『ペダルの振動音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm YDP-151のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

YDP-151ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

『ペダルの振動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YDP-151」のクチコミ掲示板に
YDP-151を新規書き込みYDP-151をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ペダルの振動音について

2007/06/05 15:08(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

スレ主 quoquoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書込みます。
売り場で検討した結果YDP151の購入を考えているのですが
設置の仕方について悩んでいます。
フローリング部屋(築30年位のアパート)に置こうと思っているのですが
下の階へのペダル振動がどの程度あるのか、ピアノの下にどういうものを
敷いた方がいいのか非常に気になっています。
実家(一戸建て)に居た頃、2階(畳にカーペット敷)に置いていた
電子ピアノのペダル音が1階から気なると家族から言われていたので、
皆さんの対処法など教えていただけたらと思っています。
防音仕様の部屋に引越せれば一番いいのですがそれは無理なので(T-T)
どうそよろしくお願いします。

書込番号:6405897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/06/06 13:48(1年以上前)

quoquoさん,こんにちは。
 ご購入予定のYDP151は確かめたことがないのですが,ペダル裏を確かめてみてください。このタイプは,ペダル裏につっかえ棒のようなねじ込み式のものがあると思います。

 ペダルを安定させるためのものですが,ここがフローリング床に直接触れると,振動が直に伝わりやすいと思います。ここに防振ゴムをかませてあげたらどうでしょうか?できれば,スタンドの両側にも防振ゴムを敷いてあげるといいかと思います。
 
 防振ゴムだけで対処できない場合は,床に厚みのある合板を敷くとかも考えないといけませんね。

書込番号:6408956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/09 01:00(1年以上前)

私はYAMAHAのグランタッチという機種ですが、「ピアノ防振ゴムマット」なるものを使用しています。

http://www.piano-isu.com/58.html

15センチ角、厚さ2センチのものを3本の脚の下へ、残りの1枚をペダルの下に敷いています。
私の機種は打鍵の振動が階下に伝わりやすいことで有名らしく、販売店の勧めもあって、購入と同時に取り寄せてもらいました。
効果はかなりあるように思います(苦情は今のところ来ていません)。
しかし、YDP-151の場合はグランタッチともアップライトピアノとも脚の形状が違うので、果たして何枚必要なのかわかりませんし、接地が不安定になってしまうかもしれません。
薄手の1センチのものでも最低1組(4枚入)は必要でしょうが、さらにペダルの下用にもう1枚使うとなると、3枚あまるので、これを有効に使うのがいいかもしれません。
量販店では無理かもしれませんが、楽器店ならば相談に応じてくれるはずです。

なお、ペダル音とのことですが、バネがきしむ音はどうにもならないかと....

書込番号:6417311

ナイスクチコミ!3


スレ主 quoquoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 10:39(1年以上前)

ジョンアバーさん、Etudes op.10さん、返信ありがとうございます。
相談して良かったです。早速防振ゴムを検索してみました。
そして具体的にどう付ければ良いのか、ヤマハのインフォメーションセンターに
電話してきいてみました。
そうした所、振動音はペダルだけではないとのことでゴムマットを
ピアノ全体分敷くことをすすめられました。
もう少し調べてみようと思いますが、教えて下さってありがとうございました(^0^)

書込番号:6418176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YDP-151
ヤマハ

YDP-151

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

YDP-151をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング