『チューニングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-Tour Series TD-9KX-Sの価格比較
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのスペック・仕様
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのレビュー
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのクチコミ
  • V-Tour Series TD-9KX-Sの画像・動画
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのピックアップリスト
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのオークション

V-Tour Series TD-9KX-Sローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • V-Tour Series TD-9KX-Sの価格比較
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのスペック・仕様
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのレビュー
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのクチコミ
  • V-Tour Series TD-9KX-Sの画像・動画
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのピックアップリスト
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ドラム > ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S

『チューニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-Tour Series TD-9KX-S」のクチコミ掲示板に
V-Tour Series TD-9KX-Sを新規書き込みV-Tour Series TD-9KX-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

チューニングについて

2011/01/17 10:20(1年以上前)


電子ドラム > ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S

クチコミ投稿数:5件 V-Tour Series TD-9KX-SのオーナーV-Tour Series TD-9KX-Sの満足度5

すいません。ドラム初心者です。
TDー9を買って音だしを始めました。
音の設定は、よく分からないので、とりあえず、
SDはC。タム1はE。タム2はG。タム3はA。に設定しました。
普通はどの音にするのがいいのでしょうか?
好みでの設定もあるのでしょうか。
4ビート、ロックで各ドラムの音は変えたほうがいいのでしょうか。
アドバイス、コメントをお願いします。

書込番号:12521707

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/26 01:51(1年以上前)

TD-9ですよね。

>SDはC。タム1はE。タム2はG。タム3はA。に設定しました。
この設定の内容がちょっとわかりませんが、まずはプリセットキット(1〜50)をいろいろ切り換えて叩いてみて、自分の好みの音色を探してみればいいと思います?

書込番号:12561987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 V-Tour Series TD-9KX-SのオーナーV-Tour Series TD-9KX-Sの満足度5

2011/01/26 09:57(1年以上前)

すいません。
音色の選定は50種類選べるのは分かりました。
じつは、音程の設定(ノートナンバーでの)の話しです。
確か、生のドラムでもテンションは変えて音程設定をしているとおもいますが?

書込番号:12562596

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/26 11:28(1年以上前)

>じつは、音程の設定(ノートナンバーでの)の話しです。
ノートナンバーは外部にMIDI出力する時の割り当ての設定だったと思います。

>確か、生のドラムでもテンションは変えて音程設定をしているとおもいますが?
これに該当する設定はタム類の場合、[KIT]→[F1](INST)→[INST](EDIT)で表示される"Head Tuning"の設定になると思います。
+側で音が高く(ヘッドを張る)なり、-側で音が低く(ヘッドを緩める)なります。

書込番号:12562848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 V-Tour Series TD-9KX-SのオーナーV-Tour Series TD-9KX-Sの満足度5

2011/01/26 17:29(1年以上前)

分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12563960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-Tour Series TD-9KX-S
ローランド

V-Tour Series TD-9KX-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

V-Tour Series TD-9KX-Sをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング