このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年11月28日 19:17 | |
| 0 | 1 | 2005年6月27日 14:27 | |
| 0 | 1 | 2005年2月22日 21:35 | |
| 0 | 1 | 2005年1月22日 18:03 | |
| 0 | 0 | 2004年11月11日 19:43 | |
| 0 | 6 | 2004年9月19日 21:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
使い心地、すごーく良いです。
小学生の子供にはブラシが多少大きいですが、
さすが超音波!歯の表面などの汚れをツルツルにしてくれます。
私も以前は音波、電動歯ブラシを利用していましたが、歯周病の対策としては不十分でした。
しかし、この超音波歯ブラシで 就寝前にツルツルに磨いておきますと、寝起きもそのツルツルが持続していて 驚きました。
0点
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
久しぶりにここをみたので、レポートします。
3年前くらいに買いました。当時はソニッケアーと勢力を2分していましたが、
超音波にクラッと来て買ってしまいました。
もともと、歯や歯茎が悪いわけでもなかったので、
参考になりませんが、今も悪くなってないです。
歯磨きは1日1〜2回くらいで、寝る前に磨かないことは多々あります。
やばいことは分かっているんですが。。。(^^;
これで、虫歯とかなっていないから、まずまずだと思います。
買った当時から、歯垢はあまり取れないなーと思っていましたが、
歯茎には心地よい感じが今もしています。
ものすごいオススメって程でもないですが、
歯茎の悪い人にはいいかもしれないです。
残念ながら歯石はほとんど取れないと思います。
ちなみに私は歯間ブラシを常用しています。
これが、壊れたら次はパワフルな音波か、超音波か未だに迷いますね(^^;。
高いので、とりあえず壊れるまで使います。
システマ替えブラシは知らなかったので、今度試してみます。
スペック的に最強なのが嬉しいですね(^^。
0点
私も先々週にウルティマ超音波を買ってしまいました。
効果がないというHPもあったり、超音波が本当に出ていないというHPもみたりしてちょっと心配だったのですが、やっぱりふつうの歯ブラシとは比べものにならないくらい歯垢が落ちるので効果があるのだと思いました。
奥歯の親知らずが歯肉炎だったのですが、奥歯を磨いて3分間超音波をあてておいたところ、次の日には歯肉炎が治まっていました。虫歯ではれていたのかと思っていたのですが、次の日に歯医者にいってみてもらったところ、親知らずのところが磨けてなく、不衛生だったので腫れていたのが超音波歯ブラシで殺菌されてきれいになったのではないかということでした。
ドルツがツルツルになるということなのですが、ウルティマも3分間しっかり磨けば、歯をこすったらきしきしと音が出るくらいにはなります。
ウルティマで磨いた後、お風呂でシャワーを口の中にいれなが手で歯をこすると残っている歯垢がはがれて奥歯まできしきしです。
あと、ウルティマで朝磨いたら、夕方あたりに歯を爪でかいても歯垢がとれません。それはドルツもそうなんでしょうか?
ちょっと高いのですが、一度これで磨くとちょっと元には戻れないですね。80歳まで虫歯ゼロをめざしたいです。
書込番号:4246393
0点
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
2005/02/22 21:35(1年以上前)
意味がわからないんですけどぉー(笑)
書込番号:3973074
0点
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
2005/01/22 18:03(1年以上前)
確かに許容できないぐらいヘッドがでかい
最近私ははさみで前後と真ん中を三角に切り込みを入れて使ってます
調子いいですよ
書込番号:3818250
0点
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
こんにちは、「ほこりん」です。
なんと、使い続けて1年も経ってしまいました。
少し調子が悪くなって点検で新しい本体にしてもらえたらな、なんて考えたりしましたが、全く好調で具合が悪くならないので、そんな卑しい考え方をした自分が恥ずかしくなりました。そこで、やはり正直な「感想」を報告させてもらいます。
【アイデア】
相変わらず毎朝毎晩繰り返し使用しております。私は練り歯磨きを使っていません。歯の表裏がつるつるしてきたら止めています。朝は6分ぐらいで夜は10分ぐらいです。このあいだ会社の歯科検診の時に歯周病にとても効果的な磨き方を教わりました。通常歯茎に対して45度ぐらいの角度で横に小刻みなブラッシングをするのですが、歯周病になってしまったら、そのポケットにブラシの先が入るようにして、縦に上下ブラッシングをすると痛んでいる箇所の病状はそれ以上には進行しなくなるそうです。ただそういう使い方では、このブラシはやわらかすぎるようです。色んなケースに応じてブラシが選べたら、もっとこの超音波歯ブラシのファンが増えるように思います。
【今後】
ボディ本体は毎日ボディシャンプーで洗って、お湯で濯いでいますからきれいなままです。
まだまだ使い続けます。調子が悪くなったらここの欄に報告させてもらいます。
「迷っている最中さん・満足ジャーさん・あとーさん・すぎもとたかふみさん」お元気で
0点
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
こんにちは、お久しぶりです。昨年の11月にウルティマを購入して約半年経ちましたので、途中経過報告させていただきます。
使用者は私と家内と娘の3人です。私と娘は朝・晩、家内は出掛ける度に使っています。皆普通の使い方をしていますが、私は風呂の中で10分ぐらいブラッシングして、終わると蛇口からお湯をかけながらジャブジャブ洗っています。何回か手を滑らせて、本体を風呂の床に落としたことがあります。
【結果】
@歯茎がしっかりしてきました(細胞が活性化してきた感じです)
A歯石が付きにくくなりました
B口臭は長時間なくなり、気にならなくなりました
Cいつも歯がつるつるしています
D防水性もあるのか、お湯を本体全部にかけて洗っているのに調子が悪 くなったことはありません
【疑問】
超音波は医学的にもあらゆる人体の部位に対して、細胞活性化の効果があると言われているのに、何故一部のメーカーでしか採用されていないのでしょうか?特にナショナルは、以前カメラの開発でキャノンのイオスというオートフォーカス一眼レフカメラのレンズに、超音波モーターを共同開発していたことがあります。しかし、現在歯ブラシには音波式しか出していません。市場競争をしてもっと安いコストで、もっと多くの人々に超音波の素晴らしさをアピールできるのはナショナルだと思うのですが、他に事情があって作れないのかもしれませんが、残念に思っています。
【今後】
歯のケアーに対しての新しいシステムが体系化され、もっと良い製品が出るまで、ウルティマを使い続けようと思っています。
0点
2004/06/14 17:54(1年以上前)
歯周病にかかって歯を神経質になるほど毎日長時間掛けて磨いています。どちらを買うか値段を見ながら迷っている最中なんです。ほこりん2さんのこんな追跡報告(?)がとても嬉しい存在です。本当にどうもありがとうございました。しかし、なぜかこのファミリタイプの付け替えるヘッドのコストは他の2タイプより高いですね。他の2タイプのより性能的にいいということでしょうか。
書込番号:2920720
0点
2004/06/17 17:52(1年以上前)
6月4日が虫歯予防デーとかでショップチャンネルにてファミリータイプのウルティマを格安で購入した者です。前々から超音波の凄さに感動していたのでこのハブラシも欲しかったのですが高いし自分だけが使うのは気がひけるなーと思っていたところ、上記のきっかけで購入したのですが、ファミリータイプということでブラシが3本おまけに色のリングで区別が可能、ヘッドも小さく性能的にもやっぱり凄いのです。手磨きのとき1ヶ月で毛先が広がるほど強く磨いたのに歯垢がついていてなんかネバネバ感が取れなかったのですが、ウルティマは夜磨いて朝起きても口の中がサッパリしていること、朝磨いたあと何か食べても、歯垢が増えてない ずっとサッパリ感が続くという感動は絶対手磨きでは得られない感動です 超音波の凄さを実感という記述ですが、襟垢、袖口の黒ズミに悩んでいたところ超音波クリーナーなるものを見つけ(形は耳式体温計のような形状で花王のホームページで購入5000円位)使い出したところほんとに嘘みたいに汚れの首輪が取れていく実績を知っていたのでウルティマが欲しかったのです。この超音波クリーナーも優れものなのに、あんまりメジャーではない、知っている人だけが知っているという商品なので、やっぱり消費者には語れない何かがあるんでしょうね 購入は悩みましたが買って大満足です
書込番号:2931672
0点
2004/06/26 15:38(1年以上前)
満足ジャーさん、ありがとうございます!やっぱり私の良く知らない特徴について親切に解説してくださる方がいらっしゃると安心です。それから、おっしゃった超音波クリーナにも大変興味をもっています。買って試してみたいと思います!本当にありがとうございました。
書込番号:2964150
0点
2004/09/11 13:14(1年以上前)
満足ジャーさん。もう、ずいぶん前の書き込みなので、見てらっしゃらないかもしれないのですが、花王のHPで購入された、超音波クリーナーについて、詳しく教えて頂きたいのですが・・・どなたか、ご存知の方、お持ちの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい!
Yシャツの襟、袖口の汚れがとれなくて困っています。花王のHPを見たのですが、そのような商品は、ありませんでした。もう、販売を終了したのでしょうか??ぜひ、使用してみたいお品です!!
花王って、家庭用洗剤で有名な、花王ですよね??
宜しくお願い致します。
書込番号:3250654
0点
2004/09/15 18:24(1年以上前)
あとーさん、こんばんは
花王であればこの商品ではないでしょうか?
★超音波ポイント汚れクリーナー
http://www.kao.co.jp/hk/catalog/index.html
http://www.kao.co.jp/hk/catalog/life/cleaner/index.html
http://www.kao.co.jp/hk/telshop/buy.html
実売4000-6000円ぐらいのようですね(9800円なんて所も...)
http://www.bidders.co.jp/pitem/24640444
http://store.yahoo.co.jp/k-select/4901301050793.html
ではでは
書込番号:3268254
0点
2004/09/19 21:21(1年以上前)
すぎもとたかふみ様
ありがとうございます。花王のHPを見てみたんですけど、見つけきれなくて・・ありがとうございます。早速、調べてみます。魅力的な商品で、購入したいです。本当にありがとうございました。
書込番号:3286068
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)






