『リモコンの調子が悪いです』のクチコミ掲示板

SCS-S510 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

脱臭機能:○ 年間電気代:4104円 省エネ基準達成率:129%(2012年度) SCS-S510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SCS-S510の価格比較
  • SCS-S510のスペック・仕様
  • SCS-S510のレビュー
  • SCS-S510のクチコミ
  • SCS-S510の画像・動画
  • SCS-S510のピックアップリスト
  • SCS-S510のオークション

SCS-S510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

• SCS-S510の価格比較
  • SCS-S510のスペック・仕様
  • SCS-S510のレビュー
  • SCS-S510のクチコミ
  • SCS-S510の画像・動画
  • SCS-S510のピックアップリスト
  • SCS-S510のオークション

『リモコンの調子が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS

「SCS-S510」のクチコミ掲示板に
SCS-S510を新規書き込みSCS-S510をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの調子が悪いです

2010/02/19 12:46(1年以上前)

温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-S510

クチコミ投稿数:15件

買ってすぐからリモコンの調子が悪く、何かしら操作すると一瞬電源が落ちて全ての設定がリセットされてしまします。
しばらくは接触が悪いのか、電池の入れ方等に問題があるのかと試行錯誤していましたが、詳細設定の蓋を開けたところに後付けのシール説明を見つけました。

内容は「・スイッチ操作を行った際、液晶表示部の表示が消えてリセットされる場合は、電池残量表示にかかわらず電池を交換して下さい。
・電池はアルカリ乾電池で同一銘柄の新品をご使用下さい。」と言うものでした。

電池は新品に何度も取り替えましたが症状は変わりません。
なにかしら同様の症状を訴える問題があったからこのようなシールを貼って対策しているのかなぁとも思い、とりあえず保証期間内でしたのでメーカーに連絡しました。

メーカーはすぐに来てくれました。
とりあえずリモコンを新品に交換しますと言って、新しいものを持ってきました。
目の前で新品に交換してくれて、コチラで用意した電池を入れてON。
設定〜取り付け〜操作中、3回ほど設定リセットかかりました。同様の症状です。
その後、そ〜っと扱いながら、とりあえずリセットされにくくなったとのことで様子見で使用して下さいと言われました。(帰ったあとも結局症状出ています)
なんだか改善されていないような気がするんですが、、、こんなもんでしょうか?

それと、持ってきた新品ですが、パネルに複数のキズがあり、再調整品か何かですか?と尋ねると、「いえ、新品です。・・・のはずなんですが、キズありますね・・・」と。
来週再度新品を持って来るとの事でした。
次持ってきたもので症状が同じようなら返品できるのでしょうか?
みなさん同機種で同じような症状ありましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:10964906

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 14:56(1年以上前)

その後、症状は改善されましたでしょうか?
我が家も最近全く同じ症状が出て、(購入は2008年11月)
だましだまし使っていましたがとても不便で困っています。
修理に来てもらっても意味ないのなら悩んでしまいます・・。

書込番号:11205083

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:15件

2010/04/18 09:33(1年以上前)

ゆいりょーさんのご返信もありましたのでその後の報告をいたします。

まず、リモコンは再交換しに業者さんが来ました。
症状の出るものもあれば出ないものもあるようです。(使ってればその内落ちる事もあり)
こんなもんなのかな・・・・・
しかし、当方の返却したリモコンは来訪した業者さんも認めるほどピカピカ(新品なので当たり前なのですが)だった為、業者さんとしても自分の持ってきた新たなリモコンに何故キズが入っているかが不明との事。
今回、2回目の交換でも新品を3つ取り寄せて、その中で一番きれいなものを持ってきたとの事。
と言うか、一番きれいなものって、、、新品にキズがある時点でどうなんでしょう?

再度、本当に新品?再調整品じゃないんですか?(と言うか再調整品なら再調整品と言って下さい)と聞くも、この商品はまだ生産しており間違いなく新品と工場から言われたとの事。

まぁキズが入っているものはちょっと受け取れませんのでまたのお越しをと丁重にお引き取り願いました。

また一週間くらいして、今度は8個(あるだけ全部)の中から厳選してきました!との事。
(ちょっとこの時点で呆れてきました。あの〜、趣旨かわってません?)
まぁ今回も律儀に工場に問い合わせてきたようで、キズの原因がわかったとの事。
出荷前にタオルだか何だかでキレイにする為に画面を拭いているとの事。
これらのキズはその時にできたものと考えられますとの事。

もちろん8個から厳選された今回の一品も例外なくキズアリでした。

販売員「最初出荷していたものはピカピカだけど、その後画面を拭いて出荷するようになったので画面にキズがつくようになったんですよ〜。」
客「あ〜そうなんですか!じゃぁ新品にはかわりないんでコレ買います♪」
とはなりませんよね?

と言うかこんなキズものを新品として売っててクレームないんですか?と聞くと、、
今のところお客様以外からはありません。。と・・・・私クレーマー扱い・・・

工場でまだ生産されているのならばキズの件を改善していただいて、きれいな新品を持ってきてほしいですと言いました。

その後2週間ほどで連絡があり、お客様の商品を引き取らせていただきますとの事。
面倒になったのか、、、こっちとしてもこれだけの労力を費やして・・・
もういいや。。。と思い、そのまま返却に応じる事に。
ここからは今のところの予定ですが、近々来訪して返金の処置をとりますとの事。

その後、そのお金で新しい便座を購入して、取り替えてから返品でかまわないとの事。
めんどうですが、もうほとほと疲れたのでこの対応であきらめる事にしました。

余談ですが、リモコンを取り付けるのに壁に穴をあける事を前提としたネジ等が付いていると言う事は、商品を買った時点で家に穴をあける行為もSETになっていますよね?
一応消費者センター等にも聞いてみますが、壁紙の保証とかはできるんでしょうかね?
まぁあまり期待していないですが、とりあえず話し合っている業者さんに聞いてみたところ驚くべき返答がありました。ちょっと逆に笑えます。
「うちの同じタイプの商品を買っていただければ穴をそのまま活用できます」との事。

書込番号:11247863

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 08:38(1年以上前)

autocollimeさん

詳しくありがとうございました。

うちも耐え切れず、結局サポートにTELして、すぐにリモコンを交換してもらいました。

症状は改善されました。電池残量も正確で、フタの反応なども以前より早くなった気がします。

サポートの対応も、今回は満足です。(無料修理・翌日すぐに来てくれました)

ただ1年半ほどでこのような症状になったので、
また長く使っていればなるのでは、と不安ですが・・。

書込番号:11252575

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-S510
東芝

SCS-S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

SCS-S510をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[温水洗浄便座]

温水洗浄便座の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)