『折りたたみスタンドはありますか』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x1515x295mm P-85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-85の価格比較
  • P-85のスペック・仕様
  • P-85のレビュー
  • P-85のクチコミ
  • P-85の画像・動画
  • P-85のピックアップリスト
  • P-85のオークション

P-85ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • P-85の価格比較
  • P-85のスペック・仕様
  • P-85のレビュー
  • P-85のクチコミ
  • P-85の画像・動画
  • P-85のピックアップリスト
  • P-85のオークション

『折りたたみスタンドはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-85」のクチコミ掲示板に
P-85を新規書き込みP-85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

折りたたみスタンドはありますか

2008/10/28 00:19(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-85

クチコミ投稿数:11件

ピアノを習い始めようとする娘をもつ父親です。

この電子ピアノを購入しようと思うのですが、
家の事情(娘の部屋が狭い)で据え置きにできません。

カシオのPX120のような折りたたみスタンドがあると
ありがたいのですが、オプションにありません。

P−85をのせられる他メーカーの折りたたみスタンドはありますか。
またPX120のスタンドは流用できるでしょうか。

他メーカーのスタンドが流用できるとして、
マッチング、安定性などはどうでしょうか。

まったくのピアノ初心者なもので教えていただけるとありがたいです。
いろいろ調べましたが探し方が悪いのか出てきません。

よろしくお願いします。

書込番号:8562529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 06:30(1年以上前)

「PX120のような」 という部分がちょっと分かりかねますが
X型スタンドの事でしょうかね?

折りたたみスタンドの一般的な総称は
「キーボードスタンド」と呼ばれています
ヤフオクで「キーボードスタンド」と検索すれば山のように出てきますよ

X型スタンドは2000〜3000円ととてもお安い上に2〜3段階高さ調整できて
とっても安定感がありピアノ乗せて弾いてもぐらつき及びガタつくことはまずないですね〜
おまけに一見きゃしゃに見えますがかなり頑丈で
人が乗っても壊れることはありませんw

ただ、ピアノの下に足を入れられないので変な姿勢で弾きがなら
ダンパーペダルを踏まなくては行けないので長時間やってると疲れるもんです〜

書込番号:8563246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/10/28 15:59(1年以上前)

ぴあのらぶさん、早々の書き込みありがとうございます。
ご指摘の通り「キーボードスタンド」で検索したところたくさんでました。

いろいろ見たところ、私の探しているものは「X型スタンド」ではなく、
「テーブル型スタンド」と呼ばれるものだとわかりました。
数多くでているものなのですね。

また「PX120のような」というのは、
カシオのPX120のオプションの折りたたみスタンド(テーブル型)のことです。
言葉たらずで申し訳ありません。

ついでにまた質問なのですが、
このようなスタンドは、ただ載せておくだけで使用するものなのでしょうか。
ロック機構や台座の型にはまるようなものではないのでしょうか。
他メーカーの専用オプションのスタンドもただ置くだけなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8564731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 21:00(1年以上前)

キーボードスタンドは乗せておくだけです。
ロック機構とかそういうのはありません。

電動工具があればスタンドとピアノの底面に穴あけて
ビスでとめることもできますw

ピアノ専用スタンドはネジでピアノとスタンドを止めるようになっているので
一体型になり、安定感も増します。

ただ一点注意しなければいけない所がありまして
キーボードスタンドは基本的にキーボードやシンセサイザー等
を置くのに高さを設定して作られています。
どういう事かと言いますと、キーボードやシンセは底面から鍵盤までの高さが薄いんです。
これに比べ電子ピアノは底面から鍵盤まで厚いんです
ですのでピアノ置いた場合鍵盤が高くなり,仕方なく椅子の高さも上げると
ペダル踏みにくかったり、弾きにくい状況にもなりますし
ピアノ本来の弾く姿勢が崩れてしまいます。
床面から白鍵まで700〜720mm位
椅子の高さ530mm〜550mm位
が理想の高さです
スタンドの方で高さを細かく微調整できるやつならいいですが・・・

出来れば専用スタンドをオススメします。
その機種専用に高さ調整して作られていますし
リビング付近とかお客さんが目に付くところ
に設置するなら尚更ピアノ専用スタンド買った方が見栄え的にかっこいいですしね^^

書込番号:8565740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/10/29 08:37(1年以上前)

ぴあのらぶさん、何度もありがとうございます。
いろいろと教えてもらえて、初心者には助かります。

ご意見を参考に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8567850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-85
ヤマハ

P-85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

P-85をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング