『リモコンの取付位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 脱臭機能:○ CW-RS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-RS30の価格比較
  • CW-RS30のスペック・仕様
  • CW-RS30のレビュー
  • CW-RS30のクチコミ
  • CW-RS30の画像・動画
  • CW-RS30のピックアップリスト
  • CW-RS30のオークション

CW-RS30INAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • CW-RS30の価格比較
  • CW-RS30のスペック・仕様
  • CW-RS30のレビュー
  • CW-RS30のクチコミ
  • CW-RS30の画像・動画
  • CW-RS30のピックアップリスト
  • CW-RS30のオークション

『リモコンの取付位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-RS30」のクチコミ掲示板に
CW-RS30を新規書き込みCW-RS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンの取付位置

2011/10/01 08:15(1年以上前)


温水洗浄便座 > INAX > CW-RS30

スレ主 tarepan2さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!

リモコンの取付位置について質問ですが、HP等を見ると着座して右側に推奨と書いてあるのですが、家のトイレが右側が物置で扉があるので左側しか取付出来ません。

左側に取り付けてもリモコンは効くでしょうか?

この機種でリモコンを左側に取り付けてる方、良かったら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:13568816

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2011/10/18 13:41(1年以上前)

こんにちは。もう解決済みでしたら聞き流してください…。

最近、機種違いRV2を買って取り付けました。リモコン位置はメーカー推奨どおり、着座時の右側壁面ですが。

メーカーいわく、着座時の右側が白い色の壁とかで、リモコンからの光(赤外線)が反射して本体に届く状況なら、リモコンを左側に取り付けても使用可能みたいですね。
対面する壁などまでの距離や、表面の色・素材の仕上げ状態による赤外線反射の強弱次第なので、ケースバイケースでしょうけど。

確かメーカー推奨の反射板(別売り)なんてのもあったと思うので、もしダメだったらそれを買って右側に貼りつけるとかいう選択肢もありますね。

最終手段でリモコンを手持ち操作するっていう選択もないことはないですが…って、それなら最初から本体操作部一体型の機種を選んだほうが無難・確実ですかね(苦笑)。


今晩でも家に帰ったら、試しにリモコンを左の壁にくっつけて操作してみようと思います。
うちの右側は一面の白ベースの壁紙なので、たぶんいけそうなパターンですが…。
参考まで。

書込番号:13643809

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarepan2さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/18 15:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

うちのトイレは狭いのですが、右手が腰下部が物入れの扉(こげ茶色)で 上部は白い壁なので微妙ですかね!?

試してみて もし分かったら教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:13644079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2011/10/19 11:06(1年以上前)

さっそく昨夜試してみました!
着座時の左側壁面にリモコンを付けても、本体は正常に反応して動きましたよ。

確かにメーカーの言うとおり、左リモコンでもいけるみたいですね。条件次第ながら。

ちなみに我が家のトイレの状況ですが、概ね以下です。

・左右の壁の距離:85センチ、便器・便座はその中央に位置。
・リモコン取り付け位置は着座時の膝頭のほぼ真上方、床面から高さ1メートルの側壁面。リモコンを本来の右側面から左側面の同位置に移し、仮止めした状態。
・便座本体の受光部の高さは、床面から50センチ。
・壁面は一面の白い壁紙、表面に細かい凹凸模様がある平面。
・平均よりちょっと大柄な大人が(自分です…笑)、通常に着座した状態。

以上、参考になれば幸いです。

できれば、専門業者なりメーカーのサービスマンなりに来てもらって実地確認(実機検証)してもらうと確実なのでしょうけど、でもそうなると無料って訳にもいかないでしょうか…。

とりあえずメーカーの相談窓口に電話でもして、相談されてはいかがでしょうかね。ダメ元でも。

ご検討を。

書込番号:13647479

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarepan2さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/19 11:35(1年以上前)

さっそく確認して頂き ありがとうございました。

よほど壁が離れてない限り多分大丈夫なんですね。

メーカーとしては、左壁で大丈夫とは書けないのだと思いますね。

大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:13647549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「INAX > CW-RS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
INAXタイマー発動しました 3 2021/05/07 16:50:21
この製品もINAXタイマーありますでしょうか? 5 2011/11/30 21:51:54
リモコンの取付位置 4 2011/10/19 11:35:18
洗浄水圧 0 2011/05/11 18:27:15
乾燥風がお尻に当たらない、乾燥風が冷たい。 0 2010/01/05 12:42:29
リズム洗浄 1 2009/12/23 15:46:55
ノズル位置調節機能は無いでしょうか? 1 2009/11/10 11:04:30
いいですね! 0 2009/08/01 16:48:48

「INAX > CW-RS30」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-RS30
INAX

CW-RS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

CW-RS30をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング