『88esとのタッチの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Keystation 61esの価格比較
  • Keystation 61esのスペック・仕様
  • Keystation 61esのレビュー
  • Keystation 61esのクチコミ
  • Keystation 61esの画像・動画
  • Keystation 61esのピックアップリスト
  • Keystation 61esのオークション

Keystation 61esM-AUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Keystation 61esの価格比較
  • Keystation 61esのスペック・仕様
  • Keystation 61esのレビュー
  • Keystation 61esのクチコミ
  • Keystation 61esの画像・動画
  • Keystation 61esのピックアップリスト
  • Keystation 61esのオークション

『88esとのタッチの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Keystation 61es」のクチコミ掲示板に
Keystation 61esを新規書き込みKeystation 61esをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

88esとのタッチの違い

2009/03/26 14:59(1年以上前)


その他デジタル楽器 > M-AUDIO > Keystation 61es

ご覧になられている方がいるか分かりませんが、書き込ませていただきます。

タイトルのとおり、こちら61esと88esとでタッチの違いがあるのかどうかが気になっています。88esは某クリエイターズランドなどで触ることが出来、タッチも気に入っているのですが、61esの置いてある店舗が見当たらず触れることが出来ません。

タッチの違いがあるのかどうか、また61esの置いてある店舗をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:9306141

ナイスクチコミ!0


返信する
快進撃さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 18:00(1年以上前)

88と61の意味も分らずタッチの差とかあほかとw
直接さわりにいってそれじゃどのみち分らないと思いますよ

書込番号:9481022

ナイスクチコミ!0


快進撃さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/03 02:05(1年以上前)

自分の投稿が気に入らなかったのか、こっちのスレにストーキングにくるなんて。。(((( ;゚Д゚)))ビビッタワ(HDDスレ)
それにあなたの投稿みたら他人に粘着してるじゃないですか、こっちにもきたし。
気に入らない投稿した者にクレーマーだとか、残念だとか、
気に入った人には、このスレ主はレベルが高いですとか
自己中っていうんですよ;;

それはさておき
んで半分ネタかと思ってましたが、マジメに答えます
「61esと88esとでタッチの違いがあるのかどうか」
違いは鍵盤の数だけです 用途的にもタッチ以前の問題の気がしましたが。
ただ安物かつ長上なだけあってボディがキャシャも相成り一度あやまって落下させてしまい壊した事があります(88es)
買い替えたのが61es
ヘタの横好き程度には丁度いいキーボードだと思います。
妹がLMK使ってますが、タッチとかいう話じゃなく、大本から比べ物になりません。
2万程度の安物ボードにタッチの差とか求めること自体無理があります。

書込番号:9483328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/03 16:05(1年以上前)

あなた本当に投稿読んでませんね。レベルが高いと言ってる内容をちゃんと読んでいれば仰っていることが間違いだと分かるはず。

書込番号:9485391

ナイスクチコミ!2


amaterathさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 23:40(1年以上前)

テーブル置きだと変わらないですがスタンド置き(Xスタンド)の時に88esは長い分だけ撓み(たわみ)が大きいせいか柔らかく感じます(逆に61esはカチッとした感じ)もっとも演奏に影響が出る程の違いはありませんし打ち込みだと更にあまり気になりません。まぁぶっちゃけ88は長いのでライブとかでは邪魔なので出番はないです(88鍵はピアノ1台あれば事足りますから)。
タッチどーこー、どこのメーカーのどーこー、それが本質?違うよね。
思ったような感じで音が出せるか?とか打ち込みがきちんとできるか(こっちの方は要求はシビアじゃないでしょうが)について、ともに◎です。
「2万程度の安物ボードにタッチの差とか求めること自体無理があります。」
とのコメントもありますが、M-AUDIOのクセは比較的わかり易いので「さわり心地」という意味でのタッチはバネバネ感たっぷり鍵盤ですが「弾き心地」という意味でのタッチであれば十分コントロールし易い部類です。

書込番号:10493074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「M-AUDIO > Keystation 61es」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
演奏にも向いていますか? 0 2011/05/02 1:16:05
88esとのタッチの違い 4 2009/11/17 23:40:16

「M-AUDIO > Keystation 61es」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Keystation 61es
M-AUDIO

Keystation 61es

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Keystation 61esをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング