『一般細菌と大腸菌』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

交換目安:1年 カートリッジ本数:1本 UZC2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UZC2000の価格比較
  • UZC2000のスペック・仕様
  • UZC2000のレビュー
  • UZC2000のクチコミ
  • UZC2000の画像・動画
  • UZC2000のピックアップリスト
  • UZC2000のオークション

UZC2000三菱ケミカル・クリンスイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年10月17日

  • UZC2000の価格比較
  • UZC2000のスペック・仕様
  • UZC2000のレビュー
  • UZC2000のクチコミ
  • UZC2000の画像・動画
  • UZC2000のピックアップリスト
  • UZC2000のオークション

『一般細菌と大腸菌』 のクチコミ掲示板

RSS


「UZC2000」のクチコミ掲示板に
UZC2000を新規書き込みUZC2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 一般細菌と大腸菌

2011/12/25 09:58(1年以上前)


浄水器カートリッジ > 三菱ケミカル・クリンスイ > UZC2000

クチコミ投稿数:10件

このカートリッジは一般細菌と大腸菌は除去できるのでしょうか?
メーカーに問い合わせたのですが、「除去成分はホームページやカタログに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。」みたいな返事しか返ってきませんでしたのでわかりません。
中空糸膜フィルターなので一般細菌と大腸菌は除去できますよね?

書込番号:13938530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/25 10:25(1年以上前)

そもそも水道水には厳しい衛生基準が定められており、大腸菌は含まれていません。一般細菌もあったとしてもごくわずかです。したがって浄水器を使おうが使うまいが同じです。
むしろ塩素を除去する分、浄水後の水は雑菌が繁殖しやすくなります。実際、浄水後に浄水器内に滞留する水には、大量の菌が含まれていることすらあります。
過剰に神経質になる必要はまったくありませんが、もしそこまで安全にこだわるなら、むしろ浄水器は使うべきではないくらいです。

書込番号:13938606

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/12/25 11:25(1年以上前)

パソコンをお持ちでないと判断しましたので、HPに記載をそのまま記載します。

除去対象物質 13 「家庭用品品質表示法」で定められた除去対象物質

1 遊離残留塩素       *消毒用の添加物質ですが、水の味を損なっています。

2 濁り(雑菌・固形鉛など) *水の中にある微粒子等の濁りを発生させる物質です。

3 総トリハロメタン      *4〜7の総称を「総トリハロメタン」とし、
                  水道水源の有機化合物と塩素が反応してできるもので、
                  発ガン性が指摘されています。
4 クロロホルム
5 ブロモジクロロメタン
6 ジブロモクロロメタン
7 ブロモホルム
8 溶解性鉛          *体内に蓄積されると胎児や乳幼児の知能障害を
                   引き起こす恐れがあります。

9 農薬(CAT)          *内分泌かく乱作用を有すると疑われる物質で
                   除草剤に広く使用されています。

10 カビ臭(2-MIB)       *いやな臭いは水の味を大きく損ないます。

11 テトラクロロエチレン   *主に工業用途に用いられますが、
                   肝臓や腎臓に障害を及ぼすとされ、
                   発ガン性があると言われています。ています。

12 トリクロロエチレン
13 1,1,1-トリクロロエタン

以上です。

書込番号:13938841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/24 14:59(1年以上前)

水道局は水質検査で51項目しているようです

ちなみにボトルで売られている水は水質検査ではなく食品検査項目で13?だったかな?でしているみたいです

いとうおクリンスイより上の除去項目が多い浄水器もあります

https://multipure.co.jp/performance/remove83/

書込番号:20063317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱ケミカル・クリンスイ > UZC2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UZC2000
三菱ケミカル・クリンスイ

UZC2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年10月17日

UZC2000をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング