このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2024年3月7日 15:14 | |
| 3 | 8 | 2007年11月22日 13:38 | |
| 0 | 1 | 2007年6月8日 17:10 | |
| 1 | 2 | 2007年4月20日 08:07 | |
| 0 | 2 | 2007年4月4日 12:04 | |
| 0 | 4 | 2007年2月4日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512
アルカリ7を(代々で)約25年愛用しています。
最新だったTEK513も『終売で後継機も出ない』とのことなので
現在自分が使っている’513をメーカでのフィルター交換へ出そうと思い
修理期間中のつなぎのアルカリ7をと
ヤフーオークションでこの‘512を入手しました。
しかし届いたジャンク品は60リットルの製品寿命を越えている物でした。
アルカリ7は寿命を越えると、フィルターをバイパスして水が出てしまいます。
どなたか、裏技で水の循環をフィルターへ流れるように復活させる裏技をご存知ではないですか?
アレコレ検索は試みましたが自力では探し出せませんでした。
一時的でも戻れば、その間にもう一台の方をフィルター交換へ出したいと算段しています。
ヤフオクでの中古、狙うならば次回はTEK513を狙います (反省…)
0点
浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512
私は511を4年半使用中でまだカートリッジは大丈夫ですが実際に交換されたかたはいらっしゃいますか?金額はどのくらいかかるのか知りたいです。TOOTOが出資した会社にいた頃7年で使い捨てなんてTOTOの営業は言ってなかったのに。
0点
瑠美奈さん こんにちは。 過去ログには取り替えた方は無いようです。 価格は35,000円+税+α(往復送料,他)となるそうです。
poor manさん 2007年8月2日 00:31 [6600169]
http://bbs.kakaku.com/bbs/21954510124/SortID=6484523/
書込番号:6957407
0点
同じ機種ではありませんが、TKE511を購入し7年目になります。参考になると思いましたので書き込みさせて頂きます。
カートリッジの交換の時期になりました。先日おかしなランプと音がでてきました。たぶん交換の合図かと思いTOTOに電話してみました。やはり、交換の合図だそうです。ところが交換する、カートリッジ交換に必要な費用にびっくりしました。約6万円ほどかかりますとのこと。
見事にTOTOにだまされました。パンフレットに記載されていないカートリッジがあるそうです。会社ぐるみでだましたのですね。と強く詰め寄りましが、誠に申し訳けありませんというばかりでした。11万もした物がここまで値下がりしているのも、そのためかと私は思います。後はご本人でメーカーに問い合わせてみてください。
書込番号:6965674
1点
おかたろうさん こんばんは。
インクジェットプリンターの再生業者とプリンターメーカーの訴訟が話題になってます。
浄水器・整水器 に再生業者が出てくれば独占出来ないかも知れないけれど現状は言いなりですね。
書込番号:6966603
0点
おかたろうさんありがとうございます。私は7万くらいで買いましたが決して安いと思って買った訳ではないです。やはり買う時に説明が必要ですよね。今度買う時は他のメーカーにしようと思います。
書込番号:6966713
1点
TEK511を7年ほど使用し、カートリッジ交換を9月に自分で行いました。
家電量販店にてカートリッジは\12000程度で注文・購入。
カートリッジ付属の説明書に従い交換は特に問題なく5分程で終了。
その後2ヶ月ほど問題なく動いておりましたが、
今日突然捨て水の出が渋くなりました。
過去ログを調べた結果
http://bbs.kakaku.com/bbs/21957510149/#4267883
なる記事を発見し、諦めました><
購入当時はカートリッジ7年間交換不要の謳い文句に踊らされましたが、
まぁ冷静に考えれば本体にも寿命は当然あるわけで、
ついこの間も先端吐水の吐水切替レバーが壊れてしまい、
交換したばかりでした。
結果、今後修理しても更なる故障が予想されるので、
新品に買い換える事にしました。
書込番号:7014221
1点
補修部品の在庫が確か7年程度義務づけられていたと思います。
潮時だったかも知れませんね。
書込番号:7014345
0点
浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512
本体にお湯を大量(30gぐらい)通してしまった場合、器械にど
のような影響がありますか?
その後の対策などありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512
昨年からアルカリ7を買いたいと思っていました。
今日再度調べたら、型番は同じなのに小売希望価格が12万ほどから16万ほどに、値上がりしていました。
調べたところ、2月に改定したらしいのですが、小売希望価格だけ変わったのでしょうか?
本体は以前と同一のものなんでしょうか?
やっと購入に踏み切ろうとした矢先、不安になってしまいました。
知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点
希望小売価格は2月に改定しています。
商品はなんら以前と変更はありませんよ。原材料の高騰が原因です。
書込番号:6249569
1点
浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512
こんばんは
こちらのクチコミを見させていただき、商品が気に入って購入したいと思っているのですが、約2年後に引越しの予定があります
今の家に取り付け、新しい引越し先にて付け替えが簡単にできる物でしょうか?こういった形の浄水器は購入したことがないので
まったく分かりません。宜しくお願いいたします
0点
私は取り付けに30分程度掛かりました。
私が過去ログに書きました点に注意していただければ、もう少し早く取り付けはできると思います。
対応する水栓用に取付部品が同梱されていますが、別売り部品が必要な水栓もありますので、ご自宅、引越し先の水栓について、下記のサイトでご確認下さい。
http://www.com-et.com/online_cat/zone_2854_htm/index.htm
引越しの際は、煮沸洗浄をして本体内の水を抜いてから、取り扱いに注意して運べば問題はないと思います。
書込番号:6194919
0点
アキバまで15分さん
とても分かりやすいご回答ありがとうございました
家族とも話し合って購入時期の検討をします☆
書込番号:6195597
0点
浄水器・整水器 > TOTO > アルカリ7 TEK512
こんにちは。分岐水栓への接続方法を知っている方教えてください。
アルカリ7を購入して分岐水栓につなごうと思っています。
分岐水栓は栓の開閉ができるレバーが付いていてワンタッチ接続できるものです(食洗機にはすぐにでもつなげる状態です)。
アルカリ7の場合、ホースにワンタッチ接続アダプタが付いていないと思い(カタログやホームページで確認できませんでした)、どのような接続器具が必要か調べましたが分からず悩んでいます。
この分岐水栓に接続するには、あと何を準備すればよろしいでしょうか?
買ってからあれこれ準備を始め、なかなか揃わないのも嫌なので、分からない場合は接続方法が明確なNathinal製の整水器にしようかなとも考えています。
ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。
0点
一応ここでも「分岐水栓」で過去ログ検索すればヒントがあるかもしれませんが、一番手っ取り早く解決するには、休み明け明日にでもTOTOに直接電話したら解決できると思いますよ、このカテゴリー反応遅いから。
書込番号:4214769
0点
ショールームに行けば判ると思い行きましたが、ものすごく混んでいたのであきらめて、近くのホームセンターで三栄の浄水器分岐アダプターPT17-7Fと、これだけでは不安だったのでKAKUDAIの浄水器用ホースニップル070-900を買いました。
これでダメならしばらくは蛇口に付けて使います。
書込番号:4215316
0点
今更ですが、私もこの商品が欲しくてTOTOお客様相談室に電話して確認してみました。
回答としましては、「TOTO以外の水栓金具については本体分岐金具を用意していませんので、水栓を替えていただくか、別水栓分岐タイプとして水栓を用意する以外対応出来ません」とのことでした。
TOTOの食洗機用分岐金具ではダメなのか?の質問もしましたが、「水栓が当社のものでない場合は接続する事ができません」との事です。
せっかくこの為に買った分岐金具も全く役立たずと言う事で...
事前に良く確認しておくべきだったと後悔しています。
私の家の水栓はINAXのものでしたので、仕方なくこの商品の購入はあきらめN社の製品を購入しました。
書込番号:5267439
0点
アルカリ7 TEK512の購入を検討しています。分岐水栓についてTOTOに照会したところ、玄ホッピーさんと同じ回答でした。
どなたかTOTO以外の分岐水栓での接続方法をご存知でしたら教えて下さい。ちなみに我家のシングル混合水栓は「SAN-EI K876JV」です。
書込番号:5963266
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)







