『組み立て式のピアノって、簡単に分解できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x819x420mm YDP-151のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

YDP-151ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • YDP-151の価格比較
  • YDP-151のスペック・仕様
  • YDP-151のレビュー
  • YDP-151のクチコミ
  • YDP-151の画像・動画
  • YDP-151のピックアップリスト
  • YDP-151のオークション

『組み立て式のピアノって、簡単に分解できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YDP-151」のクチコミ掲示板に
YDP-151を新規書き込みYDP-151をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

スレ主 NAMIKAKAさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。YAMAHAの電子ピアノの購入を考えています。
88鍵あってスタンドがついていれば他の事にはあまりこだわらないので、
人気のYDP-151にするつもりだったのですが、ちょっと気になる事が出てきました。
どなたか詳しい方、お助け下さい。

置き場が実家(木造)の二階になることと、
今後一人暮らしを始めるかも知れない事から軽くて分解可能な物にしたいのですが、
YDP-151って組み立てた後分解するのはどのくらい厄介でしょう?
通販の家具みたいに一度組み立てたら分解しずらい構造でしょうか?

自分は女の割には大工仕事は得意なつもりですが、もし分解が相当面倒なようであれば、
P-85にスタンド・イス・ペダル・ヘッドフォンを付けて買おうかとも考えています。
類似の機種等ご購入済みの方、アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:7332040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/04 09:38(1年以上前)

>YDP-151って組み立てた後分解するのはどのくらい厄介でしょう?
>通販の家具みたいに一度組み立てたら分解しずらい構造でしょうか?

私は設置は2Fにしましたが、その後1Fに移動したくなり
実際に自分で分解して1Fに移動しましたのでその経験を・・・。

分解は説明書通りにやれば問題ないです。
組み立て分解はドライバ1本あれば5〜10分もあれば可能と思います。

説明書はyamahaのHPにありますので参考にしてください
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/result.php?WORD=YDP-151&div=emi

組み立て分解はなどは1人でも可能ですか、鍵盤部分の重量がかなりあるので
二人でやると作業しやすいと思います。
(たぶん鍵盤だけで約20〜30kgあると思います)

2Fから1Fへ階段で下ろす事を考えると
力のある人がいないと辛いと思いますので注意してください。

また階段の幅が狭かったりすると鍵盤を立てたまま
移動する事になると思いますので相当な注意と力が必要になると思います。

無難に初めから1Fへ設置するか
カタログを参考にして重量を気にしてみてはどうでしょう?

※商品アドバイスは知識がないので他の方の意見を参考にしてください。

書込番号:7340304

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAMIKAKAさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/04 23:36(1年以上前)

ごんちっちーさん、アドバイスありがとうございます。

説明書拝見しました。
ネジだけで留めてあるのですね。これなら必要な時に分解できそうです。
ボンドとかで固定してしまうようだったら困るなー、と思っていたんですが安心しました。

でも、組み立て前でも結構重たいんですね。
設置の時は無理せず2人以上で作業することにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:7343747

ナイスクチコミ!1


ikuaさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/13 11:07(1年以上前)

こんにちは。ikuaと申します。

組み立て分解は面倒ではないですが、本体部分が大きくて重いので
男性の方でも1人では結構大変です。私には無理です。(笑)

一旦組み立てた後は、
スタンドと本体で2分割すれば(たぶん下からネジ4本くらいで止まっている。)
2人でやれば簡単に運べるかと思います。

それ以上分解する必要はありませんし、木ネジなどで止めている部分もありますので
やめたほうがいいと思います。

車で頻繁に持ち運ぶならP-85が良いと思いますが
移動する可能性はあるとしても定位置に設置するなら151がいいのではないでしょうか?

書込番号:7384514

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAMIKAKAさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/13 19:51(1年以上前)

ikuaさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
YDP-151に決めたものの、のんびりしててまだ購入していません。

ピアノを頻繁に動かす予定はありません。動かすとしたら引越しの時くらいでしょうか。
ただ、できれば身軽に引っ越したいと思うので…。

P-85も店頭で見てきてなかなかいい感じだと思ったのですが、
しっかりしたスタンドが欲しいとなると、やはりYDP-151ですね。
これから新学期に向けて特価になるところがないか、頑張って探してみます。

書込番号:7386256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YDP-151
ヤマハ

YDP-151

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

YDP-151をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング