このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2020年9月25日 19:25 | |
| 0 | 1 | 2005年6月27日 19:40 | |
| 0 | 1 | 2005年2月11日 22:34 | |
| 0 | 2 | 2005年2月3日 00:15 | |
| 0 | 2 | 2005年2月19日 21:19 | |
| 0 | 1 | 2005年1月17日 12:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【困っているポイント】
蓋と便座がバタン!と閉じ、音が大きいので困っています。
【使用期間】
多分10年以上かな?
【利用環境や状況】
自宅のトイレです。
【質問内容、その他コメント】
交換部品などご存知でしょうか?
0点
>働くおぢさんさん
はじめまして。
蓋がバタンと閉まる とのことですが・・・・
もともとそうだったのでしょうか?
それとも、最近そうなったんでしょうか?
とりあえず、対処としては便座が便器と当たる部分にクッションテープなどを貼り応急処置をする。
パナソニックなどの他メーカーの便座ではヒンジ部分が割れて壊れる症状があるようです。
その辺を点検してみて。
故障でないようなら、我慢して使うか。。
以前のモデルは蓋がバタンと落ちるものも多かったですが・・・・
このモデルはどうだか解りません。。
メーカー修理は直る直らないにかかわらず出張料で1万円くらいは掛かります。
10年だと保証も切れているので
修理費を考えると交換でしょうか?
前座交換の際はTOTOかINAX製品をお勧めします。
故障率、初期不良率が全く違います。
モチはモチ屋。便座は便器屋の商品を選ぶのが吉です。
他メーカーに比べると若干高いですが、2〜3年後の幸せを取りましょう。
書込番号:23681973
![]()
1点
>竹ぴょんさん
今晩は、昔はもっと静かに(そっと)閉まっていたのですが、
ここ数年ダンパーが効いていない様です。
クッション材を取り付けたりしましたが、根本解決にならないので、
困っていました。
一度メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:23686933
1点
この機種が安くて気に入ったので購入を検討していますが、ひとつ気になったことがあるので書き込みさせていただきます。
私の自宅のトイレには、INAXのカスカディーナという便器がついています。現段階では、10年ほど前に購入したメーカー不明の温水洗浄便座(INAX製ではありません)を使用しています。
INAXシャワートイレのカタログに書いてある「ina」のマークがついていて、タンクが大きく丸みを帯びたものではなく、INAXのマークでゆるやかな丸みを帯びたものです。
INAXのカタログには「全機種取り付け可能」とありましたが、松下電工クリーンシャワレのカタログには「取り付けできません」とあり、不安になってきました。
SCS-T100は、これに付けることができるのでしょうか?
便器の品番は「DC-1880S」です。昭和62年に取り付けました。
0点
便座メーカーの表示に従いましょう。INAXはカスカディーナ対策がしてある製品がほとんどですが、他社はカスカディーナにつけると奥までしっかりセットできないものもあります。
東芝は寸法の指示だけで判断するとカスカディーナは取り付け対象外になりそうです
書込番号:4246808
0点
おしり洗浄時、ビデ洗浄時、どちらも、温度設定を「高」
にしておいても、「ちべたっ!」って言いたいくらいの温
度の水?が出ます。冷水ってほどではないです。
だから洗ってはいるんですが、ちょっと納得いきません。
もう取り付けして2週間ほど経ちました・・・。ちべたい
んです・・・。故障でしょうか?アースをはめてないから
(丸めてぶらぶらさせている)でしょうか?
0点
出始めが冷たいんでしょうか?ずーっと冷たいんでしょうか?
節電の設定は解除してありますか?節電を解除して温水温度を上げて10分ほど待ってから使用しても温水が出ないなら故障と思われます。
アースは関係ないと思います。
書込番号:3917044
0点
このホームページを利用して、某店舗より新品を購入し、本日商品が届きました。早速、取り付けにかかり、梱包を開封していたところ、本体の裏側より、少量の水がでてきました。これは、メーカーの出荷前に検査かなんかの時に使用されていた水でしょうか?
0点
水物は基本的に出荷前に全数通水テストをするものですのでそうだと思います。
書込番号:3874581
0点
2005/02/03 00:15(1年以上前)
ちゃんと全通検査をしてると思いますよ。
一応、空気などで水抜きをしてますが、どうしても残ってしまうのです。(他社品ですが)心配しなくてよいでしょう!
書込番号:3874624
0点
このページを参考に購入いたしました。早速とりつけようと以前のもの(INAXのシャワートイレMシリーズ)をはずそうとしたら、便器の
中に電気の配線が接続になっております。どのように処理すればよいものかと途方にくれています。どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。
0点
この掲示板の書き込みの[3314051]をご参照ください。
書込番号:3792025
0点
2005/02/19 21:19(1年以上前)
早速お返事いただいていたのに、しばらく留守にしており、お礼が遅くなり申し訳ございません。先日キットをお願いしようと東芝さんに連絡してみましたが、取り扱っていないとのことで、メーカーとは、便器本体のINAXさんなのですね。
INAXさんには以前に、「すべて取り替えないといけない」と言われ
ていたのでちょっと躊躇してしまいました。
それと実は取り付け穴が240ミリでした。シャワートイレMでもあわないのがありました。残念です。購入したのはもったいないけど・・。
ふりだしに戻って思案中です。ご意見ありがとうございました。
書込番号:3957694
0点
便座に座ると始まる、ノズル洗浄ですが、突然「ブーッ!!」という音が出るようになりました。
特に水圧が高いわけでもないのですが、どうも水が出るときに音が出ているようです。
結構大きい音なのですが、何かご存知の方、いらっしゃいませんか?よろしくおねがいします。
0点
2005/01/17 12:09(1年以上前)
今日、東芝の人が修理に来てくれました。
本体内のホース?が曲がってたのが原因だそうです。
書込番号:3792515
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)






