『完全防水じゃなかった・・(汗』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

メディクリーン HT‐B451

付属ブラシ1種類の音波式電動歯ブラシ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:30分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動 メディクリーン HT‐B451のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メディクリーン HT‐B451の価格比較
  • メディクリーン HT‐B451のスペック・仕様
  • メディクリーン HT‐B451の純正オプション
  • メディクリーン HT‐B451のレビュー
  • メディクリーン HT‐B451のクチコミ
  • メディクリーン HT‐B451の画像・動画
  • メディクリーン HT‐B451のピックアップリスト
  • メディクリーン HT‐B451のオークション

メディクリーン HT‐B451オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • メディクリーン HT‐B451の価格比較
  • メディクリーン HT‐B451のスペック・仕様
  • メディクリーン HT‐B451の純正オプション
  • メディクリーン HT‐B451のレビュー
  • メディクリーン HT‐B451のクチコミ
  • メディクリーン HT‐B451の画像・動画
  • メディクリーン HT‐B451のピックアップリスト
  • メディクリーン HT‐B451のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT‐B451

『完全防水じゃなかった・・(汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「メディクリーン HT‐B451」のクチコミ掲示板に
メディクリーン HT‐B451を新規書き込みメディクリーン HT‐B451をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

完全防水じゃなかった・・(汗

2008/11/21 02:51(1年以上前)


電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT‐B451

スレ主 sking44さん
クチコミ投稿数:18件

歯ブラシの強弱の差が激しすぎる気がします。
もう1個上のスペックの方は強さ調整が出来るようなので、
気になる人は、お店で振動の強さを見たほうが良いです。


また、、電動はブラシだから、防水だろうと勝手に勘違いして
シャワーを浴びる時に、この製品を使っていたら、、、
2週間ぐらいして、スイッチを押しても上手く反応しなくなりました。。

壊れないだろうと思い、買って直に保証書も取り説も捨ててしまっていたので、
オムロンのサイトから取り説をDLして、ダメ元で自力で治せないかと
解体を試みたら、、、本体をあけた瞬間、、中から水が出てきました。。。

これから購入を考えている方、
この製品は、完全防水ではないので、
シャワーやお風呂に入りながら歯を磨く人は、
気をつけてくだされ!(涙

書込番号:8669198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/11/24 22:21(1年以上前)

sking44さん こんばんわ

 実は、安かったのでHTB545をタンタンさんで注文しました
  家では、ソニケァエリート使っているのですが、学校用、外出用に
  小型だし、ヨドバシ秋葉でソニケアのフレックス、ヘルシーホワイト
  これらと比べても更に小型、その上ソコソコブラシの振動も大きいので
  早速・・・・帰ってから最安のタンタンさんで、ポチッってしまいました
 所が此処見て(゜◇゜)~ガーンっす
  早速インストラクションをDLして見たのですが、使用後のお手入れは
  ブラシ外して、それから両方水洗い出来ます、その後良く水を切って下さいと
  書いてある(-。-;)・・これって、水が入っても振り切ればOKって事ですかねぇ
 ソニケァは水の入りようがないので安心・・でも替えブラシ2本で¥6000
  年に何台メディクリーンが買えることやら、
 届いたら、じっくり観察して、使い方を考えます
  良い情報有り難うございます、m(__)m
  
   

書込番号:8686499

ナイスクチコミ!0


スレ主 sking44さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/26 00:03(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
こんにちは

基本的には、防水だと思います。
が、、、少しづつ水が中に入っていくのは事実です。。
と言うのも、壊れるのを覚悟で中を開けてみた時に気づいたのですが、
中の真(機械部分)を抜くと、ブラシ接続部分がクルクル回る。。
回ると言う事は、、密閉が悪い。。
それと、スイッチ部分の裏側も使っている内に
ゴムに穴が開きそうなつくりでした。

ので、自分は、中の真を抜いて、溜まってた水を綺麗に拭いて、
スイッチ部分の裏側にゴムテープ貼っておきました。。

クレジットカードのポイントが溜まって、使い道が無いので、
取り合えず、選んで交換したのが、この電動はブラシ。。
値段を知ったら、、まぁしょうがないかと思いました。。
って、分解してまで直す必要があったのかも疑問ですが(笑

今は、元通り動いてスイッチもちゃんと作動してます。

ただ、中を空けて気になったのが、、
「音波振動」と説明書きされていますが、
中には、玩具に使うような小型のモーターで
携帯電話と同じように錘をクルクル回す
バイブレーター機能のようなものしかなく、、
何所が「音波」なのか疑問に思いました。。
これじゃぁバイブレーター歯ブラシです。。

あと、外から見るとスイッチは、ONとOFFが有りますが、、
中側には、電源スイッチと強さ切り替えの2つしか
ボタンが有りませんでした。
ので、ONを押してもう一度ONを押すと電源が切れます。。

自分が使っている時に、OFFボタンを触っていないのに、
いつの間にか電源が切れちゃうのは、
知らずにONボタンの方を触っていたからかも。。

一応、この歯ブラシは、防水っぽいように
作られているので、なるべく機械部分に水が掛からないように
使えば、値段分の働きはしてくれると思います。
自分の用に、風呂場でシャワー浴びながら使う横着者にはNGですが(汗

書込番号:8691871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/03 23:12(1年以上前)

sking44さん こんばんわ
 
  (〃⌒ー⌒)/どもっ♪・・先週末届きました・・
  早速、オムロンのサポセンにメールで防水グレード・・
  IP64〜8のどこらですかって、質問を投げたのですが
  回答は・・

 オムロン ヘルスケア(株)お客様相談室の**です。
  日頃はオムロンの健康機器をご愛顧いただき有難うございます。

  メール拝見いたしました。
  お問い合わせいただきました件ですが、
  
 防水に関しましてですが、充電器以外は水洗いができます。
  流水で洗っていただき、その後水気をよく切っていただき、
  乾いた布で本体の水気をふき取ってください。
  つけ置き、40℃を超える湯などを
  ご使用にならないようにお願いいたします。

  以上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

   質問の翌日に即メールで回答頂け・・良い感じです
 
 肝心の使い勝手は、ブラシが歯の隙間に(一番ソフトなの)
  スカスカ入ってくれ、超良い感じで磨けています
 不満点 
  通常。スイング拡張で使っていますが
  ONボタン上下のスピコンボタンの感度が良く
  使っている内に触ってしまい・・通常モードに
  入ってしまうことくらいです
 ブラシ、も色々格安で買えるんで・・・( ̄  ̄;) うーん
  ソニケアよりも・・良いかも・・
  もう少し使い込んで、レビュウ書きます

  ♪ d(⌒o⌒)b♪ 

書込番号:8730331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > メディクリーン HT‐B451」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

メディクリーン HT‐B451
オムロン

メディクリーン HT‐B451

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

メディクリーン HT‐B451をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング