『熱帯魚飼育でつかえますか?』のクチコミ掲示板

2006年 3月 1日 発売

アルカリイオン整水器 TK8050

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据置型 タイプ:整水器 アルカリイオン水:○ カートリッジ寿命:24ヶ月 アルカリイオン整水器 TK8050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルカリイオン整水器 TK8050の価格比較
  • アルカリイオン整水器 TK8050のスペック・仕様
  • アルカリイオン整水器 TK8050のレビュー
  • アルカリイオン整水器 TK8050のクチコミ
  • アルカリイオン整水器 TK8050の画像・動画
  • アルカリイオン整水器 TK8050のピックアップリスト
  • アルカリイオン整水器 TK8050のオークション

アルカリイオン整水器 TK8050ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • アルカリイオン整水器 TK8050の価格比較
  • アルカリイオン整水器 TK8050のスペック・仕様
  • アルカリイオン整水器 TK8050のレビュー
  • アルカリイオン整水器 TK8050のクチコミ
  • アルカリイオン整水器 TK8050の画像・動画
  • アルカリイオン整水器 TK8050のピックアップリスト
  • アルカリイオン整水器 TK8050のオークション

『熱帯魚飼育でつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルカリイオン整水器 TK8050」のクチコミ掲示板に
アルカリイオン整水器 TK8050を新規書き込みアルカリイオン整水器 TK8050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

熱帯魚飼育でつかえますか?

2006/11/24 16:41(1年以上前)


浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリイオン整水器 TK8050

スレ主 monacocoさん
クチコミ投稿数:9件

バカな質問でスミマセン。
淡水熱帯魚の飼育をしています。
それ専用の物を購入すればよいのですが、phが調整出来るのが魅力でこちらを購入しようかと思ってます。
どなたかこの整水器で生体への使用が可能かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:5673033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2006/12/12 03:37(1年以上前)

だめもとでメーカーに聞いてみては?

書込番号:5747379

ナイスクチコミ!1


スレ主 monacocoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/24 20:44(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、もう購入して使っております。
色々調べてましたら、重金属が除去出来ないこと以外に問題がなさそうでしたので…
とりあえず熱帯魚は元気にやっています!

書込番号:5799134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2007/02/06 05:39(1年以上前)

monacocoさま、まだ見ていらっしゃるでしょうか?

アルカリイオン整水器から得られる水は、電気分解によって得られた(OH-)が一時的に多いだけで、自然界に存在する、例えばマラウイ湖やタンガニーカ湖の水とは似ても似つかぬ代物です。

東アフリカの魚を飼うのなら、中性の水に人工海水の素を加えるなどして、正しく水質調整をおこなって下さい。整水器に期待できるのは塩素除去だけです。

また、アマゾンの魚がお好きでしたら、中性の水に、完熟した腐葉土から染み出た水を加えるだけで、安定した軟水を作ることができます。どうぞ腕を上げて、繁殖にも挑戦してください。

書込番号:5968055

ナイスクチコミ!0


のららさん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/20 17:15(1年以上前)

この製品のフィルターには、銀が使用されているかは不明ですが、国産メーカー製造の浄水器フィルターは殆どの製品でフィルターの抗菌材として、銀を使ってる思われます。銀を抗菌材としているフィルターは熱帯魚などの生き物を飼育するには不向きと思われます。なぜなら、それは、抗菌材としている銀が浄水された水に溶けだしてる可能性があるからです。

書込番号:6138027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/06/28 01:06(1年以上前)

妻にせがまれてこの機種を購入しようかと考えております。
先のmonacocoさんの書き込みにありますが、この機種標準のカートリッジだと重金属が除去出来ないそうですが、最近発売された機種用のカートリッジ(例えば、TK8051-S用の交換用カートリッジTK7815C1)を使えばそれができるのではないかと思いました。交換用のカートリッジについて、ぱっと見ですが、どちらも外観的にほとんど同じに見えるのですが、この機種には使用できないものなのでしょうか。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。

書込番号:6479915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > アルカリイオン整水器 TK8050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルカリイオン整水器 TK8050
ナショナル

アルカリイオン整水器 TK8050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

アルカリイオン整水器 TK8050をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング