『ゴムパッキンから黒い汁が出た』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:蛇口直結型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:3ヶ月 クリンスイ ピクシーウィン PP945のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリンスイ ピクシーウィン PP945の価格比較
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のスペック・仕様
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945の純正オプション
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のレビュー
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のクチコミ
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945の画像・動画
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のピックアップリスト
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のオークション

クリンスイ ピクシーウィン PP945三菱ケミカル・クリンスイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • クリンスイ ピクシーウィン PP945の価格比較
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のスペック・仕様
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945の純正オプション
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のレビュー
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のクチコミ
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945の画像・動画
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のピックアップリスト
  • クリンスイ ピクシーウィン PP945のオークション

『ゴムパッキンから黒い汁が出た』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリンスイ ピクシーウィン PP945」のクチコミ掲示板に
クリンスイ ピクシーウィン PP945を新規書き込みクリンスイ ピクシーウィン PP945をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴムパッキンから黒い汁が出た

2010/07/19 12:57(1年以上前)


浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ ピクシーウィン PP945

クチコミ投稿数:4件

約1年ぐらいPP945を使っていました。新しい本体を購入したので交換しようとして蛇口からPP945を取り外したら、なんとゴムパッキンから黒い汁が出てきました。指で触ってみると、黒い汁が指にこびりつき、洗っても落ちません。ゴムが溶け出しているようです。こんな水を飲んでいたのかと思うとゾッとします。浄水器自体からゴムを溶かしていたとは。。何のための浄水器でしょうか?そりゃフィルタも汚れるのは当然でしょう。もう次は買わないです。

書込番号:11648650

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 13:00(1年以上前)

そんなもんでしょうに。

それならば、水道管のつなぎ目にいっぱいパッキン使用してあるので、水道の利用をおやめになることをお勧めします。

水道のパッキン見てみるともっとむごいですよ?

書込番号:11648663

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/19 13:09(1年以上前)

こんにちは
パッキンを一挙に外したから目に付いたでしょうが、大なり小なり流れ出ているでしょう。
溶け出しても飲料に支障のない材質ですから、ご安心ください。

書込番号:11648705

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/07/24 09:42(1年以上前)

少し調べてみました。ゴムパッキンの黒汁現象はあたりまえのようです。が、浄水器なのでもう少し対策したほうがよいと思います。デカデカとした黒いパッキンが蛇口との取り付け部についていますので、もう少し水道水との接触面積を少なくするとか。。また、黒汁現象の少ないパッキンも世の中にはあるようですし。。

書込番号:11670367

ナイスクチコミ!2


86333445さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/14 04:51(1年以上前)

他社さんの浄水器つかってましたが、同じでしたよ。
1年くらい使った後で根元から外してみたら、蛇口との境界にフィルタ用に網がはってある部分に黒い粘着性のゴミ粒や液がゴロゴロねちゃりとしてました。
蛇口内部のパッキンが相当年数ものですのでそれも入っているのだとおもいます。
ああ、他社の話をここに書いたのは パッキン 黒い液 で検索したらこのサイトのこのページがたまたまヒットしたからです。
今は消耗品のフィルタの値段にあきれて浄水器はつかっていません。

書込番号:18165543

ナイスクチコミ!1


hajy1978さん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/02 16:00(1年以上前)

他の方が「当たり前」と言っているようですが、当たり前では有りません。他社品では数年使っていても一度もありませんでした。
クリンスイだけが黒い汁が出ます!
一年で他社品に買い替えました。
本当に気持ち悪いです。

書込番号:23574655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ ピクシーウィン PP945」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリンスイ ピクシーウィン PP945
三菱ケミカル・クリンスイ

クリンスイ ピクシーウィン PP945

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

クリンスイ ピクシーウィン PP945をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング