『WK-110 or CTK-810』のクチコミ掲示板

2007年 8月 6日 登録

ベーシックキーボード CTK-810

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーシックキーボード CTK-810の価格比較
  • ベーシックキーボード CTK-810のスペック・仕様
  • ベーシックキーボード CTK-810のレビュー
  • ベーシックキーボード CTK-810のクチコミ
  • ベーシックキーボード CTK-810の画像・動画
  • ベーシックキーボード CTK-810のピックアップリスト
  • ベーシックキーボード CTK-810のオークション

ベーシックキーボード CTK-810カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 6日

  • ベーシックキーボード CTK-810の価格比較
  • ベーシックキーボード CTK-810のスペック・仕様
  • ベーシックキーボード CTK-810のレビュー
  • ベーシックキーボード CTK-810のクチコミ
  • ベーシックキーボード CTK-810の画像・動画
  • ベーシックキーボード CTK-810のピックアップリスト
  • ベーシックキーボード CTK-810のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > ベーシックキーボード CTK-810

『WK-110 or CTK-810』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベーシックキーボード CTK-810」のクチコミ掲示板に
ベーシックキーボード CTK-810を新規書き込みベーシックキーボード CTK-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 WK-110 or CTK-810

2008/06/28 15:43(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > ベーシックキーボード CTK-810

ピアノを練習したいと思い、キーボードをさがしていましたが、
これにしようか、同じCASIOのベーシックキーボードであるWK-110にしようか迷っています。
音質やタッチの良さは、やはり両方とも、同じなのでしょうか。

又、鍵数はCTK-810は61鍵でWK-110は76鍵です。
ピアノ初心者である僕にとっては、
鍵盤は、多いほうが良いのか、61鍵あれば十分なのかがわかりません。

因みに、WK-110はCTK-810より大体5000円くらいの差があります。

総合的に見て、どちらの方が良いでしょうか。
教えてください。

書込番号:8000646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/29 16:56(1年以上前)

どっちにしようかなぁ〜さん 初めまして!!

私が思うに、本格的に練習したいならば、もう少し上位機種でもいいのではないかと思います。
そうではないのならこの辺りの機種で十分ですね。最大同時発音数が両機種とも32音ですし...。

音質やタッチのよさはあまり変わらないと思います。

絶対にこの両機種から選ぶというならば、私はWK-110です。

鍵盤数が多いことはピアノをやりたいと思うなら大切なことです。5000円の差はあると思いますよ。

書込番号:8006123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/30 17:25(1年以上前)

☆STEINWAY☆さん ★返信ありがとうございます★

priviaの120を買おうとも思いましたが、それはもっと、上達してから買うことにしました。
だから、まず、WK-110を買おうと思います。

ですが、CTK-4000が7月11日に新発売されます。

発売後、WK-110が値落ちすると思いますか?
また、今後、値落ちしていくと思いますか?

値落ちするのであれば、まだ買わないでおこうかとも思いますが、
あまり変わらないのであれば、もう買おうと思います。

書込番号:8010926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 19:23(1年以上前)

どっちにしても値落ちはしていくと思います。
(それを待っていたら永遠に買えませんよ)
価格.COMでの値段が17000円なので十分、今購入してよいと思いますよ。

ただ、私的にもうちょっと踏ん張って、Privia 120を購入したほうがあとから満足できるような気がします。(実際に見に行ってきてそう思いました。)

部類がキーボードと電子ピアノではやはり違いますよ〜!

書込番号:8011339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/07/01 13:56(1年以上前)

そうなんですか。

でしたら、踏ん張ってPrivia PX-120を買うことにしました。

ピアノって難しいと思うんですけど、レッスンブックとかを買って独学で、練習してたら、上手くなりますかね?

あと、Privia PX-120DKとPrivia PX-120LBは色の違いだけですよね?
どちらの色にしようかなぁ

ちなみに☆STEINWAY☆さんなら、どっちにしますか?ww



書込番号:8014809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/01 18:03(1年以上前)

私は、独学でやっても全然問題ないと思いますよ。
しかし、はっきり言って途中で嫌になることがもちろんあると思います。
(というのは、自分が成長しないから...。)
そんな時、踏ん張れるかどうが次第です。

逆に習っていると楽しいことも多いと思いますし、仲間の輪も増えます。
それに上達も早いと思います。

とにかく、音楽が好きでありピアノが大好きであれば、独学で必死に勉強してもいいんじゃないでしょうか?

どっちにしようかなぁ〜さん はどのような音楽がやりたいんでしょうか〜?(ピアノの中でも)

書込番号:8015551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/01 19:26(1年以上前)

どのような音楽といわれれば初心者の私にとっては困りますが、
本格的に、やっていきたいなぁと思っている次第であります。

JPOPや知っている曲も弾きたいですし、いろいろやってみたい次第です。

が、ジャズ系の音楽はする予定なしです。

書込番号:8015881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/01 21:02(1年以上前)

基本的には知っている曲を弾きたいということですか〜!

なるほど〜。。。

基本をしっかりとおさえて、慣れればすぐ弾けるようになりますよ!
頑張って下さいね。

書込番号:8016335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/02 16:50(1年以上前)

はい、がんばります。

初心者の僕にとって、おすすめの本ってありますかね?

何か、良い本があれば、教えてくれませんか?

書込番号:8020026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 17:27(1年以上前)

私は本についてはあまり詳しくないので、何とも言えませんが、近くの本屋などへ行って自分なりに探してみればどうですか〜。

きっとたくさんあると思いますので、「これだっ!!!」っというものを一つ二つ決めて取り組んでみてください!

書込番号:8020115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/02 17:51(1年以上前)

わかりました。

☆STEINWAY☆さん 
毎回、僕の質問に答えてくれてありがとうございました。

PX-120を注文しました。
はじめのWK-110は買っていたら、後で後悔していたと思います(店頭に行って、音やタッチを確かめてきました、案の定キーボードはキーボードでした)

これから、ピアノを本格的に練習していきたいと思います。

☆本当にありがとうございました★。

書込番号:8020192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 18:36(1年以上前)

いえいえいこちらこそ。

音楽が好きな人が少しでも増えてくれたら嬉しく思います。

ピアノは弾けるようになるととっても面白くなってきますよ。

弾けるとカッコイイですしね!

どっちにしようかなぁ〜さん と出会えてとても良かったです。

ありがとうございました!!!

書込番号:8020344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ベーシックキーボード CTK-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音機能について 2 2008/11/16 20:37:19
CTK-810とCTK-496 2 2008/08/08 12:58:13
Privia 110 と CTK-810 14 2008/07/06 22:06:16
WK-110 or CTK-810 11 2008/07/02 18:36:56
最安値! 2 2008/05/11 12:00:41
クリスマス前の最安? 0 2007/12/10 13:46:43

「カシオ > ベーシックキーボード CTK-810」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベーシックキーボード CTK-810
カシオ

ベーシックキーボード CTK-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 6日

ベーシックキーボード CTK-810をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング