『YAMAHAとローランド』のクチコミ掲示板

2006年10月 5日 登録

DTXPLORERベーシックセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTXPLORERベーシックセットの価格比較
  • DTXPLORERベーシックセットのスペック・仕様
  • DTXPLORERベーシックセットのレビュー
  • DTXPLORERベーシックセットのクチコミ
  • DTXPLORERベーシックセットの画像・動画
  • DTXPLORERベーシックセットのピックアップリスト
  • DTXPLORERベーシックセットのオークション

DTXPLORERベーシックセットヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 5日

  • DTXPLORERベーシックセットの価格比較
  • DTXPLORERベーシックセットのスペック・仕様
  • DTXPLORERベーシックセットのレビュー
  • DTXPLORERベーシックセットのクチコミ
  • DTXPLORERベーシックセットの画像・動画
  • DTXPLORERベーシックセットのピックアップリスト
  • DTXPLORERベーシックセットのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ドラム > ヤマハ > DTXPLORERベーシックセット

『YAMAHAとローランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTXPLORERベーシックセット」のクチコミ掲示板に
DTXPLORERベーシックセットを新規書き込みDTXPLORERベーシックセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

YAMAHAとローランド

2007/03/12 04:41(1年以上前)


電子ドラム > ヤマハ > DTXPLORERベーシックセット

クチコミ投稿数:1件

ドラム練習中のものですが、自宅練習用にヤマハのDTXPLORERかローランドのTD-3KW-Sかの購入を考えています。
正直、どちらの方がいいのでしょうか?
ヤマハのDTXPLORERは安くて、そして練習の昨日が充実しているって書いてあって凄く魅力的です。
でも、知り合いの方がローランドのTD-3KW-Sを買っていてとっても「メッシュが良いよ」みたいな感じで勧めてくれて迷っています。でも、少し高いというのが問題になっています。

初心者練習用にはどちらがいいんでしょうか?

書込番号:6105046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 森山日記U 

2007/03/22 12:05(1年以上前)

私は、自宅でローランドTD−10で練習しています。

個人的な意見としては、
三日坊主555さんが、普段バンド練習やライブなどで、
生ドラムを演奏する機会があり、
その練習のためにエレドラを購入するのであれば、
間違いなくメッシュパッド=ローランドをオススメします。

逆に、打ち込みのリズム入力をリアルなセットで行いたいとか、
普段はギタリストだけど、ドラムもやってみたいという場合には、
むしろゴムパッドの方が叩きやすいと思うので、
ヤマハをオススメします。

メッシュヘッドのリバウンドは、
本物のドラムのヘッドにとても近いので、
スティックコントロールなどを本格的に練習するには、
絶対に必要だと、私は思います。

確かに練習の機能は、今回のDTXは随分進化しましたね。
ただ、レベルの高い練習の機能は、ヘコむ場合が多いので、
私はあまり使いません(笑)
むしろ、マイナスワンの楽曲で練習したり、
クリックを聴きながら、シンプルに練習したり、
CDなどを接続して練習する方が、
機能に頼るよりも良いかなと、個人的に思います。

あとは、音源の好き嫌いなどもあると思うので、
楽器屋で叩き比べると良いと思いますよ。

書込番号:6145589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/23 11:13(1年以上前)

電子ドラムの進化には驚きを隠せませんね。

私はライヴ等音をしっかり出せる場所では、生のセットですが、普段はTD20で遊んでいます。

練習と考えれば、TD3当たりがよいとは思いますが、TD6にハイハットのオプションが理想ですね。

ヤマハもハットは良いのですが、シンバルとパットがいまひとつ寂しくて、持っていたものを私は買い換えてしまいました。

ローランドのパットは反応もよく、長時間たたいていても疲れませんし、消音性も優れています。

自宅での練習は、自分はヘッドホンで楽しくても、家族からの悲鳴が聞こえてくることもあると思います。マンションの場合の、階下への影響も考えれば、断然メッシュパッドがお勧めです。

我が家もマンションですが、Vドラムスタンドの下には、ソルボセインという衝撃を横方向に逃がしてくれるクッション剤を轢いています。

これだけでも相当静かになりました。

練習用電子ドラムの選びどころは、消音性と快適に練習できる手への振動の好みに尽きると思います。

生のドラムにはどうやっても勝てない満足度の違いはありますが、私の使用しているVドラムは音源も良く満足いくものです。

書込番号:6149283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件

2007/07/04 01:22(1年以上前)

私はヤマハDTXを選びました。
ローランドのTD-3KW-Sとの比較では、練習用の音源が多彩であるヤマハDTXPLORERが自分には気に入ったからです。

ローランドシリーズでは中級機種以上では練習用の音源が豊富ですが、TD-3KW-Sともなると・・・。

ヤマハDTXは、シンバルを2ゾーンマルチタイプに・スネアを3ゾーンタイプにして購入して使用してます。自分の好みに細かく音色設定出来ます。多機能過ぎて、使いこなすのに大変です。

ローランドシリーズのメッシュパッドと、単なるゴムの叩き具合の違いは自分には大して分かりませんでした。

本物のDRUMはやっぱりいいですね。私もYAMAHA音楽教室で個人レッスンを受けております。51歳です。
先日はレッスン教室のドラムが、ハイハットとスネアの設置位置の高さがほぼ同じだったため、非常に打ちずらかった。そのため自分でも驚くくらい下手だった。ドラムのセッティングも大切だと実感しました。

ドラム練習中の人に このサイトは勉強になりますよ。

http://www.drummerworld.com/index2.html

ガンバリましょう!

書込番号:6498798

ナイスクチコミ!0


Yass_tさん
クチコミ投稿数:19件 DTXPLORERベーシックセットのオーナーDTXPLORERベーシックセットの満足度5

2007/12/21 00:36(1年以上前)

ずばり「DTXPLORERアップグレードセット」がいいでしょう。

書込番号:7140989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DTXPLORERベーシックセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツインペダルについて 1 2011/01/26 2:05:08
シンバルを追加したいです 2 2010/09/06 15:34:29
ドラムマニアのタイムラグについて 0 2008/12/16 1:18:08
エレキとサイレント? 0 2008/11/05 0:03:39
yamahaとローランド 1 2008/07/12 13:22:52
シンバルパッドの追加 1 2008/05/18 21:27:41
この商品で・・・ 3 2007/12/21 0:32:52
YAMAHAとローランド 4 2007/12/21 0:36:55
ハイハットクローズが… 7 2007/12/20 15:21:15
年寄り初心者から質問 6 2007/03/01 2:20:23

「ヤマハ > DTXPLORERベーシックセット」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTXPLORERベーシックセット
ヤマハ

DTXPLORERベーシックセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 5日

DTXPLORERベーシックセットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング