『バンドをやるのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 7月11日 発売

ベーシックキーボード CTK-4000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーシックキーボード CTK-4000の価格比較
  • ベーシックキーボード CTK-4000のスペック・仕様
  • ベーシックキーボード CTK-4000のレビュー
  • ベーシックキーボード CTK-4000のクチコミ
  • ベーシックキーボード CTK-4000の画像・動画
  • ベーシックキーボード CTK-4000のピックアップリスト
  • ベーシックキーボード CTK-4000のオークション

ベーシックキーボード CTK-4000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月11日

  • ベーシックキーボード CTK-4000の価格比較
  • ベーシックキーボード CTK-4000のスペック・仕様
  • ベーシックキーボード CTK-4000のレビュー
  • ベーシックキーボード CTK-4000のクチコミ
  • ベーシックキーボード CTK-4000の画像・動画
  • ベーシックキーボード CTK-4000のピックアップリスト
  • ベーシックキーボード CTK-4000のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000

『バンドをやるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベーシックキーボード CTK-4000」のクチコミ掲示板に
ベーシックキーボード CTK-4000を新規書き込みベーシックキーボード CTK-4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バンドをやるのですが…

2010/06/19 16:11(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000

スレ主 bassyuさん
クチコミ投稿数:3件

バンドでキーボードをやるのですが、バンドで使うキーボードってベーシックキーボードでもいいのでしょうか?

また、ベーシックでよいなら、この機種とCTK-496とどちらの方がよいですか?

あと、録音機能についてですが、パソコンで専用のソフトがあれば録音した音声は再生できるのでしょうか?

書込番号:11516633

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/19 16:50(1年以上前)

バンドでも使えないことはないと思いますが、見栄えがしないのが気になります。
バンド仲間がそれでもいいよ、と言ってくれるならいいと思いますけど、基本的には自宅用じゃないかと思います。

あと音声出力がヘッドホン兼用のステレオ標準ジャックしかないというのも気になります。
バンドだと基本的に音は外部出力になりますから、やはり専用のライン出力端子は欲しいところです。


また、CTK-4000で録音した曲は専用フォーマットで保存されるため、本体でしか再生できません。
録音した曲をPCにバックアップすることは可能みたいです。

書込番号:11516757

ナイスクチコミ!0


スレ主 bassyuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 02:48(1年以上前)

たびたびすみません。

外部出力の端子というのは、「LINEOUT」というやつでいいのでしょうか?
(参考:http://casio.jp/emi/products/model/specification/?code=CTK-5000

また、外部出力というのは、アンプにつなぐということでしょうか?

素人で申し訳ないです…。

書込番号:11519251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/20 06:06(1年以上前)

>外部出力の端子というのは、「LINEOUT」というやつでいいのでしょうか?

そうです。
バンドで使う場合は付属のスピーカーでは音量が全然足りないので、普通はラインアウトから外部アンプに接続します。

あと、この手のキーボードは音が安っぽいので注意です。
とはいえ価格が安いのは魅力です。

ちなみにCTK-5000はSDカードに曲を保存するときにMIDI形式(SMFフォーマット)での保存が出来るそうです。
MIDIファイルなら、PCでも再生ができるでしょう。

書込番号:11519423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンドをやるのですが… 3 2010/06/20 6:06:20
違いは? 4 2010/06/24 12:25:28
MIDIについて 2 2009/08/22 11:49:25
録音機能について 2 2008/11/17 20:19:10

「カシオ > ベーシックキーボード CTK-4000」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベーシックキーボード CTK-4000
カシオ

ベーシックキーボード CTK-4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月11日

ベーシックキーボード CTK-4000をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング