『微弱電流が流れても痛くないですか?』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 発売

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:60分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の価格比較
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のスペック・仕様
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の純正オプション
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のレビュー
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のクチコミ
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の画像・動画
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のピックアップリスト
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のオークション

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の価格比較
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のスペック・仕様
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の純正オプション
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のレビュー
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のクチコミ
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の画像・動画
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のピックアップリスト
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

『微弱電流が流れても痛くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045」のクチコミ掲示板に
ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045を新規書き込みドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

微弱電流が流れても痛くないですか?

2008/01/05 04:07(1年以上前)


電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

スレ主 hbabaさん
クチコミ投稿数:17件

この歯ブラシの評判がよさそうだったので購入検討しているのですが、1点質問したいことがあります。

・微弱電流が流れたら、銀紙を噛んだときみたいにビビッって痛くならないのでしょうか?

ということです。

誰も上記点について不満を言っていないので、たぶん大丈夫だろうとは思っているのですが実際どうなんでしょうか。

以上、ご使用中の方に回答いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7205211

ナイスクチコミ!0


返信する
musiqueさん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/05 12:51(1年以上前)

この機種を約3ヶ月使用していますが、そのようなことはありません。
心配ないと思います。

書込番号:7206329

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbabaさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/05 21:13(1年以上前)

musiqueさん
早々のレスありがとうございます。

musiqueさんのレスを見て早速ヨドバシで買ってきました。
今までブラウンの安物を使っていたので音波とイオンの効果が楽しみです。
ご飯食べたら早速使ってみます。

書込番号:7208387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 19:10(1年以上前)

「微弱電流」口の中で問題になる場合、専門的には「ガルバニー電流」と呼ばれます。

銀紙・アルミ箔などは、卑金属と呼ばれる金属です。対して口の中に詰めてある金属は、金や銀の貴金属です。
金属は異種の物同士が触れると電流を発しますが、これがガルバニー電流と呼ばれる現象で、アルミ等の卑金属と、銀歯等の貴金属との間・電位差がある場合に起こりやすいのです。
口の中の金属にも種類がありますから、もしもアルミのような金属で詰めてあるような場合には起こりにくい事になりますし、逆に金のような物を食べたりしても起こりにくいわけです。口の中の金属は、全て同一種類が望ましいのです。

当然銀歯が1本も無ければ起こりにくいわけでして、また銀歯は金属ですから他の材料に比べて電流も伝わりやすく、歯を削っていますから神経との距離も短いのです。
刺激が神経に伝わり痛みを感じるのです。

以上のように、「微弱電流」が「痛み」として感じられるのにも幾つかの要因があり、この歯ブラシ等では全く心配する必要はあり得ません。

書込番号:7242305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ナショナル > ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045
ナショナル

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング