『MIDIについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月26日 発売

光ナビゲーションキーボード LK-205

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ナビゲーションキーボード LK-205の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のオークション

光ナビゲーションキーボード LK-205カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月26日

  • 光ナビゲーションキーボード LK-205の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-205のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-205

『MIDIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ナビゲーションキーボード LK-205」のクチコミ掲示板に
光ナビゲーションキーボード LK-205を新規書き込み光ナビゲーションキーボード LK-205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

MIDIについて

2009/03/08 09:11(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-205

SDカードに落としたMIDIを光ナビーげーションで演奏できますか?
これから買おうと思っているのですが、MIDIの曲は今までたくさん練習してきたのですが、光ってナビゲーションしてくれるのであれば魅力的だなぁって思いました。内蔵曲以外ではMIDIの曲がすべて光ナビゲーションで弾けるのか教えていただきたいです。

書込番号:9210836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/08/18 01:48(1年以上前)

こんばんは。
はじめまして。
わたしも同じことが知りたいです。

ダウンロード以外の自作MIDIを読ませて、ステップアップレッスンができるかを知りたいです。
楽譜読むのが苦手なので、自作MIDIでも鍵盤が光ってレッスンできるとうれしいです。

自作MIDIのときでも鍵盤が光ってガイドしてくれるんでしょうか?
ご存知の方がいればお願いします。><

書込番号:10013625

ナイスクチコミ!2


INA2さん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/31 02:02(1年以上前)

SDカードにMIDIを入れてみましたが、普通に再生できるだけみたいです。
再生時にテンポなどは変えることができますが、
説明書にも光ナビを自作するようなことは書いていませんでした。

楽譜が読めないので光ナビは重宝しますが、
好きな曲が無いと残念ですね。
まあ私は楽器未経験なので指が少しでも動くようになる練習と思えば、
お手頃な製品と思いました。

書込番号:10076042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/09/05 01:55(1年以上前)

INA2さん、情報ありがとうございます。

再生のみが可能で、再生テンポを変えることができるということですね。
自作MIDI再生のときには鍵盤は光らず、光る鍵盤を押さえて練習することはできないようですね。><

他の機種とも比較して、できるだけ前向きに検討したいと思います。
また何か情報がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:10101895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/04 23:06(1年以上前)

100%ではありませんが、光ナビは使えると思います。丁度一年前にLK-205の前モデルLK-203TVを購入しましたが、旧モデルですので、SDカードは使用できません。TVモニターとSDカード以外の機能はほぼ同じだと思われます。方法ですが、MIDIデーターを本機に送るだけでは、再生はしますが光ナビは動作しません。お客様相談室で尋ねても具体的な説明はなく、”MIDIシーケンサーソフトを使用すれば可能”との回答。このソフトが初めての方には苦労されるでしょうが、私も何とか頑張ってクリアーしました。色々なMIDIデーターを試しましたが、中には稀にMIDIからのダイレクトデーターのみで光ナビが動作するものもあります。MIDIからのデーターで光ナビが動作すれば内臓曲以外の広いジャンルの曲、難曲例えばジャズの運指が分かり、とても助かっています。お陰でこの機能で大いに演奏を楽しんでいます。

書込番号:10260519

ナイスクチコミ!4


cameradiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/28 21:51(1年以上前)

MIDI再生で光ナビは可能ですよ! 今回LK-207を買ったのですが、SDカードは退避保存としての機能のみで、本体に保存できる10曲しか直接アクセスできないので使い勝手は下位のLK-107と変わりません

MIDIのデータを大量にもっていても、液晶画面で検索や転送することはできますが
USB PCとの操作性に大きな乖離があるので、個人的にはSDカードは使わない・・・という結論です

MIDIデータの活用は、CH指定だけです
右手をch3、左手をch4としておけば、対応して光ります。

しかし多くのMIDIデータは再生を目的にしていて、ピアノ演奏用で左右独立という形になっておりません
よって、chデータは楽器で分割されておりますので、ピアノパートだけ割り振ると左右の動きが1chに収まっています。

ピアノ演奏用のMIDIデータで右手・左手がchで分かれてデータができていると
光らせる時にも、非常に使いやすいです



書込番号:10699518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/06/19 22:05(1年以上前)

こんにちは。
LK-223を買って、光るキーボードを自分で光らせたいと思い、ここへたどり着きました。
casioがSMF Converterという変換ソフトを配信しています。このなかで、右手用のMIDIデータを出力4チャンネルに、左手を出力3チャンネルに設定すると光るそうで、ばっちり光りました。ただ、何番の指で引くのかまでは、液晶画面に出ませんでした。残念でした。

書込番号:20980626

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-205」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ナビゲーションキーボード LK-205
カシオ

光ナビゲーションキーボード LK-205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月26日

光ナビゲーションキーボード LK-205をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング