『推薦する歯磨き粉を教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 9月21日 発売

ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨 ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の価格比較
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のスペック・仕様
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のレビュー
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のクチコミ
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の画像・動画
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のピックアップリスト
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のオークション

ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の価格比較
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のスペック・仕様
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のレビュー
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のクチコミ
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の画像・動画
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のピックアップリスト
  • ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02

『推薦する歯磨き粉を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02」のクチコミ掲示板に
ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02を新規書き込みソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

推薦する歯磨き粉を教えてください

2008/10/17 14:04(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02

クチコミ投稿数:3件

初めてこのようなタイプの歯ブラシを今先ほど、ネットショップのほうで購入しました。

この歯ブラシで使用できる歯磨き粉で推薦するものを教えてください。

書込番号:8513001

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のオーナーソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の満足度5

2008/10/18 18:09(1年以上前)

歯磨き粉は自分の好みのものを使えば良いと思いますよ。研磨剤入りと言うのがが気になる
場合は、研磨剤の入っていない歯磨き粉や液体歯磨きを使えば良いでしょう。
私は普通の研磨剤入りの自分の好みの歯磨き粉を使っています。あまり泡立つのは好きではない
ので使う量は米粒3〜4粒位の量ですが、おかげで歯磨き粉がなかなか無くなりません(^^;
フレックスケアはパワーがあるので少ない歯磨き粉で十分です。
人によっては歯磨き粉無しで使っている人もいますが、やっぱり歯磨き粉を使った方が口の中が
さっぱりしますものね。
研磨剤入りの歯磨き粉をずっと使っていますが、特に何も問題はありませんよ。

書込番号:8518154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/10/20 09:41(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく使ってみましたが、「慣れ」なんでしょうね。

最初歯磨き粉をつけて磨いたらあっちこっちに飛び散ったばかりでなく(笑)、
多く出る唾液のしまつに…。

歯磨き粉をつけずに2回ほど磨いてみました。
私としては、
短いブラシのほうが1本ずつ、どこを磨いているのか、がわかってこちらのほうが使い勝手が良いようですが、

時々、ブラシがついていない背のほうが別の歯に当たると、ゴキゴキという音がしますので、差し歯が欠けはしないか、気になり、大きく口をあけたり、指で頬を広げて使っているような状態です。
まだ、慣れていないせいでしょう。

ところで、歯磨き粉の裏には成分が書かれていますけど、研磨剤っていう言葉がありません。
研磨剤が含まれていない歯磨き粉には、「研磨剤入っていません」という表示がありますが、その文言がない歯磨き粉はどの成分が研磨剤なのか、という疑問があがりました。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:8526078

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のオーナーソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の満足度5

2008/10/21 01:35(1年以上前)

歯磨き粉(粉...というより今はペースト状や液状のものが多いので歯磨き剤ですね)
の研磨剤ですが、調べてみると、リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、無水(/含水)ケイ酸、
ピロリン酸カルシウム、含水アルミナ、二酸化ケイ素、不溶性メタリン酸ナトリウム等
というものが該当する様です。 歯を白くすると言われる歯磨き剤以外では、昔に比べて
最近は研磨剤の成分が少なくなり、代わりに薬用成分で歯垢を落とす(溶かす)様なもの
になってきている様です。
しかし成分って何かよくわからない薬品名が多いですね...

書込番号:8530092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/21 20:22(1年以上前)

> しかし成分って何かよくわからない薬品名が多いですね

そうですね〜。
洗剤ではよく聞いたことのない、カタカナばかりの文字が並んでいたら、要注意、などと言われますけど、それでも、

消費者としては、研磨剤:というふうに表示してくれるといいように思えるのですが、私が持っている歯磨き剤や、ショップサイトなどで調べるにもあまり研磨剤:xxxという表示を見たことがなかったものですから、よけいにどの成分が相当するのかわかりにくいですね〜。

音波歯ブラシではない、ふつうの歯ブラシのときは、クリーム状の歯磨き剤をつけると、口の中全体にいきわたるのがわかりましたが、音波歯ブラシだと口の中全体、、、にならずに、なんかまだうまく磨けません。
ちゃんと、みなさん、ふつうの歯ブラシで磨いているときのように、音波歯ブラシのときも、歯磨き剤をつければ、口の中歯磨き剤いっぱい…になってどこもかしこもどの歯にも歯磨き剤がついていて磨いている、っていうふうになっているんでしょうか。

あの、振動で差し歯なんか、欠けるなんてこと、あるんでしょうか。
それも気になります。差し歯ばかりなので…。
健康な歯の多い人はガーーっと磨けるのでしょうね〜〜。

書込番号:8532820

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02のオーナーソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02の満足度5

2008/10/24 01:19(1年以上前)

私も差し歯はありますが、欠けるとかは気にしたことは無いです。あるとすれば、接着が
取れる位ですかね。普通は電動歯ブラシの背が当たる位では何ともないと思いますが...
でもこういうことはここで聞くより専門家(歯医者)に聞いた方が良いですね。

背が歯に当たるというのは、これはもう慣れでしょう。この機種はブラシを歯に軽く当てて
なぞる様にするだけで磨けるので、余計な力も必要もなくとても楽に磨けます。
ただ、歯磨き剤の泡が行き渡るだけでは歯は磨けませんよ。なのでまんべんなくブラシを歯に
当てる様にすることです。 早く電動歯ブラシの使い方に慣れれば良いですね。

書込番号:8543736

ナイスクチコミ!0


kaipapaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/12/05 17:56(1年以上前)

 私にも意見を言わせていただけますでしょうか。

 一度{塩}で磨いてみてください。家にあるものでもいいと思いますが、できれば伯方のもの以上で。粒子が細かいほうがいいみたいです。歯肉にもgood。消臭効果も試してみてください。

書込番号:8738288

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2008/12/23 16:55(1年以上前)

 最近は「研磨剤」という表記を嫌って
「清掃剤」と書いているメーカーが多いいです。
同じものですから。
 ちなみに最近の一流メーカーの300円前後の商品は
10年前と比べると研磨剤の粒子が細かく、
量も少なめに配合されているものが多いいです。
 たっぷり使ってもらえないと商売成り立ちませんものね。
 ちなみに電動歯ブラシは歯磨き剤を使う必要はありません。
たくさん使いすぎるとブラシの毛が摩耗しやすくなる、
本体の寿命を縮める結果となります。

書込番号:8828283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/16 02:12(1年以上前)

アロナールって言う歯磨き粉がオススメ

研磨剤も細かいし、歯医者も使ってるよ
電動歯ブラシでも歯を傷つけにくいと思うよ
スイス生まれの歯磨き粉でちょっと高いけど凄く良いよ
手に入りやすいよ

・研磨剤が細かい
・発泡剤が入ってない
・毒性が弱い(と思われる)
・味が薄い

発泡剤が入ってると泡立って「磨けた」と言う気分になっちゃうよ
それに泡立っていると毛先がどこに当たってるか目で見て分かりにくいよ

それとドラッグストアとかで売ってる安い歯磨き粉で歯を磨いた後
味覚が変わるって言うのは、舌のミライ細胞が傷ついてると言うのを本で読んだよ
安い歯磨き粉の毒性は例え水で100倍に薄めてもミミズが即死するほどだよ
アロナールは使った後でお茶を飲んでも味が殆ど変わらないよ

口がスカッとするのは「磨けた」と錯覚させるためだよ
口臭予防にもなるのかもしれないけど、口臭は元を断つ必要があるよ

アロナールを使ったとしても電動歯ブラシはパワーがあるので泡立つよ
なので、歯磨き粉を付けて上顎を先に磨く
泡立ってきたら一回歯ブラシを濯いで、ティッシュで水気を切ってから
再度、歯磨き粉を付けて下の歯を磨くと良いよ

僕は歯磨き粉を付ける前に歯ブラシを水で濡らさないし、
一回唾を吐いて口腔内の水分を少なくするよ
その方が泡立たない

書込番号:8941573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/20 00:05(1年以上前)

歯磨き粉=研磨剤なんですよ。最近は歯茎にいいとか爽快感、殺菌などいろいろ添加されてますが研磨剤が入ってなかったら本末転倒それは歯磨き粉ではありません。
元々歯磨剤といって今のチューブのような液状ではなく食塩や木炭でした。

書込番号:9122959

ナイスクチコミ!1


kanon1777さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/21 20:54(1年以上前)

私はフレックスケアと一緒に歯科専用の歯磨き粉を使っています。「コンクール リペリオ 歯肉活性化歯磨き剤」で、三上歯科商店(楽天)のショップが安いので購入しています。なかなか味もさわやかで美味しいです(笑)

書込番号:9887700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02
フィリップス

ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング