『違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 7月11日 発売

ベーシックキーボード CTK-4000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーシックキーボード CTK-4000の価格比較
  • ベーシックキーボード CTK-4000のスペック・仕様
  • ベーシックキーボード CTK-4000のレビュー
  • ベーシックキーボード CTK-4000のクチコミ
  • ベーシックキーボード CTK-4000の画像・動画
  • ベーシックキーボード CTK-4000のピックアップリスト
  • ベーシックキーボード CTK-4000のオークション

ベーシックキーボード CTK-4000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月11日

  • ベーシックキーボード CTK-4000の価格比較
  • ベーシックキーボード CTK-4000のスペック・仕様
  • ベーシックキーボード CTK-4000のレビュー
  • ベーシックキーボード CTK-4000のクチコミ
  • ベーシックキーボード CTK-4000の画像・動画
  • ベーシックキーボード CTK-4000のピックアップリスト
  • ベーシックキーボード CTK-4000のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000

『違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベーシックキーボード CTK-4000」のクチコミ掲示板に
ベーシックキーボード CTK-4000を新規書き込みベーシックキーボード CTK-4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

違いは?

2010/03/27 18:08(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000

スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

今度中3になりますが、最近またピアノを弾き始めるようになりました。
夜だとできないので、電子キーボードの購入を検討しています。
この商品か、WK-210(http://casio.jp/emi/basic/wk210.html
のどちらかが欲しいのですが、違いは鍵盤数だけですよね?
また、61鍵盤だとやりずらいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11149006

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2010/03/27 18:24(1年以上前)

顔のアイコン間違えてしまいました。スイマセン。

書込番号:11149083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/27 19:07(1年以上前)

カタログみる限りだと、候補の二機種の主な違いは鍵盤数だけのようです。

細かくみるとWK-210にはマイク端子がついていて、マイクでサンプリングした
音を鍵盤で演奏できるボイスパッド機能がついているそうです。

候補の機種の鍵盤はピアノっぽい形はしていますが、
鍵盤はばね式ですので、実際のピアノの鍵盤と比べるとかなり違和感があります。
ピアノというよりオルガンっぽい感じです。
その点を気にしないならいいかもしれません。

POPSなら61鍵でもうまくアレンジすればたいての曲は弾けると思いますけど、
76鍵あった方が楽じゃないでしょうか。
クラシックだと61鍵では全然足りません。
(エリーゼのためにくらいの曲でも、確か61鍵だと足りなかったと思います。)

ピアノの代わりとして使うなら、できれば88鍵あるモデルの方がいいですけどね。

どのメーカーでも88鍵の機種の鍵盤はたいていバネではなくおもりを使っているので、
ピアノにより近い感じで演奏できます。

書込番号:11149300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2010/03/27 22:15(1年以上前)

アナスチグマートさんありがとうございます。
違いはマイク端子だけですか。
鍵盤のほうも形だけということで覚悟はしています。
タッチや88鍵と考えると、電子ピアノになってしまい、予算がちょっと…
もう少し考えてから買いたいと思います^^

書込番号:11150324

ナイスクチコミ!0


NII5906さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 12:25(1年以上前)

どんな音楽をやりたいかで鍵盤数が足りるか足りないかが決まってくると思いますよ。
ロックの王道でよく使用されるHammodは二段鍵盤ですが61です。逆に言えば、61をフルに利用して表現することを目指せばいいのではないでしょうか。

そうやって色々模索している中で、やはり73または76は必要だと感じたら、そのときに検討しても遅くは無いと思います。

楽しい音楽生活を。

書込番号:11537930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンドをやるのですが… 3 2010/06/20 6:06:20
違いは? 4 2010/06/24 12:25:28
MIDIについて 2 2009/08/22 11:49:25
録音機能について 2 2008/11/17 20:19:10

「カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベーシックキーボード CTK-4000
カシオ

ベーシックキーボード CTK-4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月11日

ベーシックキーボード CTK-4000をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング