『節電モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T100の価格比較
  • SCS-T100のスペック・仕様
  • SCS-T100のレビュー
  • SCS-T100のクチコミ
  • SCS-T100の画像・動画
  • SCS-T100のピックアップリスト
  • SCS-T100のオークション

SCS-T100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 1日

  • SCS-T100の価格比較
  • SCS-T100のスペック・仕様
  • SCS-T100のレビュー
  • SCS-T100のクチコミ
  • SCS-T100の画像・動画
  • SCS-T100のピックアップリスト
  • SCS-T100のオークション

『節電モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T100」のクチコミ掲示板に
SCS-T100を新規書き込みSCS-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

節電モードについて

2004/03/22 02:29(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T100

スレ主 ウォッシュレット欲しいさん

みなさんこんにちは!
購入を検討しているのですが、今までのご意見のなかで、「節電モードからの水温復帰時間が長い」とありましたが、それについての質問です。
この機種の場合、節電モードには1と2があるようなのですが、
節電モード1の場合も、水温復帰時間が長いのでしょうか?

パンフ等によると、
●快適節電(節電モード1)
  温水と便座の温度を25℃に設定、電源を切らないから、節電しなが  らシャワーや便座も温かく快適に使うことができます。
●オフ節電(節電モード2)
  外出など使用しない時に、温水・便座ヒーターの温度をオフにすれ  ばさらに節電が可能になります。

となっています。
ぜひ教えてください!

書込番号:2613497

ナイスクチコミ!0


返信する
節電モード1と2さん

2004/03/22 14:49(1年以上前)

説明書では、着座してから温水タンク温度と便座温度を約33〜40度にするまでの違いが載っています。

節電モード1・・・約25度(常時通電)から約4分かかる
節電モード2・・・冷たい状態(無通電)から約7分かかる

節電モード2は便座カバーがないと冷たい季節はつらいかも。

書込番号:2614819

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウォッシュレット欲しいさん

2004/03/22 18:21(1年以上前)

ありがとうございました!節電モード1と2さんは購入されたんですね!
そうですよねえ、やっぱりこの値段でこの機能はお買い得ですよねえ。
便座はカバーをつければ特に問題ないと思うのですが、温水が25度というのは、どうなのでしょうか?冬だと「冷たい!」と感じる温度でしょうか。
でも、やっぱりこの値段は魅力ですね。

書込番号:2615483

ナイスクチコミ!3


節電モード1と2さん

2004/03/23 09:14(1年以上前)

買いましたよ。色々なトラブルがありましたが...(^_^;)
節電モード2で便座カバーも何も付けていない状態で座ると、流石にヒヤッと来ますので、やっぱり便座カバーなり便座シートをお勧めしますよ。
> 温水が25度というのは、どうなのでしょうか?冬だと「冷たい!」と感じる温度でしょうか。
ん〜、座ってすぐ[おしり]か[ビデ]のボタンを押すなら「冷たい!」と感じるでしょうが、節電モード1なら約4分、2なら約7分で温水温度が約33度(設定:低)〜40度(設定:高)になりますからね〜。
私も購入決定に際しては、東芝のHPに載っていた取扱説明書を見て自分なりに取付方法、機能などを確認し、また他社製品とも比較しました。
これだけの機能が付いていたら、他社製品は倍以上するので購入に至ったわけです。
一度東芝のHPをご覧になってみては如何でしょうか?
同封されていた取扱説明書と同じものが載っていましたよ。
http://www.toshiba-living.jp/list1.php?c1id=4&c2id=40&lv=1&detail=1

書込番号:2618200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SCS-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋がばたんと閉まります。 2 2020/09/25 19:25:55
水が出ない修理 0 2010/10/09 10:09:47
購入を検討していますが・・・ 1 2005/06/27 19:40:40
値引き交渉法 0 2005/03/20 16:07:43
いい買い物をしたと思います〜 2 2005/04/27 20:12:45
ちょっと納得いかないのですけれど 1 2005/02/11 22:34:39
買ったのですが・・・ 2 2005/02/03 0:15:33
買いました 1 2005/02/21 1:50:04
便座のとりはずしについて 2 2005/02/19 21:19:27
ノズル洗浄がうるさくなった・・・ 1 2005/01/17 12:09:57

「東芝 > SCS-T100」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T100
東芝

SCS-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 1日

SCS-T100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング