
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2012年10月24日 10:37 |
![]() |
62 | 18 | 2011年12月4日 06:28 |
![]() |
4 | 0 | 2011年3月27日 20:47 |
![]() |
6 | 0 | 2011年3月26日 22:10 |
![]() ![]() |
5 | 0 | 2011年3月26日 21:43 |
![]() |
5 | 2 | 2010年10月30日 10:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
皆さんと同じく蓋が左側根元から音もなく弾ける様に割れて取れました。
使用期間 約4年 蓋にはほとんど触れておりません(掃除も不定期)
1、東芝相談センターにまずは電話
話し合った結果現物を確認してから→この時点で無償か有償かはわからないと言われる
2、朝最寄のサービスステーションから修理の人間が見に来る
来た早々 有償になると言い出す
上司に連絡 上司からも有償と言われる
そして口論の末(欠陥を指摘し 使用方法もなにも蓋にめったに触ってない事 蓋を購入してもまた同じ事が起きたら また金を取るのか?など)
そして 最終的には修理に来た40後半の作業員が自分が負担しますと言い出す。
※ここまで10分か15分ぐらい
結論 東芝は末端の作業員(修理を請け負ってる子会社?)に修理費を負 担させてると推測する。
東芝の相談センターからは蓋にひびが入った程度と聞かされたらしいし 出張費なども見に来るだけでは発生しないという話も現場に通ってない
二度と東芝製品には手を出さないだろう
末端の作業員のオジサンにはなんとも申し訳ない気分
が 欠陥を隠してお客や末端の作業員に費用を負担させる東芝の本体の酷さは許しがたい。
最後にこの蓋を下げる時は少し下げるとそのあと勝手にゆっくり閉まるので無理に下げないでくれとの事 だが それもなんか虚しく感じた
少し触っただけで弾ける蓋・・・
4点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
2年間に2回便器の蓋が割れました。
それも左側の部分です。(10ヶ月に1回の割合です。)
1回目の時は完全に割れてしまい割れた部分が尖がった状態でした。
そして今回も同じ所が割れました。普通に使っているのに…。
更に相談センターに電話しましたが1年以上なので補償はわかりませんと言われました。
東芝さんは良いと思っていたのですがこんな回答をされるとガッカリ致しました。
皆さんこんな場合は補償が効かないのが当たり前なのでしょうか?
何かわびしくなりました。
5点

SCS−T150です。当方も購入後10カ月(H20.1.25購入、H20.11.4破損)で割れました。¥1260+¥1050(送料)=¥2310でフタのみ購入。原因がわからなかったので、東芝から新規購入しました。
書込番号:10764268
2点

こんにちは。
うちもSCS-T150ですが蓋が割れました。
みんな割れてるんですね!
書込番号:10778466
5点

うちは2年で3回 同じところが割れました。 私は樹脂製品の設計をしていますが、原因は成形型(インジェクション成形型といいます)の設計不良だと思っています。 この部分に内部応力が残っているために割れ易い。 技術力の無さがこんなところに出ます。
書込番号:10779560
7点

私も全く同様です。
フリーダイアルで同じケースがあるのでは?と問い合わせしましたが、『そのような報告はございません』とのこと。
東芝ほどの企業の対応とは・・
残念に思います。
書込番号:10988588
4点

私も、ふたの左側が割れました。
とくに負荷をかけた記憶が無いので、強度不良ですよね?
トヨタについで、東芝もか?って感じです!リコールなしですかね?
交換部品を買おうかと思いましたが、皆さんのクチコミを読んで止めました。
東芝のDVDレコーダーも操作が複雑(PC並み)で立ち上がりが遅く使いずらいですね?
自己満足的商品を作るメーカーなのでしょう!
書込番号:11018584
2点

私のSCS-T140もスレ主さんと同じように
左側が尖ったように割れました。
フタをゆっくり閉めるためのダンパーが左側
だけではたらいているため、おそらく
ねじれの力が強すぎて、まさにねじるように
割れるのだと思います。
最初、東芝に電話して有償だけど部品が手に入ると
喜んでいましたが、その後ここの書き込みをみて、
再度電話し、対策品かどうかたずねたところ
よく分からないのでまた連絡するということでした。
結局、対策品ではないようですが無償でフタを
頂けることになりました。ここの書き込みをして
下さった皆様のおかげです。感謝しています。
やはり大企業の東芝ですから、不具合の数がある
程度そろえば、きちんと対応してくださるようです。
また割れたら、そのときも有償でかまわないので
対策品を要望しようと思っています。
書込番号:11232893
3点

うちもSCS-T91の蓋の左側が割れました。
購入から1年ちょっとです。
取扱説明書に記載のある家電修理相談センターに電話したところ、「販売店で有償で蓋を注文して下さい」との回答でした。
しかも「リコールではないので、対策品は無いです」とのことでした。
酷いのは、このスレの話をしても「そのような(良く割れているというような)話は伺ってません」との事で、対策もしないし、無償修理もしないとの事。
「必要なら出張修理を頼んで下さい」と言うので、お願いしたら、「出張費が有償で掛かりますが」って・・・、なんなんでしょう?
仕方ないので、販売店で部品を注文しますが、対策されてないので1年後にまた割れそうですね・・・。
書込番号:11248411
4点

うちも SCS-T91で購入2年で2回目です。1回目は2.3ヶ月もしないうちに割れて、メーカーの人が2人も来て確認された後の返答は「強い力を加えないように・・・。」みたいなことを言われて・・・。(ふたの開け閉めで力いらないし・・・、普通に使ってたのに)
とりあえず交換はしてくれました。それから気をつけながら(?)使用してたのにっていうか消費者が快適な気持ちで使えるのがいいんだけど。
他の方も同じようなことを書いてらっしゃったので、うちだけじゃないことがわかりました。
書込番号:11400853
4点

michiko719さん 写真のアップありがとうございます。
うちと全く同じ割れ方です。
左軸受けのダンパーが効き過ぎなんですよね。
ふたカバーとかつけてる人はすぐに外した方がいい。
重みで余計割れやすくなる。
あとこのスレは人目につきにくいので、現行で同じフタを
使っていると思われる「CLEAN WASH SCS-T141」の方に
移りませんか? この件ですでに投稿してます。
書込番号:11405997
4点

家も、蓋の左側が割れました。掲示板を見て驚きました。こんなにも沢山の投稿があったのですね。ちょうど1年です。
書込番号:12430051
3点

SCS-T140を購入して約3年になりますが、皆さんと同じように蓋の左側が割れました。
東芝のサポートセンターに連絡すると、マニュアル通りの答え。
・不具合は存じてません。
・調査員を出張依頼して、状況を見ないとわからない(有料)
・出張費、部品代も、その時じゃなければわからない。
話にならないので、翌日、上司?から電話をもらうことに。
・不具合は存じてません。
・蓋のご購入は可能です。
・対策品というものを聞いたことがないので、同じものになります。
また同じように壊れたらどうするのか?と聞くと
「その都度、ご購入下さい」との事。
東芝では不具合ではなく、蓋は消耗品として考えているんだろうか?
呆れて、電話きっちゃいましたよ。
ここのクチコミや、この件を書いてあるブログをコピーして、東芝に送りつけるべきなんだろうか…。
書込番号:12430573
4点

うちもCSC-T91の蓋が割れました。
アパートについていたものですが出るときに請求されるかと思うと憂鬱です。
こんなに割れるなら使わなければ良かった。
書込番号:12527932
2点

アパートの備品ですか、悩ましいですね。
「経年劣化、通常損耗(自然損耗)」であれば
かっこっちさんがお金を払う(敷金から引かれる)
ことはないです。
フタが壊れたのが、かこっちさんの過失ではなく、
普通に使用していてこわれたなら、そう主張してみては?
ここの書き込みも見せて、過失がないことを
信じてもらえるように。
うまくいけば、大家さんの負担で修理して頂けるかも?
[11232914]のスレッドも参考になれば幸いです。
書込番号:12606384
2点

このタイプのフタは割れないように軸受け部分を
強化したものがあります。
下のURLのブログに写真付きの説明があります。
http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/dc3836858213ac19e5d5d1a04365b92d
たぶん割れたフタは強化されていない方だと思いますので
写真で確認してみて下さい。
交渉の時、割れやすいフタだと主張できると思います。
書込番号:12606443
1点

