浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリイオン整水器 TK8050
アルカリイオン浄水器を使い出して2年になります。
最近、聞いたのですが、使用しだして1年もすると電極に水中のカルシウムなどが付着して、水の性質が落ちるらしいのです。
どこかのメーカーで、それを防ぐ機能がついているとか・・。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
書込番号:6334211
1点
しゃれぽーさん こんにちは。 googleしました。
http://www.nicjp.net/syuruiwake/iryouyouionn/kensui/kensui.html
還元水生成電解槽リフレッシュ機能
使用中、電極板の極性を瞬時に入れ替え、電極板へのカルシウムの付着を減らす独自の方式により、安定した電解力を保ちます。
( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B5%84%E6%B0%B4%E5%99%A8+%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E4%BB%98%E7%9D%80&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja )
書込番号:6334354
1点
情報ありがとうございます。
実は、お教えいただいたタイプの機能がついているものは既に使っているのですが、どこかのメーカーの製品で、整水するたびに、自動的にプラスとマイナスの電極版が入れ替わる特許を持っているものがあると聞いたのですが・・。
書込番号:6339911
0点
上記の機種ではないのですか?
還元水生成電解槽リフレッシュ機能
使用中、電極板の極性を瞬時に入れ替え、電極板へのカルシウムの付着を減らす独自の方式により、安定した電解力を保ちます。
”電極板の極性を瞬時に入れ替え”
↓
自動的にプラスとマイナスの電極版が入れ替わる
書込番号:6339932
2点
日本トリムの製品ではないですか?
先日、職場の説明会で購入し使っていますが、「オートチェンジなんとか方式」で、電極のプラスとマイナスを一回使用するごとに自動的に入れ替える方式の特許を保有、とパンフレットに書いてありました。
書込番号:6340202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > アルカリイオン整水器 TK8050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2007/05/17 15:20:40 | |
| 0 | 2007/04/14 1:26:25 | |
| 5 | 2007/06/28 1:06:10 | |
| 3 | 2007/03/10 10:37:56 | |
| 1 | 2006/11/20 14:51:04 | |
| 0 | 2006/08/05 23:02:12 | |
| 2 | 2006/08/04 23:29:28 | |
| 1 | 2011/03/06 20:38:48 | |
| 2 | 2006/08/03 9:47:07 | |
| 0 | 2006/05/31 1:32:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)







