『マンションでの使用を検討しているのですが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-Drums Lite HD-1の価格比較
  • V-Drums Lite HD-1のスペック・仕様
  • V-Drums Lite HD-1のレビュー
  • V-Drums Lite HD-1のクチコミ
  • V-Drums Lite HD-1の画像・動画
  • V-Drums Lite HD-1のピックアップリスト
  • V-Drums Lite HD-1のオークション

V-Drums Lite HD-1ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月28日

  • V-Drums Lite HD-1の価格比較
  • V-Drums Lite HD-1のスペック・仕様
  • V-Drums Lite HD-1のレビュー
  • V-Drums Lite HD-1のクチコミ
  • V-Drums Lite HD-1の画像・動画
  • V-Drums Lite HD-1のピックアップリスト
  • V-Drums Lite HD-1のオークション

『マンションでの使用を検討しているのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-Drums Lite HD-1」のクチコミ掲示板に
V-Drums Lite HD-1を新規書き込みV-Drums Lite HD-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ドラム > ローランド > V-Drums Lite HD-1

スレ主 MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件

こちらの商品がとてもコンパクトに収まり、静音性も良いと聴いたので購入を検討しています。

市営住宅のマンションでの使用を検討しているのですが、、
床は畳の上にドラムパッドを敷きます。

その上で、
1、振動はマンションでの使用に耐え得るものなのでしょうか?
2、パッドの打音はどの程度の物なのでしょうか?
ふすま一枚隔てた隣の部屋に音はどの程度聴こえるのでしょうか

また、実際の大きさは大体どの様な物なのでしょう。

質問が多くてすいません。高価な物なので、下手にどこか駄目だと失敗するかも知れないので質問させて頂きました。

拙い文ですが、宜しくお願いします。

書込番号:9498483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 09:03(1年以上前)

 
1、については、パッドの振動は、さほどではないものの、ペダルにかなりの振動が生じます。2階のフローリングに設置していますが、階下には、ペダルの振動のみが響きます。しかし、畳とマットでかなり振動が吸収できるのではないかと思います。
2、についてはシンバルとタムのパッドは、パイプ椅子のクッション部を叩いたような音がします。スネアは、メッシュなので静かです。しかし、いずれもギターの練習音よりは気にならないと思います。
大きさは、ドラムスローンと併せて畳1畳分くらいでしょうか。折りたたみは、可能ですが面倒で、ケーブルなどを破損しそうなので据え置きは覚悟してください。

 私は、アマチュアのど素人ですか、若い頃からいつの日かドラムを叩きたい! お気に入りのミュージシャンとセッションがしたい!! という夢がありました。しかし、住宅事情を考えるととても無理。しかし、HD−1ならかなったのです。従来のドラムセットでは市営住宅のマンションで練習など考えられません。
 家族の協力と畳の上で設置するなどの工夫でマンションでの使用は問題ないと思います。

書込番号:9499750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件

2009/05/06 21:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マンションで使用しても問題無さそうですね。畳で良かったです^^

弟がドラムをやりたいと言い、この商品がベストだったので幾つかの不安点を質問させて貰いました。
感謝させて下さい。

書込番号:9503479

ナイスクチコミ!1


din-dinさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/05 15:37(1年以上前)

Roland Music Naviに防振対策の方法が紹介されていますので、参考になるかも知れません。

↓Roland Music Navi
http://www.mc-club.ne.jp/drums/vdrums01/08/body_1.html

書込番号:9956222

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ローランド > V-Drums Lite HD-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 1 2011/03/10 15:07:48
マンションでの使用を検討しているのですが、、 3 2009/08/05 15:37:02
家族で楽しみたいのですが 1 2009/03/08 17:04:49
HD-1でドラムマニア 5 2009/03/25 14:43:32
ライド 2 2008/09/18 7:47:24
スネアのリバーブ 1 2009/08/02 12:44:23
教えて下さい。フットスプラッシュ・・・ 5 2007/11/01 23:04:19
価値観 2 2007/09/14 16:35:29
タムの位置 2 2007/07/27 0:15:17

「ローランド > V-Drums Lite HD-1」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-Drums Lite HD-1
ローランド

V-Drums Lite HD-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月28日

V-Drums Lite HD-1をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング