- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ギターアンプ > ローランド > MICRO CUBE RX
当方、アコギとウクレレに凝ってる中年です。
自宅での練習と友人宅での演奏用に
MICRO CUBE RXとMICRO CUBEのどちらかを及び悩んでいます。
今までは、生音でしたが、やっぱりリバーブとか・・・
より上手く聞こえて、良い感じだな〜って最近思うようになってきたんです。
予算は30000円位までで、乾電池が使えるのが条件です。
その他のメーカーでも良いんだけど
どんなもんでしょう??
0点
使えないことはないと思いますが、Micro CubeとMicro Cube RXの両製品はマグネチック・ピックアップを搭載したソリッド・ギターの接続をメインに設計されているはずなので、ピエゾ・ピックアップ搭載アコースティック・ギターの音色を素直に出したいのであれば、CUBE StreetかMobile Cubeの方が適役かと。
もちろん、Micro CubeやMicro Cube RXでアンプ・シミュレータや各種エフェクターを駆使して色々遊びたいのであれば、Micro CubeやMicro Cube RXでもいいと思います。僕が買うなら、Micro Cube RX(ただし、あくまでもソリッド・ギターがメインという前提で)。
書込番号:10481569
![]()
0点
ギターアンプ > ローランド > MICRO CUBE RX
以前からMICRO CUBEの良い評判を聞いていて楽器屋に行って相当長い時間吟味試奏しました。
真空管アンプも持ってますが、深夜でもTVの音の感じでギターを弾くのが目的だったのでCubeのStreetとRXの2つを弾き比べ。DAW用のモニターは動かせないし、距離がある分音は大きめになるし・・・深夜はやっぱりヘッドフォン以外は無理なのかな・・・と。
見た目も値段もイマイチ乗り切れないRXなのですが、弾いてみて一転してしまった。
それでも高いからMicroCubeで良いんじゃない?と思っていたのですが、この4発は本当に良く考えてあると納得して迷ったあげく買ってしまった。つ、使えます!MicroCubeはギターオンリーが多い方(練習)、弾き語りでマイクも使いたい方はStreet(表現)、自分のオケを流したい人は音の分離と全体のバランスを第一に考えると思いますのでそれでこの4発がアタリ!(創作)デザインはハズレ(笑
ここまで来たらフットペダルでドラム使いたくなります。ドラムが内蔵なのはこのRXだけです。ギターだけで飽きたらう〜んドラムねぇ〜どうなんだろ??といじってるうちにフレーズが沸いたり、ドラムに混ぜて弾くだけでもうBGMっぽい曲が出来たり。結構良いです。あまりこういう位置付けの商品は無いので微妙だと思うので楽器屋で弾き比べはした方が良いです。私みたいに”おっ!”と思う人がいると良いなと思います。カラオケCDから自分オケへ、コピーから作曲へ、モノラルからステレオへ。
MicroCUBEの2倍値のStreetとRX・・・そのわけはステレオサウンドなのでつまり2台鳴っているという感じですね、出音がきちんと楽曲として(面となって)聴こえるのはステレオだからです。
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ギターアンプ
(最近5年以内の発売・登録)






