『ノズル初期不良レポート&質問』のクチコミ掲示板

ビューティ・トワレ DL-SW20 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

リズム洗浄:○ 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-SW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ビューティ・トワレ DL-SW20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SW20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のオークション

ビューティ・トワレ DL-SW20ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

• ビューティ・トワレ DL-SW20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-SW20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-SW20のオークション

『ノズル初期不良レポート&質問』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビューティ・トワレ DL-SW20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-SW20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-SW20をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ノズル初期不良レポート&質問

2005/01/09 08:43(1年以上前)

温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-SW20

スレ主 同行二人さん

購入直後からノズル(お尻用の方)が洗浄「停止」ボタンを押した後なかなか縮まず,しかも短時間ですが再度上に向かって水が出る(立ち上がると服に水がかかったり便器の外に水が!)という症状に見舞われました。メーカーの相談センターに「水栓の水圧を調整してみては?」と言われ試してみましたが,改善されませんでした。結局,修理に来てもらいました。ノズルへの水圧のかかり方の異常だということで,ビデ用も含めたノズル両方とその周辺が一体化したパーツをそっくり取り替えられました。

これで先の問題は解決しましたが,今度は洗浄中にノズル以外から水が便器に向かって出ていることに気づきました。便座を裏返してみると,ノズルから数十ミリほど左側の部分に直径数ミリの小さい穴が開いていてそこから出ていることが分かりました。この穴は何のために開いているのでしょう?水圧の調節??出てくる水は冷たいままで,洗浄中も洗浄停止後のノズルクリーニング中もノズルとは離れた位置から便器に向かって出ています。水がもったいないような気がするし,何よりも便器内へ水が放出されるときの音がうるさい!(便器内に溜まっている水に当たるときにジョボジョボという音が出る)取扱説明書を見てもノズルのクリーニング水以外に便器に向かって出てくる水のことは触れられていないようです。ちなみにノズルクリーニング水はぽたぽたと垂れ落ちる感じで量も多くはなく静かです。

これが新しい問題だったらちょっとうんざりします。この機種はステンレスノズルが清潔そうでデザインもよく便座の右側の突出部(操作パネル)が他のメーカーの同じ価格帯ものより小さく,狭いトイレには設置しやすいです。でもここでの評判を見る限りではTOTOのものが機能が明確で取り扱と設定に問題や不満が生じにくいようですね。

蛇足ですが,洗浄水の勢いの調節は一昔前のいくつかのメーカーで見られたダイヤル式の方が使いやすいですね。便座の温度そのほかについても3段階程度では使いにくいです。コスト的に仕方ないんでしょうかね。

書込番号:3751551

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:17件 ビューティ・トワレ DL-SW20のオーナービューティ・トワレ DL-SW20の満足度2

2006/01/03 02:42(1年以上前)

初期不良から約1年後…また同じ症状が出ました。保証期間が過ぎているのでまた修理するのは一段と億劫に感じられます。他の方々にはこの症状は無いとしたら本体にも問題があるのですかね…。次はTOTOにしようと考えている今日このごろです。

書込番号:4702676

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-SW20
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-SW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

ビューティ・トワレ DL-SW20をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[温水洗浄便座]

温水洗浄便座の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング