ただ、電動歯ブラシにして意味がなかったか?
と言うと、そういう訳ではなく、基本の歯磨きに関しては、労力も時間も短縮でき、大変便利です。
そして、やはり、手磨きでは得ることが出来ないぐらい歯がツルツルになるのが判るのが良いですね。
フロスは初心忘れてしもうたさんも仰っていますが、私も2〜3日に一回で良いのではないか?
と感覚的にですが思います。

ちなみに、今は、ソニッケアーでもイージークリーンだと本体は5000円程度、
換えブラシも2本組みで1本辺り600円程度と大分安くなっています。
回転ブラシのブラウンもなかなか磨けそうですし、パナと合わせ、現状では3社の中から選ぶのが手堅いかと思います。

お勧めは、
ブラウンならオーラルB 500、
ソニッケアーならイージークリーン、
ドルツなら迷うところですが、当機でも良いと思います。

ちなみに、お子さんに虫歯菌を移してしまうのは仕方が無いです。
まず、現実的に考えて移さないことはほぼ不可能だと思います。
それより、5〜7歳と言うことは、永久歯が生え変わってきたばかりなので、
フッ化物の塗布を気を付けてされる方が良いのかな?と思います。
ホームジェルなんかが歯科医院で買う事が出来ます。
歯も生えてからある程度の年数が経てば成熟して硬くなり、虫歯に侵され難くなるようです。
ですから、小学校の間が踏ん張り所と言うのはある意味正解ですね^^

書込番号:13717450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/04 00:41(1年以上前)

どんな電動歯ブラシを使っても、ブラシの入らない歯間までは残念ながらきれいには磨けません。
完全に歯をきれいに磨く為には、フロスや歯間ブラシは必要ですね。

私は現在4年程ソニッケア(フレックスケアです)を使っていますが、歯間はちょっと磨き
残しがありました。
なのでフロスや歯間ブラシを併用しています。
過去他のタイプの電動歯ブラシも使ってきましたが、ブラシ部分の振り幅も大きく私には
今の所これが一番歯間以外は楽に歯を磨けるのでこの機種に落ち着いています。

電動歯ブラシは、人によって好みや合う合わない等がありますのでどのタイプの電動歯ブラシが
良いかは一概には言えませんが、この電動歯ブラシが自分に合えば良いですね。

書込番号:13718651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 02:03(1年以上前)

皆様、回答どうもありがとうございます。

>初心忘れてしもうたさん
それぞれ歯の汚れに対して不得手があるとのこと、勉強になりました。
基本は普通の歯ブラシ、というのは少し意外な気がしました。
電動歯ブラシが基本にはならないのですね。

>ぼーーんさん
具体的な機種名を挙げていただけて、とても助かります。
前は替えブラシが2500円くらいしていたと思うので、候補から除外していたのですが、ソニッケアーもだいぶ安くなっていたのですね。磨き心地自体は気に入っていたので、候補に入れようと思います。

それから、虫歯菌を移してしまうのは仕方が無いと言っていただけて、救われたたような気がします。赤ちゃんのときから頑張っていたのに移ってしまって、若干自分を責めるような気持ちになっていたので☆

おっしゃること本当にその通りで、歯医者さんにも「永久歯に生え変わる今が大切。4年生くらいまではお母さんがフロスをしてあげてください。」と言われています。現状は、私も大変ですが子供にも負担が掛かりすぎているので、少しでも軽減されればいいな、と思います。

>nehさん
ソニッケアーでも歯間までは及ばないのですか。
そういえば私の通う歯科医院では電動歯ブラシよりもフロスを強く勧めます。
歯間の磨き残しを減らすのが重要なんだな、と今分かりました。


フロスも普通の歯ブラシもやっぱり必要なのですね。過度に期待しすぎていたかもしれません。
でも2〜3日に一度なら今よりは楽になりそうです。
お三方、本当にありがとうございました。
この機種に決めたつもりでおりましたが迷いが出てきたので、店頭のデモ機等も見て決めたいと思います。

書込番号:13718850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/04 03:40(1年以上前)

常々友達を見て思っていた素人考えにまさにジャストなご質問を見つけたので思わず書いてしまいました。
適当なことを書いて失礼いたしました(しかも時間がなかったので要点のみで失礼しました)。
とはいえ当たらずとも遠からずではないでしょうか(汗)

詳しく書くと
電動歯ブラシ=表面はつるつるになるが、適度にしないと磨けすぎて歯に負担がかかる(削れてしまう)。また歯間が磨きにくい。友人は無理矢理電動歯ブラシで歯間をせめてました(;^_^)。

フロス=歯間はきれいになるが、歯と特に歯茎に負担がかかりそう。

普通の歯ブラシ=万能だが、丁寧に磨く必要。歯にも優しい(といってもやはり磨き過ぎはやはり良くないですが)

以上のことから歯ブラシ基本に、電動歯ブラシとフロスは週2、3回という結論になりました。
もちろんあくまで素人の考える一般論なので、歯医者さんや、専門の方にご確認をしてください。
またネットにもたくさん乗っているのでご参考になさってください。
もちろん中には怪しげな商品を売るため不安をあおるサイト等もあります(もちろんウイルスも)ので十分ご注意ください。
自分も教えてgooでこんなの見つけました。特にNO.4が参考になるかと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/771882.html

お子様となすた〜しゃさんのご健勝をお祈りします。
お邪魔しました。

追伸
GOODアンサーありがとうございました(⌒_⌒)






書込番号:13718967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ドルツ リニア EW-LA30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\ 5,250 0 2013/01/26 18:54:39
フロス使ってますか?それとも電動歯ブラシだけ? 5 2011/11/04 3:40:52
不思議な事が・・・? 2 2011/05/04 0:51:46
今日歯医者に行きました。 3 2011/03/04 22:05:18
テレビ通販で3900円 12 2011/02/20 2:20:45
ステインオフドルツとの違い? 2 2011/01/26 21:59:45
ブラシ研磨? 1 2010/10/14 14:18:26
ダメモトで! 2 2010/12/30 10:19:17

「パナソニック > ドルツ リニア EW-LA30」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドルツ リニア EW-LA30
パナソニック

ドルツ リニア EW-LA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ドルツ リニア EW-LA30をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング