『どの機種がおすすめですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:61鍵 幅x高さx奥行き:975x80x257mm X50 Music Synthesizerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X50 Music Synthesizerの価格比較
  • X50 Music Synthesizerのスペック・仕様
  • X50 Music Synthesizerのレビュー
  • X50 Music Synthesizerのクチコミ
  • X50 Music Synthesizerの画像・動画
  • X50 Music Synthesizerのピックアップリスト
  • X50 Music Synthesizerのオークション

X50 Music SynthesizerKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • X50 Music Synthesizerの価格比較
  • X50 Music Synthesizerのスペック・仕様
  • X50 Music Synthesizerのレビュー
  • X50 Music Synthesizerのクチコミ
  • X50 Music Synthesizerの画像・動画
  • X50 Music Synthesizerのピックアップリスト
  • X50 Music Synthesizerのオークション

『どの機種がおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X50 Music Synthesizer」のクチコミ掲示板に
X50 Music Synthesizerを新規書き込みX50 Music Synthesizerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種がおすすめですか?

2010/01/23 11:13(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > X50 Music Synthesizer

スレ主 piitisannさん
クチコミ投稿数:5件

高1の息子がシンセサイザーキーボードを始めたいと言ってます。どのくらいの機能が必要かまったくわかりません。初心者向けにお勧めの機種を教えていただけたらと思います。

書込番号:10826236

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/23 16:31(1年以上前)

息子さんから「コレが気になってるんだけど」って機種はありませんか?

書込番号:10827446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/23 23:43(1年以上前)

最近は音楽・楽器にハマる若者も少なくなっていますので、
高1の息子さんが楽器に興味を持っていらっしゃることは
うれしい限りです。
ご質問の件ですが、大まかな予算をおっしゃっていただけると
アドバイスを得やすいかと思います。
ただ、私自身はキーボード・シンセサイザーの類は専門ではないので
いいアドバイスはできそうにありませんが…。<(_ _)>

書込番号:10829707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/24 19:24(1年以上前)

ちなみにシンセサイザーにはおおざっぱには2種類に分けられます。

一つは多数の音色を内蔵していて、それらを演奏に利用するもの、
もう一つは音色を一から自分で作り出せる物です。

前者だとローランドのJUNO-Di、コルグX50、ヤマハMM6あたりが
手頃でしょう。
特にこだわりが無ければJUNO-Diが無難だと思います。
JUNO-Di
http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-Di/index.html
X50
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/
MM6
http://yamaha.jp/product/keyboards/synthesizers/mm6/


後者は本当の意味でのシンセサイザーですが、ちょっと敷居が高いです。
よっぽど欲しいという方以外はおすすめしませんが、
普通の楽器では絶対に出せない音色を作り出せるのが魅力です。
手頃なのはローランドのSH-201、コルグのmicroKORG XLあたりです。

SH-201
http://www.roland.co.jp/products/jp/SH-201/
microKORG XL
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microKORGXL/index.html

特殊なモデルとして、ショルダーキーボードと呼ばれている機種も
最近人気だそうです。
ギターみたいに肩掛けで使う物で
これが使いこなせればかなり目立つでしょう。
このタイプにはローランドのAX-Synthがあります.
一時期はかなり品薄だったみたいです。
AX-Synth
http://www.roland.co.jp/synth/lineup/AX.html

ちなみにどのモデルもスピーカーはついてませんので、
別途用意する必要があります。

シンセは機能だけでなく、見た目や可搬性も重要です。
そして一番大事なのは気に入った音が出るかどうかです。
楽器屋に出向いていろいろ試奏させてもらいましょう。

書込番号:10833366

ナイスクチコミ!2


スレ主 piitisannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/25 20:22(1年以上前)

親がかりでは、長続きしない。なるほどそうかもしれませんね。とりあえず本体を購入するにに所持金で足りない分を支援してくれといっています。あとのスピーカーなどの周辺機器は、少しずつ自力でそろえると言っていますが・・・ここで親が出すのは、甘いかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:10838480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > X50 Music Synthesizer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X50 Music Synthesizer
KORG

X50 Music Synthesizer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

X50 Music Synthesizerをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング