『TD-9KX-SとTD-9K2-Sの違いって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-Tour Series TD-9KX-Sの価格比較
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのスペック・仕様
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのレビュー
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのクチコミ
  • V-Tour Series TD-9KX-Sの画像・動画
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのピックアップリスト
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのオークション

V-Tour Series TD-9KX-Sローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • V-Tour Series TD-9KX-Sの価格比較
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのスペック・仕様
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのレビュー
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのクチコミ
  • V-Tour Series TD-9KX-Sの画像・動画
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのピックアップリスト
  • V-Tour Series TD-9KX-Sのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ドラム > ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S

『TD-9KX-SとTD-9K2-Sの違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-Tour Series TD-9KX-S」のクチコミ掲示板に
V-Tour Series TD-9KX-Sを新規書き込みV-Tour Series TD-9KX-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TD-9KX-SとTD-9K2-Sの違いって?

2011/01/26 12:20(1年以上前)


電子ドラム > ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S

クチコミ投稿数:5件

自宅練習用にTD-9KX-Sの購入を検討中です。
ここ最近買った雑誌の広告や、ローランドHPには1/28頃発売予定という事で
TD-9KX-Sに代わってTD-9K2-Sが載っているのですが、
ただ単に品番の「X」が「2」に変わるだけなんでしょうか?

見た目だけで言えばペダルが若干違うくらいですが
ペダルは別売りですよね。
本体自体にそれぞれ何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:12563054

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/26 15:07(1年以上前)

パッと見のTD-9KX-SからTD-9K2-Sへの変更点ですが

[音源]
・Ver2になり、旧製品より音色が+30、キット数+40された。
・MP3の再生に対応

[パッド]
・スネアパッドは格下げ(だと思う)
・キックパッドの改善(布製の打面、安定性など)
・H、LタムとFタムで大きさを変えているので、人によっては生ドラの雰囲気が出て叩きやすいかも?
・シンバルパッドがクラッシュ、ライド共に大きくなった。

これくらいでしょうか。

製品仕様をみればわかると思います。
TD-9KX-S
http://www.roland.co.jp/products/jp/TD-9KX/

TD-9K2-S
http://www.roland.co.jp/products/jp/TD-9K2/

書込番号:12563582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/26 23:07(1年以上前)

> ilkaさん

とてもわかりやすく丁寧なご説明ありがとうございます。
まだまだビギナーなのでとても参考になります。
キックパッドの改善やシンバルのサイズ変更など、全体的に
生ドラムに近づけた感じの仕様変更なのでしょうかねー。
生ドラムの雰囲気で叩きたいと思っている私には良いかもしれません(^^)
キックパッドが布に変わって、振動は抑えられそうだけど耐久性はどうなのかなー。
今度実際に店頭で試してみようと思っています。

価格比較を見た所、9KX-Sより9K2-Sの方がほんの気持ち程度抑えられていますよね。
値段的には1段階上の9KX2-Sが9KX-Sと同じくらいのようなので、
それなら9KX2-Sも購入の視野に入れて考えてみようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12565617

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/28 20:46(1年以上前)

>キックパッドが布に変わって、振動は抑えられそうだけど耐久性はどうなのかなー。
たぶん使用するビーターの種類について注意書きがあると思いますので、それを守れば特に心配することはないと思います。
(例:プラスチックビーターなど硬いものは使用しないでください・・・等)

>今度実際に店頭で試してみようと思っています。
可能であればこれが一番ですね。
実際に試奏すれば製品仕様だけでは見えない良い部分や悪い部分もわかると思います。

書込番号:12573544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 10:49(1年以上前)

> ilkaさん

購入時に付属されているものをそのまま使用していれば
特に問題はなさそうですね。

予算も集まって購入出来る頃には多分店頭に試奏用が置かれているだろうと思うので
買う前にいろいろ試したいと思います。

書込番号:12581190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > V-Tour Series TD-9KX-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-Tour Series TD-9KX-S
ローランド

V-Tour Series TD-9KX-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

V-Tour Series TD-9KX-Sをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング