『ウォーターサーバとの比較』のクチコミ掲示板

2007年 3月下旬 発売

トレビーノ カセッティ MK402X

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,429

設置タイプ:蛇口直結型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:3ヶ月 トレビーノ カセッティ MK402Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トレビーノ カセッティ MK402Xの価格比較
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのスペック・仕様
  • トレビーノ カセッティ MK402Xの純正オプション
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのレビュー
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのクチコミ
  • トレビーノ カセッティ MK402Xの画像・動画
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのピックアップリスト
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのオークション

トレビーノ カセッティ MK402X東レ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • トレビーノ カセッティ MK402Xの価格比較
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのスペック・仕様
  • トレビーノ カセッティ MK402Xの純正オプション
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのレビュー
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのクチコミ
  • トレビーノ カセッティ MK402Xの画像・動画
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのピックアップリスト
  • トレビーノ カセッティ MK402Xのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 浄水器・整水器 > 東レ > トレビーノ カセッティ MK402X

『ウォーターサーバとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「トレビーノ カセッティ MK402X」のクチコミ掲示板に
トレビーノ カセッティ MK402Xを新規書き込みトレビーノ カセッティ MK402Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォーターサーバとの比較

2011/04/04 23:37(1年以上前)


浄水器・整水器 > 東レ > トレビーノ カセッティ MK402X

クチコミ投稿数:4件

この機種かもしくはウォーターサーバにするか悩んできました。
どちらの方がお得なのでしょうか?
用途によって違うと思いますが、飲料水や料理水、米のとぎようとして考えています。

書込番号:12860088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/05 00:17(1年以上前)

>飲料水や料理水、米のとぎようとして考えています。

+αの効果(飲料=整腸、炊飯=美味しく炊き上げ、料理=アク抜き・ダシ取りに向き野菜煮物の色鮮やかに)はアルカリ性な水です。

整水器(浄水した後電気分解でアルカリイオン水と酸性水に分ける)とウォーターサーバとの比較してみては?

書込番号:12860278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/05 01:27(1年以上前)

この機種ではないですがテレビで放送した比較です↓。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101203_1_2.html

普段
ペットボトルの飲料水を買わない人は”浄水器”がお得。

ペットボトルの飲料水を買う人は”ウォーターサーバー”がお得。という結果になってます。

書込番号:12860502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 21:51(1年以上前)

前にウォーターサーバーを使っていましたが、ランニングコストが高いので、現在は、トレビーノを使っています。トレビーノはカートリッジの種類が多いので、除去できる化学物質が少ない、1500リットル浄水タイプを使うとランニングコストを抑えることが可能です。ポリタンク方式のウォーターサーバーは、水が減るとポリタンク内部に空気が入る構造のため、水に雑菌が混入する可能性が否定できません。ポリエチレン方式のウォーターサーバーは、水が減ると容器が変形し、容器内容積を減少させます。そのため内部に空気が混入しないので、雑菌の混入の可能性が低いです。ウォーターサーバーにする場合は、こちらの方式の方がお奨めできます。

書込番号:12863264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 07:18(1年以上前)

いろいろと参考意見ありがとうございます。
整水器調べてみました。
あまり詳しくないのですが、ランキングがよかったので下記を検討に入ろうとしているのですが・・。
○パナソニック
・TK7208P
・TK-AS43-P
設置・取り付けとかむずかしいのでしょうか?

意外に整水器の方がフィルタ交換時期が1年と長いのでコストダウンにつながるとかと・・・。

書込番号:12864548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/06 13:13(1年以上前)

>設置・取り付けとかむずかしいのでしょうか?

私の家でもパナのアルカリイオン整水器(5年ぐらい前の)を使ってますが
蛇口の交換するパーツで簡単に取り付けできましたよ。

書込番号:12865430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東レ > トレビーノ カセッティ MK402X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウォーターサーバとの比較 5 2011/04/06 13:13:02
悩んでいます 2 2011/04/02 9:59:25
飲み水として使ってらっしゃいます? 3 2010/08/12 19:17:17
安いカートリッジ 1 2009/10/02 8:15:30
お湯にすると分かる 0 2009/02/22 23:37:16
402Xの良さ 0 2008/11/06 0:55:49
カートリッジについて 1 2007/11/19 23:38:11
性能 2 2007/06/09 0:33:37
使用して三日目 0 2007/05/21 1:27:46
お聞きしたいのですが・・・。 2 2007/04/26 21:34:13

「東レ > トレビーノ カセッティ MK402X」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トレビーノ カセッティ MK402X
東レ

トレビーノ カセッティ MK402X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

トレビーノ カセッティ MK402Xをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング