これって本当に1年で交換が必要なのでしょうか。
あまり使ってないのですが交換の申込書がマンションのデベから
送られてきました。18400円交換作業込み
高いなあ。デベもリベート取ってるのでしょうね。
書込番号:4076681
3点
2005/03/16 19:19(1年以上前)
1年と言うより使用L数ですが、L数では個人差が有りすぎて、管理が出来ませんので、大体の平均家庭の使用量を計算して1年にしてますね。
浄水器を選ぶ1つとして、カートリッジ交換費用を入れないと、買うとき安くてもこれがけっこう重荷になりますね、7年交換不要とかでも7年後に7万ほど必要ですしね。
ところでマンションなど生涯縁のない、田舎者に教えて下さい「デベ」ってなんですか?
書込番号:4080541
1点
2005/03/17 11:06(1年以上前)
横からお邪魔します。
>デベ
デベロッパーでこの場合マンション開発業者かと思います。
書込番号:4083380
0点
2005/03/18 01:10(1年以上前)
なるへそーはじめて聞きました、英語で「開発者」ありがとうございます。
勉強になりました
書込番号:4086735
5点
交換工賃が高く効いてますね。 ちなみに、そんなに使わない場合はわざわざM-100(15000L用) をつけずにもっと小さい容量タイプに交換する手があります。
M-100 15000L用 定価 18500円 最安値 13970円(送込み)
M-85 10000L用 定価 15500円 最安値 11550円(送込み)
M-75 5000L用 定価 14000円 最安値 10080円(送込み)
自分で交換する場合は 10080円でできます。 もし、やってもらったとしても 14000円で済みますよ。 普通の使い方じゃ、5000Lタイプで間に合うはずです。 ここで、安いですね。
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/454139/
書込番号:4980692
1点
ここが一番安いかな。
M-100 12000円
http://www.telshop.co.jp/menu/kaden/water/cartridge.htm
高すぎますよね?
効果も良く分からないし。
書込番号:5119255
2点
「メイスイ > M-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 12:42:26 | |
| 1 | 2006/12/18 22:49:30 | |
| 5 | 2006/05/28 20:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器カートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)






