『歯槽膿漏』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 発売

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:60分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の価格比較
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のスペック・仕様
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の純正オプション
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のレビュー
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のクチコミ
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の画像・動画
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のピックアップリスト
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のオークション

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の価格比較
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のスペック・仕様
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の純正オプション
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のレビュー
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のクチコミ
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045の画像・動画
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のピックアップリスト
  • ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

『歯槽膿漏』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045」のクチコミ掲示板に
ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045を新規書き込みドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

歯槽膿漏

2008/05/03 01:11(1年以上前)


電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

クチコミ投稿数:269件

今度初めて超音波歯ブラシか音波歯ブラシを買おうと思っています。予防としてでは、音波歯ブラシか超音波歯ブラシは、どちらのほうが予防になりますか?
皆様よろしくお願いします。

書込番号:7754646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/03 01:57(1年以上前)

私はブラウンを使ってます。
10年以上利用で
昨年、買い換えました。
買い替えは現在の高価な3Dタイプではなく
安価な昔ながらのブラウンです^^私はこれで十分。

これまで会社の健康診断での歯科検診では
異常なし、 よく磨けてますね♪と褒められました。

ただ、新品のブラシ≪カップ型≫は直毛で
そのままでは痛いです。
私は、潰して毛先を広げて使ってます。
→ゴシゴシ歯ぐきに押し付けても痛くないです。
≪最初は慣れるまで歯ぐきから血が出ると想います。≫

どの商品・メーカ品がいいか?好き嫌いも有ると思います。
私は電動を利用して歯医者要らずになりました。

昔行ってた歯医者さんの話だと
気になるような症状が有る場合、一度は歯医者さんに
診て貰うのが良いそうです →歯ぐきの状態
弱った状態を回復させなければ・・
時々、
虫歯治療する前に歯ぐきを回復するための治療を先行することも
有るそうですよ。

書込番号:7754772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/05/03 02:29(1年以上前)

どっちの方がいいですかね?音波か超音波?

書込番号:7754855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2008/05/03 08:59(1年以上前)

私は音波と超音波を両方所有しています。
結論から申し上げますと、乱暴な言い方ですがどちらを使っても大差ないかと思いました。
磨き方一つで歯周病は手磨きで十分に対応出来るみたいです。
逆に、音波と超音波を使ったとしても劇的に良くなる事は無いと思います。(←磨き方の方が重要)
こと歯間に限っては(←歯周病予防に関してここ重要!)磨け方はREACHα3列(←私が持っている物で、他の先細毛は良いのか判らないので敢えて商品名を書きました。)よりも劣ると思いました。
電動使用でも最低歯間ブラシやデンタルフロス併用は必須です。
(もっとも、ドルツは舌に触れる所は今までに経験したことが無いぐらいつるつるになるので感動しましたよ)

超音波に関して、まず、超音波の「細菌の不活性」が疑問です。
私は実際1ヶ月使用したのち、使用直後に細菌の検査を受けましたが、元気よく動き回っていることを確認済みです。
・・・ですから、この点に着目して購入を検討されているならば要注意ですよ。

単純に使用感で言うならドルツが良いと思います。
超音波(←東レUT−610)に対する優位点
1・ヘッドが小さく、奥歯を磨きやすい
2・ヘッドの種類が多い(←先細毛・マッサージ・ピンポイント等々)
3・手入れが楽(←UT−610は一回〃外してブラシの中まで通水しなければならない。しないとくさ〜くなります)
4・イオンを気にしないならば(←私は気にしない)ヘッドの価格が安い(←1本当り150円ぐらい)

最後に、物理的に明快な食べかすや膿を水で飛ばす方法を考えられては?
当て方さえ間違わなければ歯間と歯周ポケットのゴミを取るには一番の方法かと思います。

書込番号:7755461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2008/05/03 09:05(1年以上前)

補足説明です

REACHα3列=手磨きの商品

あと、スワットちゃんさんの状態が判らないのでなんともいえませんが、
あめっぽさんが言われる通り歯科を受診する方が先決の場合もありますよ。
(なにせ題名が「歯槽膿漏」だからね)

書込番号:7755478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/05/03 18:24(1年以上前)

皆さん本当に申し訳ないないですモ
歯科に行って歯槽膿漏と言われましたヌ
そっちばかり頭がいってて書くの忘れていました
超音波歯ブラシはあんまりよくないんですね。

書込番号:7757195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/05/03 18:32(1年以上前)

ぼーんさんの意見の@〜Cは東レのやつですか?
今考えてるのは、この東レとドルツを考えていますヌ

書込番号:7757223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2008/05/03 21:12(1年以上前)

>ぼーんさんの意見の@〜Cは東レのやつですか?
そうです。そこにはレビューと口コミも書いています。

ちなみに水流の商品はドルツ・ジェットウォッシャー EW1211 です。
歯槽膿漏ではこちらの方が効果的かもしれませんよ。
こちらも使用感は書いています。
↑+手磨きで十分かと思いますが、歯のつるつるさ加減を体感したければドルツはありです。
もっとも、前にも言いましたが電動だろうが手磨きだろうが磨き方が良ければそれでいいし、悪ければ何を使っても無駄という事です。

書込番号:7757867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/05/03 21:20(1年以上前)

どっちの方がいいですかね。
ぼーんさんが薦めるのは?
ウルティマ610かドルツのEW1046です
歯科でブラシングを教育をしてもらおかと思います

書込番号:7757919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/05/03 21:33(1年以上前)

超音波の細菌の不活性の疑問って?

書込番号:7757996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2008/05/03 23:37(1年以上前)

スワットちゃんさん 
少々きつい言葉になりますが、心して聞いてくださいね。


まず、文章読解力を持って下さい。
あなたの前記の

>ぼーんさんの意見の@〜Cは東レのやつですか?

ですが、私は最初のコメントに

>超音波(←東レUT−610)に対する優位点

と確かに書いております。
さらに、どちらが良いかという点ですが、私はどちらが優位かを文章の中では書いているつもりです。
ただ、最後に決めるのはあなたなので、断言しないで比較コメントをしたのです。
もう少し文章の意味をよく考えてくださいね。
それとも、あなたは見ず知らずの私が「これを買え」という答えをしてその通りにそれを買うのですか?
冷静になればあなたの質問がおかしいということがわかるはずです。
そこの所も良く考えましょう。


次に、「教えて君」はいけませんよ。
それなりに高い買い物なのでここに意見を聞きに来たのだと思いますが、それならばメーカーサイトにも一度は行かれましたか?
それぞれのメーカーサイトには詳しくそれぞれの優位性が書かれています。
それをご自身で判断するのも大切だと思います。
さらに、
>>ぼーんさんの意見の@〜Cは東レのやつですか?
>そうです。そこにはレビューと口コミも書いています。
とも書いていますが、そちらは読まれましたか?
もしどちらかに行っていたならば
>超音波の細菌の不活性の疑問って?
という質問は出てこないはずです。

両方に通じて言える事はとにかく「もうちょっと自分で考えてください」という事です。
言いたくないけどこの文章(前のもね)を書くのにも結構時間かかるんですよ。
この意味が解ってくれないor「釣り」であるならば、私はここにもう書くことはないですのであしからず。

書込番号:7758690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/05/05 03:28(1年以上前)

口コミとレビューを見に行きました。
どうもありがとうございます
見た結論はドルツを買おうと思いますニ

皆さん本当にありがとうございました

書込番号:7763757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045
ナショナル

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング