『歯周ポケットについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:-820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,980¥18,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 連続稼働時間:15分 主な機能:水流洗浄/強弱切り替え ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は歯ブラシではありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211の価格比較
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のスペック・仕様
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211の純正オプション
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のレビュー
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のクチコミ
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211の画像・動画
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のピックアップリスト
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のオークション

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211ナショナル

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:-820円↓) 発売日:2004年11月 1日

  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211の価格比較
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のスペック・仕様
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211の純正オプション
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のレビュー
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のクチコミ
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211の画像・動画
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のピックアップリスト
  • ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のオークション

『歯周ポケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211」のクチコミ掲示板に
ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211を新規書き込みドルツ・ジェットウォッシャー EW1211をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

歯周ポケットについて

2007/06/29 07:26(1年以上前)


電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211

殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

EW1211・EW1250についても「歯周ポケットがきれいになる」と、同様の書き込みが見られますが、
歯周ポケットに直接向けての発射は、逆に、歯肉の高さを後退させる原因にならないのでしょうか?
固形石鹸を切るほどのパワーの水流を歯周ポケットに当てることは、歯ブラシで言えば、オーバーブラッシングになる危険性を孕んでいると思いました。
取扱説明書にも「歯周ポケットに向けて直接水流をあてないでください」の文言があります。
実際のところどうなんでしょうか?私の杞憂である事を願います。

書込番号:6483266

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

2007/06/29 07:32(1年以上前)

追記です
>固形石鹸を切るほどのパワー
レビューに書いてあったことで、自分で体験した事ではありませんm(__)m

書込番号:6483272

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/29 16:38(1年以上前)

とりあえずこの手のウォッシャーは歯に垂直に当てることと、歯磨きした後で使うものですから、

>歯周ポケットに向けて直接水流をあてないでください

というのが正しいでしょう。ポケットというより歯間に効く道具です。ポケットは歯ブラシで、が効果的。

書込番号:6484308

ナイスクチコミ!0


8068さん
クチコミ投稿数:219件 ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のオーナードルツ・ジェットウォッシャー EW1211の満足度5

2007/06/30 09:46(1年以上前)

取扱説明書の記事

10p
「水流を歯間や歯と歯ぐきの境目に出来る限り直角にあててください」
「歯の表側は……歯面に対して直角に水流をあててください」
「歯の裏側は……ノズルを上向けに角度調整し直角に水流をあててください」
「下あご歯の場合……あごを引き、直角に水流をあててください」
「歯周ポケットに向けて直接水流をあてないようにしてください」

以上のように、B6版のちいさな取説のたった1pの中に4回も「直角にあてる事」が注意書きされています。

歯周ポケットに向かって、歯の根もと方向に噴射すれば、当然ゴミ(食べかす、うみ、歯石)も奥へ奥へと押し込まれていくわけですから、返って危険な事になります。

そういう意味では、この洗浄器は万能という訳には行けません。他の書込などで歯磨きをせず、これだけ使っていれば済むように勘違いされている節がありますが、大変な誤解です。使い方を誤れば歯周病を悪化させる事もあります。

予防のためにレントゲン撮影をするけれど、その被曝が積み重なって病気を引き起こす、と言う話があります。予防医療とは、いわばそれを天秤にかけながら、いつも左右に乗せるミリグラム単位の分銅を取ったり除けたりしながら進んでいくような所がありますね。

以上、「石けんの破壊実験」をした張本人のレポートでした。

書込番号:6486564

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

2007/07/01 08:21(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
・・・そうですか、やはり、歯周ポケットに直接当てるのは×ですか・・
EW1250の方では過激な表現があっただけに、「どうかなぁ・・」と思っていました。
しかし、
「茶色の水とか臭いはでます」
と書かれていると、
歯間ブラシを通した時に、特定の歯間から「加齢臭」の様な臭いがする身としてはちょっと試したくなる自分がいます(汗)


ところで、8068さん 、水量増量カスタム成功しましたか?^^
もし出来るならば、水圧も6kgf/cm2とEW1250と0.6kgf/cm2しか変わらないので持ち運びも出来るこちらに選択したいのですが、
結果をお待ちしています^^

書込番号:6489625

ナイスクチコミ!0


8068さん
クチコミ投稿数:219件 ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211のオーナードルツ・ジェットウォッシャー EW1211の満足度5

2007/07/03 01:44(1年以上前)

話題がちがうので、別にスレッドを立てます。

書込番号:6495751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件

2007/07/03 13:29(1年以上前)

EW1211我慢しきれず購入しました。
NTT-Xで送料代引きコミコミで7300円弱でした。
感想は、私は最近歯科で歯の掃除をしてもらったせいか、
「茶色の水とか臭いはでます」
は、実感できませんでした。><
しかし、薬を塗布しても直らない悩みの種の「加齢臭」のような臭いは一発でなくなっており、とても満足です^^(だからたぶん出ているんだろう)
さらに、これをやった後に薬を塗布すれば、効果が良さそうで精神衛生上にも良いです。
あと、歯磨きには無い、なんと言って良いか表現し難いですが、歯茎が「スカスカ」する感覚が心地よいです。
確かに水がすぐ無くなるのはとてもネックですが、(あと、使う時に水が腕に滴り落ちてくるのも)
そのデメリットを補って余るほどのメリットがあると思います。
さて、目下、使う頻度をどうしようか検討中です。
毎日が良いのか、はたまた週一程度で良いのか・・・説明書にも書いていないし、悩むなぁ・・・

書込番号:6496681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいかも 0 2009/09/06 1:03:42
閉店セール 0 2007/08/19 13:08:08
ホース延長の巻 5 2017/07/29 21:05:59
歯周ポケットについて 6 2007/07/03 13:29:16
デオデオで\7,980 0 2007/06/26 1:34:59
EW1250との水流強度比較 3 2007/07/16 13:23:35
多分最安 2 2007/04/04 11:01:33
使用した感想 1 2007/12/27 18:58:56
旧型のEW1200を探しています。 1 2009/07/08 6:05:58
ずばり! 2 2005/05/01 20:15:21

「ナショナル > ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211
ナショナル

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211

最安価格(税込):¥18,980発売日:2004年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング