
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




「便器の先端(A)からロータンク正面(B)までの寸法が535mm以上の場合、取り付け可能」とありますが、51cmしかありません。
TOTO製C730の便器で、現在便座はナショナルの温水洗浄クリーンシャワレで、この商品の説明に便器の先端からロータンク正面までの寸法が600mm以上の場合、取り付け可能」とあります。他社さんでもかなりオーバーして取付けているみたいです。これぐらいの差でしたら取付可能でしょうか?
0点


2004/05/19 21:39(1年以上前)
私の家も51センチしか便器の長さがありません。
どなたか、設置できたというかたがいらっしゃいましたら、
お知らせ願えませんでしょうか。
書込番号:2827007
0点


2004/05/20 20:16(1年以上前)
この手のタイプの便座は汎用品ですから。取り扱い説明書の寸法より、便座を固定してある穴からロータンクまでの寸法が重要です。
取り付けたい便座の見本のあるお店で見本の便座の裏側、固定する金具から便座の後ろまでの寸法が、便器の便座固定用穴から、ロータンクまでの寸法内で収まれば、設置が出来ますので、一度見本のある店に行って、寸法を測られるほうがいいですよ。
PS、基本的につかない便座はないと自分は思ってます。
書込番号:2830109
0点


2004/05/21 14:53(1年以上前)
PS、基本的につかない便座はないと自分は思ってます
>>>>あります INAXに スモールサイズが あります つきませんので
ご注意ください
書込番号:2832762
0点

INAXカスカディーナ(タンクが丸みを帯びた特色のあるかたちをした便器)と簡易水洗便器は要注意です。
(INAXと松下電器産業にカスカディーナ対応の機種があります。簡易水洗は便器メーカーにお問い合わせください)
またTOTOでも便座の形が変わった形をしているデザイン便器シリーズ(デリシア・エバジオン)は取り付けできない便座があります。(専用のウォシュレットがあります)
書込番号:2837827
0点


2004/05/31 23:04(1年以上前)
無事に設置できました。
便器のふちがヴォシュレットの
便座の内側から少し見えますが、
問題なかったです。
ご意見くださったかた、
ありがとうございました。
書込番号:2871027
0点







こんにちは。
先日購入し、今日自分で取り付けました。
トイレにアースをつけるところがないのですが、アースはやはり必要でしょうか?電気屋さんに頼んで工事してもらったほうがよいでしょうか?
0点


2004/05/11 15:06(1年以上前)
この機種ないからね
書込番号:2796546
0点



2004/05/16 02:58(1年以上前)
アースがついているので、つけるべきかどうかを教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:2812640
0点





みなさん購入の際に、サイズが適合するかどうか確認しました?
サイズの制限、聞く場所によってかなり違うんですが・・・。
多少適合サイズ条件を満たしていなくても取り付けられるもんなんでしょうか??
0点

メーカーサイトに詳細情報があります。ところで条件に満たないと思われる寸法はどこでしょうか?
書込番号:2684449
0点



2004/04/11 01:35(1年以上前)
お返事ありがとうございます。メーカーサイト見てみました。そこには、
「便器の先端からロータンク正面までの寸法が535mm以上の場合、取り付け可能」
と書かれており、ウチの便器は510mmしかありません。そして東芝の電話相談で聞いてみたところ、
「便器の先端(ただしこちらの先端というのは『穴(空洞?)の先端』とのこと)からロータンク正面までの寸法が470mm以上かつ便器の横幅が390mm以下の場合、取り付け可能」
と言われました。ちなみに穴の先端までの距離は460mmしかありません。
10o足りないくらい大丈夫なんでしょうか?購入後万が一取り付け工事の際にやっぱり取り付けられないことが発覚したらどうしよう・・・?メーカーに電話したら「それは販売店との売買契約ですので・・・」とのこと。ネット通販で買おうと思っていたので、返品条件のところを読んでみると、「未開封・未使用に限る」と。ということは無理だし・・・。
わかりにくい長文ですいません。
書込番号:2687909
0点

衛生商品ですから開封後は無理でしょう。(開封の出戻りなんていやでしょ。きれいに掃除しないままセットしてみて返品なんて客も出ないとは限りませんし)
書込番号:2696424
0点


2004/05/06 23:17(1年以上前)
ウチのトイレも、犬ぽんさんと同じで便器内径の端からロータンク正面までが46cmだったので、同様に購入を見合わせていました。
ただメーカーHPの取説をDLして裏側の構造等を見る限り、先端部分は干渉するような部位がないので、装着が出来ないってことは無さそうです。
メーカーが47cm以上と言ったのは、多分メカ部分が邪魔するので便座を奥側(タンク側)に動かせる限度があるので、46cmの便器に装着すると便座の上から見て下の便器が1cmくらい見えてしまうからだと思います。
これに目をつむれば実用上の支障はないのではと考えます。
私はこの値段で温風付きが是非欲しいので、買ってみようと思ってます。
とは言え導入は自己責任でね。
書込番号:2778153
0点


2004/05/20 03:09(1年以上前)
gontikiサンの言うとうりでした
買ってよかったー
書込番号:2828242
0点





みなさんこんにちは!
購入を検討しているのですが、今までのご意見のなかで、「節電モードからの水温復帰時間が長い」とありましたが、それについての質問です。
この機種の場合、節電モードには1と2があるようなのですが、
節電モード1の場合も、水温復帰時間が長いのでしょうか?
パンフ等によると、
●快適節電(節電モード1)
温水と便座の温度を25℃に設定、電源を切らないから、節電しなが らシャワーや便座も温かく快適に使うことができます。
●オフ節電(節電モード2)
外出など使用しない時に、温水・便座ヒーターの温度をオフにすれ ばさらに節電が可能になります。
となっています。
ぜひ教えてください!
0点


2004/03/22 14:49(1年以上前)
説明書では、着座してから温水タンク温度と便座温度を約33〜40度にするまでの違いが載っています。
節電モード1・・・約25度(常時通電)から約4分かかる
節電モード2・・・冷たい状態(無通電)から約7分かかる
節電モード2は便座カバーがないと冷たい季節はつらいかも。
書込番号:2614819
1点



2004/03/22 18:21(1年以上前)
ありがとうございました!節電モード1と2さんは購入されたんですね!
そうですよねえ、やっぱりこの値段でこの機能はお買い得ですよねえ。
便座はカバーをつければ特に問題ないと思うのですが、温水が25度というのは、どうなのでしょうか?冬だと「冷たい!」と感じる温度でしょうか。
でも、やっぱりこの値段は魅力ですね。
書込番号:2615483
3点


2004/03/23 09:14(1年以上前)
買いましたよ。色々なトラブルがありましたが...(^_^;)
節電モード2で便座カバーも何も付けていない状態で座ると、流石にヒヤッと来ますので、やっぱり便座カバーなり便座シートをお勧めしますよ。
> 温水が25度というのは、どうなのでしょうか?冬だと「冷たい!」と感じる温度でしょうか。
ん〜、座ってすぐ[おしり]か[ビデ]のボタンを押すなら「冷たい!」と感じるでしょうが、節電モード1なら約4分、2なら約7分で温水温度が約33度(設定:低)〜40度(設定:高)になりますからね〜。
私も購入決定に際しては、東芝のHPに載っていた取扱説明書を見て自分なりに取付方法、機能などを確認し、また他社製品とも比較しました。
これだけの機能が付いていたら、他社製品は倍以上するので購入に至ったわけです。
一度東芝のHPをご覧になってみては如何でしょうか?
同封されていた取扱説明書と同じものが載っていましたよ。
http://www.toshiba-living.jp/list1.php?c1id=4&c2id=40&lv=1&detail=1
書込番号:2618200
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





