
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2012年10月24日 10:37 |
![]() |
4 | 0 | 2011年3月27日 20:47 |
![]() |
6 | 0 | 2011年3月26日 22:10 |
![]() ![]() |
5 | 0 | 2011年3月26日 21:43 |
![]() |
0 | 0 | 2010年9月30日 19:40 |
![]() |
5 | 2 | 2010年10月30日 10:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
皆さんと同じく蓋が左側根元から音もなく弾ける様に割れて取れました。
使用期間 約4年 蓋にはほとんど触れておりません(掃除も不定期)
1、東芝相談センターにまずは電話
話し合った結果現物を確認してから→この時点で無償か有償かはわからないと言われる
2、朝最寄のサービスステーションから修理の人間が見に来る
来た早々 有償になると言い出す
上司に連絡 上司からも有償と言われる
そして口論の末(欠陥を指摘し 使用方法もなにも蓋にめったに触ってない事 蓋を購入してもまた同じ事が起きたら また金を取るのか?など)
そして 最終的には修理に来た40後半の作業員が自分が負担しますと言い出す。
※ここまで10分か15分ぐらい
結論 東芝は末端の作業員(修理を請け負ってる子会社?)に修理費を負 担させてると推測する。
東芝の相談センターからは蓋にひびが入った程度と聞かされたらしいし 出張費なども見に来るだけでは発生しないという話も現場に通ってない
二度と東芝製品には手を出さないだろう
末端の作業員のオジサンにはなんとも申し訳ない気分
が 欠陥を隠してお客や末端の作業員に費用を負担させる東芝の本体の酷さは許しがたい。
最後にこの蓋を下げる時は少し下げるとそのあと勝手にゆっくり閉まるので無理に下げないでくれとの事 だが それもなんか虚しく感じた
少し触っただけで弾ける蓋・・・
4点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
使用期間約2年。同じく蓋が割れました。東芝家電お客様相談センターに電話したところ、蓋が割れるという報告はありません。存じ上げませんという模範的(マニュアル通り)の回答しか得られませんでした。そこで、ネットでの書き込みがたくさんあり、対策品まで出ているのに、そのような回答しかできないなら、消費者センターに電話すると言ったところ翌日無償交換しますという連絡がありました。東芝ほどの会社が今だ隠ぺい体質からぬけきらないとは・・・
皆様も泣き寝入りせず、毅然として交渉してみてください。
4点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
何回もすみません。
ゼルダ777さんのように直に消費者センターに相談すれば不愉快な思いをしないですんだんですね。皆さんもお客様センターに電話して不愉快な思いをするくらいなら最初から消費者センターに相談の方がお勧めかもしれません。
有償で治した人や、情報がなくて泣き寝入りしている人がいると思うと一人でも多く知れ渡ってほしいです。東芝の商品はもう二度と手が伸びないと思います。アフターがこれじゃ…
6点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
こちらの書き込みとても参考になりました。意を決してお客様センターに電話すると案の定「知らぬ、存ぜぬ」書き込みにあったとおりの返事でした。こちらが怒り口調になったのは言うまでもありません。次の日、近くのサービスから現物を確認するためお伺いしたいと連絡があり最初は自宅で予約したのですが、職場のホームセンターに来てもらおうとサービスに再度電話したところ「交換の件ですね、申し訳ございませんでした。」って、「わたしまだ交換するって言ってないけど有償か無償かもはっきり聞きたいし」と言ったら「そうですね」って明らかに昨日と態度がおかしい…やってきたサービスの人も交換品をかかえ「申し訳ありませんでした。」と、平謝りで有償も無償もあったもんじゃなかったです。皆さん強気で電話してみてください。絶対リコール隠しです。東芝の組織って…下で働く社員がかわいそうです。
5点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
1.購入後8ヶ月で水漏れ。
保証書紛失してたけど無償出張修理完了。
2.便座の着座スイッチ故障。
自分で分解しスイッチ取り付け枠(プラスチック)割れが原因。
接着剤と束線バンドでなんとか復活。
3.おしりボタン押してもシャワーノズルが1センチしか伸びずシャワーが背中にかかるように(>_<)
再度分解。
ノズル押し出しモーターのトルク不足(モーター発熱で軸が回らず)。
◆結局2年程でTOTOの446に買い換え。
着座体重スイッチ方式に嫌気がさして赤外線式の着座センサー式に。
リモコンついて便座も自動開閉だし快適です。
0点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
SCS-T91です。michiko719さんの画像と同じ形にフタが割れました。J新の5年保証に加入していたので、購入後1年以上たっていましたが購入店に相談したところ破損は保証してもらえないということで駄目でした。
あきらめて鉄板で補修して使用していましたが、たまたまここのクチコミを見て他にもたくさんの方が同じ状態で割れていると知って、消費者センターに相談したところ、東芝の修理担当の方が自宅まで来て無償で新品のフタと交換して、割れたものを持って帰られました。タダで新品にしていただけたのはとてもありがたかったです。
後でセンターの担当者から連絡をいただいた際に、「東芝側はひびが入ってる程度と説明されていた」と聞き、はぁ?と思いました。あれをひびととるメーカーがあっていいのかと。これからは東芝製品に手が出なくなるかも。
便座の掃除もうちでは消毒用アルコールで掃除をしていますが、東芝側はこちらの掃除方法も聞かずに「洗剤で掃除しないようにしてください」と、割れたのはこちらのせい、みたいに感じる言い方をされて不愉快でした。
2点

こんにちは
無料で交換できてよかったです。
>「洗剤で掃除しないようにしてください」は、今後のことと考えればいいでしょう。
書込番号:11742874
1点

私の家も今月蓋が割れました。
購入して丁度2年くらいたったところです。
もう東芝はないですね。
書込番号:12136439
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





