
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2007年1月29日 13:09 |
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0 | 1 | 2007年9月17日 08:44 |
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0 | 0 | 2006年3月8日 21:31 |
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3年ほど前に、HITACHI製の温水便座を購入しました。
1ヶ月もしないうちに、水圧の調整がうまくいかなくなり
洗浄圧力を強にすると水が出なくなるようになりました。
まあ使えないわけではないのでいいかと思い、そのまま使って
いましたが、今度は便座の着座SWが壊れて、水が出なくなり
ました。分解してみると小さなマイクロSWを使っており
どうもSWが悪いようなので、SWをネットで購入し交換し
とりあえず使えるようになりました。しかし、半年もしないうちに
又SWが壊れ、再度交換しましたが、今度はSWの取り付け座が
割れてしまい、やっとの思い出修復。
それからも、温水のSWランプが点滅しっぱなしになったり
トラブルの連続でした。
2週間ほど前に水漏れが始まり、分解したところ、タンクに
穴が空いているようで、さすがに今度はシールだけでは修復
できず、水漏れ部にバケツを置いて使っていました。
あまりにひどいトラブルです。最初に(保障期間中に)対処
すればよかったのでしょうが、これはメーカーに確認すべき
内容だと思い、日立WEBサイトから同様の書込みをしたところ
2日後に電話があり、他でもかなりのトラブルがあったことを
認めました。話を聞くと韓国で生産し、一時的にコジマ電機で
販売したそうですが、トラブルが多くてやめたようです。
製品は回収で購入時の金額を返金するということで決着しました。
そこで、新しい便座を購入すべく、いろいろ探したところ
温風付で最安値¥16800という機種を見つけました。
toshiba製のSCS-T120でした。商品を検索し、写真をみたところさんざん壊れまくった、HITACHI製とそっくりで
お店に見にいったところ、全く同じ作りでした。
便座が方持ちになっていて、片側の部分にSWがついています。
ノズルやケースの形も全く同じです。
これは同じトラブルになると思い、安くても手は出しませんでした。なんらかの改良がなされていれば大丈夫だと思いますし
壊れない場合もあるでしょうが、もし、同様の症状が出たときは
すぐにメーカーに相談したほうがいいと思いますよ。
0点

うちのも購入して14ヶ月目で着座スイッチが反応しなくなりました。悪いのがスイッチなら交換しようかとも思いましたが、上の書き込みをみて、さっさと買い換えた方が良さそうと判断しました。
賃貸なので、4,5年もてばよいかと考えていたのですが、ちょっと誤算でした。
安かろう悪かろうという製品ですかね。もちろん、動いている時は満足していたので、メーカーのイメージダウンが残念です。無料で修理とかいうならまた東芝を使う気にはなるのですが、たぶん無いでしょうし。
とりあえず販売店に行ってこの製品の情報を仕入れてから、次の製品の選定に入ります。
書込番号:6764640
0点




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