先日、同機種の同じ箇所、左側がかけてフタがとれました。全く同じです!
さて、どーしますかね??
書込番号:13350156
2点

CSC-T91ですが、全く同じ割れ方をしました。
どうも左側の軸がかなり強い力をかけないと回らなくなっています。
これが原因ですかね。
アロンアルファで接着しても、回転しないせいですぐにはがれてしまいました。
書込番号:13677091
1点

東芝温水便座(SCS-T150)でしたが2年で左側部分が割れました。別にガチャンと閉めた訳で無く普通に閉めたのに割れるとは材料不良か設計ミスとしか言いようが無い。メーカを替えようと思います。
書込番号:13847333
4点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
使用期間約2年。同じく蓋が割れました。東芝家電お客様相談センターに電話したところ、蓋が割れるという報告はありません。存じ上げませんという模範的(マニュアル通り)の回答しか得られませんでした。そこで、ネットでの書き込みがたくさんあり、対策品まで出ているのに、そのような回答しかできないなら、消費者センターに電話すると言ったところ翌日無償交換しますという連絡がありました。東芝ほどの会社が今だ隠ぺい体質からぬけきらないとは・・・
皆様も泣き寝入りせず、毅然として交渉してみてください。
4点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
何回もすみません。
ゼルダ777さんのように直に消費者センターに相談すれば不愉快な思いをしないですんだんですね。皆さんもお客様センターに電話して不愉快な思いをするくらいなら最初から消費者センターに相談の方がお勧めかもしれません。
有償で治した人や、情報がなくて泣き寝入りしている人がいると思うと一人でも多く知れ渡ってほしいです。東芝の商品はもう二度と手が伸びないと思います。アフターがこれじゃ…
6点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
こちらの書き込みとても参考になりました。意を決してお客様センターに電話すると案の定「知らぬ、存ぜぬ」書き込みにあったとおりの返事でした。こちらが怒り口調になったのは言うまでもありません。次の日、近くのサービスから現物を確認するためお伺いしたいと連絡があり最初は自宅で予約したのですが、職場のホームセンターに来てもらおうとサービスに再度電話したところ「交換の件ですね、申し訳ございませんでした。」って、「わたしまだ交換するって言ってないけど有償か無償かもはっきり聞きたいし」と言ったら「そうですね」って明らかに昨日と態度がおかしい…やってきたサービスの人も交換品をかかえ「申し訳ありませんでした。」と、平謝りで有償も無償もあったもんじゃなかったです。皆さん強気で電話してみてください。絶対リコール隠しです。東芝の組織って…下で働く社員がかわいそうです。
5点



温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
SCS-T91です。michiko719さんの画像と同じ形にフタが割れました。J新の5年保証に加入していたので、購入後1年以上たっていましたが購入店に相談したところ破損は保証してもらえないということで駄目でした。
あきらめて鉄板で補修して使用していましたが、たまたまここのクチコミを見て他にもたくさんの方が同じ状態で割れていると知って、消費者センターに相談したところ、東芝の修理担当の方が自宅まで来て無償で新品のフタと交換して、割れたものを持って帰られました。タダで新品にしていただけたのはとてもありがたかったです。
後でセンターの担当者から連絡をいただいた際に、「東芝側はひびが入ってる程度と説明されていた」と聞き、はぁ?と思いました。あれをひびととるメーカーがあっていいのかと。これからは東芝製品に手が出なくなるかも。
便座の掃除もうちでは消毒用アルコールで掃除をしていますが、東芝側はこちらの掃除方法も聞かずに「洗剤で掃除しないようにしてください」と、割れたのはこちらのせい、みたいに感じる言い方をされて不愉快でした。
2点

こんにちは
無料で交換できてよかったです。
>「洗剤で掃除しないようにしてください」は、今後のことと考えればいいでしょう。
書込番号:11742874
1点

私の家も今月蓋が割れました。
購入して丁度2年くらいたったところです。
もう東芝はないですね。
書込番号:12136439
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





