『ビビリ音発生と修理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:320音色(ドラム・セット8、効果音セット1含む)GM2システム/GSフォーマット/XG lite対応 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1387x1033x422mm Roland Piano Digital HP205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP205の価格比較
  • Roland Piano Digital HP205のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP205のレビュー
  • Roland Piano Digital HP205のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP205の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP205のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP205のオークション

Roland Piano Digital HP205ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Roland Piano Digital HP205の価格比較
  • Roland Piano Digital HP205のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP205のレビュー
  • Roland Piano Digital HP205のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP205の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP205のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP205のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP205

『ビビリ音発生と修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP205」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP205を新規書き込みRoland Piano Digital HP205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ビビリ音発生と修理について

2009/04/24 20:37(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP205

スレ主 ぱぴ0421さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

HP205GPを購入して2年度使っています。
最近になり、ピアノ弾くと天板左側の中の部分から、コードが共振しているような
ビビリ音が発生するようになりました。(うまく表現できずもどかしいのですが)

ピアノは、小学生低学年の娘が1日30分弾く程度で、落下物があたったり引越しした
ということもなく、外からショックを与えたわけではありません。
念のため、電源コードを本体に触れないようにしてみましたが、状況変わらずです。

・こういった症状の出た方はいらっしゃいますでしょうか。

・島村楽器経由でメーカー修理と相談したところ、出張と本体内を見るだけで
 15,000円といわれました。ローランドの修理ってこんなに高いのでしょうか。
 (あまりの高さに、自分で治せないか、と思案中です)

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9441855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 sous d'autres cieux 

2009/04/24 22:52(1年以上前)

HP205を使用している者です。もし
・他の音色にすると聞こえない
・ヘッドホンを通しても聞こえる
のでしたら、サンプリングに使った生ピアノ由来のノイズだと思われます。
特に低音側で、ビィーンという共振のような音が聞かれます。
(ノイズとは言っても、必ずしも悪い物ではないと思っています。)

上記にあてはまらないのでしたら、
お持ちのピアノが物理的に共振を起こしているのかもしれません。

書込番号:9442611

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぴ0421さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/27 21:24(1年以上前)

eternaleisure様

早速の返信を頂きまして、ありがとうございました。
(返信遅くなりましてすみません)

サンプリングに使った生ピアノの共振のような音もあるのですね。
これは全く知りませんでした。

頂いたメールのとおり、音色を変えたり、音量を最小に絞ったり
試してみましたが、やはり、打鍵から1秒弱程度、なんらか共振
しているような振動が感じられました。

娘は弾きづらいと言ってますが、修理代が高いので、もう少し様子
をみてみます。

ありがとうございました。

書込番号:9457298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/02 19:01(1年以上前)

これこれ、私のFP-5でもありました。これは、単純にスピーカーを固定しているネジが緩んでいるのです。分解して締め直しましょう。怪我には十分注意して下さい。重いですから。ローランドは価格の割りに作りが柔いというのが印象です。CASIOをオススメします。こわれても、償却のイメージで納得できるでしょう。

書込番号:16207690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP205」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP205
ローランド

Roland Piano Digital HP205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Roland Piano Digital HP205をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング