『キーボードとして使う場合、何か注意点はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:61鍵 幅x高さx奥行き:975x80x257mm X50 Music Synthesizerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X50 Music Synthesizerの価格比較
  • X50 Music Synthesizerのスペック・仕様
  • X50 Music Synthesizerのレビュー
  • X50 Music Synthesizerのクチコミ
  • X50 Music Synthesizerの画像・動画
  • X50 Music Synthesizerのピックアップリスト
  • X50 Music Synthesizerのオークション

X50 Music SynthesizerKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • X50 Music Synthesizerの価格比較
  • X50 Music Synthesizerのスペック・仕様
  • X50 Music Synthesizerのレビュー
  • X50 Music Synthesizerのクチコミ
  • X50 Music Synthesizerの画像・動画
  • X50 Music Synthesizerのピックアップリスト
  • X50 Music Synthesizerのオークション

『キーボードとして使う場合、何か注意点はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X50 Music Synthesizer」のクチコミ掲示板に
X50 Music Synthesizerを新規書き込みX50 Music Synthesizerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

シンセサイザー・キーボード > KORG > X50 Music Synthesizer

スレ主 tamatagoさん
クチコミ投稿数:8件

現用キーボードが大きく練習場所へバスで移動するのが大変なので、少しでも小さいものと当機種の購入を考えています。 シンセサイザーは全く興味が無く、単純にキーボードとして使いたいのですが、アンプを接続するとキーボードと同様に使用できるでしょうか? 何か操作上での違いはあるのでしょうか?

書込番号:10977712

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/22 08:24(1年以上前)

X50はGM音色128種類を含む計512種類の音色がプリセットされてますから、
アンプにつなげば音色を選ぶだけで演奏できますよ。

コルグのシンセはクセのある音色が多いらしいので、
使える音があるかは実機で確認した方がいいでしょう。

書込番号:10979923

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamatagoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/23 22:34(1年以上前)

音つくりが他社、例えばヤマハとは異なるのですか? 通信販売での購入を考えていましたが、楽器店で現物の音を確かめて見ます。貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10988583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/25 01:01(1年以上前)

音については聞き比べたことが無いので、ちょっと分かりません。
X50の動画等を見ると、アコースティックの音よりは
アクの強いシンセ系の音が評価されているようです。

X50はGM規格に対応していますから、まずは
GM音色でヤマハと比較してみるといいかと思います。

ローランドのJUNO-Diもいいかもしれませんね。
http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-Di/
こっちの方が万人向けですので、
オールマイティに使えそうに思います。

X50よりもサイズがちょっと大きいですけど、
ヤマハやカシオの電子キーボードよりは小さいです。
X50にいい音色が無いようでしたら
JUNO-Diを検討してみてるものいいかと思います。

書込番号:10994620

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamatagoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/25 14:46(1年以上前)

 アドバイス有り難うございます。実はおっしゃるローランドを店へ行って確かめました、よい製品だと思います。 しかしコルグX50が良いのではと考えた理由は、
・少しでも小型(出来れば両端の取っ手も取り外し可能にして欲しいくらい)
・電源がDC12Vでプラグの極性もヤマハと同じ。

 小さなこだわりと思われるかも知れませんが、ローランド・ユーノの電源はDC9vで、プラグは外側がプラス、中心がマイナス極と世間の標準(常識)と逆なのです。演奏会などでヤマハとローランドのキーボードを2段で使う場合、両者を間違えて差し込むとそれぞれ逆極性接続になるのです。演奏会では設置、撤去時間が限られているので、このようなトラブルを起こすと大変あわてます。DC9vにDC12vを接続しても多分OKですが、逆極性では作動しません。「音色が重要」と、おしかりを受けるかも知れませんが下手ですからねえ・・・

書込番号:10996418

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/25 23:28(1年以上前)

なるほど、そういう違いがあるんですか〜。
それならX50の方がよさそうですね。
61鍵のキーボードで、これより小さいのは無さそうですし。

書込番号:10998891

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamatagoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/28 10:12(1年以上前)

 キーボードメーカの商品開発に疑問(不満)を持っているのです。よく女の子がキーボーを背負って電車に乗っているのを見かけます。 あのような姿を見ると、61鍵でも88cmくらいの長さまで小型化出来ると思うのです。 あるいは途中で二つ折りにしたり、49鍵2段にしたり、もっと持ち運びに便利なよう小型化して欲しいのです。(キーは標準サイズ)小型化できるのなら重量増加もかまわないと思っています。
キーボーを使用するのは圧倒的に練習ですから、公共交通機関で練習会場までの搬送する負担を軽減して欲しいのです。 車では駐車場所などの問題がありますから。
 電源などもそうです。DC12vで安定化された電源パックを使用、工業会で決まっている標準プラグを採用して欲しいのです。 これならば電源が故障しても他社の電源を転用できるし、使用場所の状況により車のバッテリーなどの使用も出来ますから。
 自動車に例えるとスポーツカーなどの様な華麗でインパクトを与える存在ではなく、軍用車のように地味だが取り扱いやすく、少々のことでは壊れない。 私はこのようなものが欲しいのです。

書込番号:11010618

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/28 10:59(1年以上前)

折りたためるキーボードというと、昔こんなのがあったみたいです。
Charlie Lab Splitboard
http://www.ishibashi.co.jp/report/gakkifair1999/fes001.htm

こういうものを日本のメーカーからも出して欲しいですね。
KORGあたりならやってくれそうな気もするのですけど。

書込番号:11010825

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamatagoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 22:03(1年以上前)

 情報ありがとうございます。これは素晴らしいですね、少々高くても私、買います。 パソコンのキーボードでさえ2っ折りを、苦労して試みている会社があるのに、「このような会社の足のツメの垢でもせんじて飲みなさい!」、 こう云いたいですね! なぜ足のツメの垢! 手のツメのアカはもったいない。しかし、それにしてもこのようなずいぶん前のデータが、すぐに出てくるとは恐れ入りました。

書込番号:11018708

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamatagoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 23:24(1年以上前)

 X50、先日、購入しました。確かにタッチは”ふんわか”した感じですが、すぐに慣れて気になりません。オルガン系でRegistrationされている音色を選んでみました。ごく普通の音色のものがあれば、キーにより微妙に音色が変わる感じや、中音部からオクターブ上になると音がこもったような感じになるのもあり、キーボードとして使う場合、自分好みの音色があるか前もって調べた方がよいでしょうね。外部アンプ接続タイプのためか音はスピーカー内臓形より良いと思いました。私はほしい音色がいくつか出たらそれでよし、ですから問題ありません。むしろ専用ソフトケースに入れた状態で小さいので助かっています。楽譜立てが無いのが欠点です。記憶力が悪いので楽譜が無いと演奏できないのです。

書込番号:11051253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/08 00:06(1年以上前)

スタンドの後において使ってます

こんな感じにばらせます

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
使える音色があって良かったですね。

シンセは譜面台が無いモデルがほとんどなんですよね。
私が持っているRD-700GXもついてません。

なので、私はヤマハのMS-303ALという譜面台を使っています
http://yamaha.jp/product/winds/music-rests/ms-303al/

この譜面台はアルミ製で600gと軽量で、さらにカンタンに分解して
専用ケースに入れる事ができ、可搬性に優れています。

譜面押さえもついているので、冊子状の楽譜でもページが勝手にめくれることが無くとても便利です。

書込番号:11051563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > X50 Music Synthesizer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X50 Music Synthesizer
KORG

X50 Music Synthesizer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

X50 Music Synthesizerをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング