
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年 2月22日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全447スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年8月11日 15:40 |
![]() |
0 | 3 | 2004年8月10日 00:15 |
![]() |
0 | 3 | 2004年8月11日 18:06 |
![]() |
0 | 9 | 2004年8月18日 00:15 |
![]() |
0 | 4 | 2004年8月4日 00:54 |
![]() |
0 | 4 | 2004年8月14日 09:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N900i


今日、N900iを購入して充電ホルダーにて充電していたところ数分後本体
を触れてみると、結構熱くなっているのでおどろきました・・・。
皆さんもこんなものなのでしょうか?
あと、もう8月だというのに、私の買ったN900iは、製造月が4月のものでした・・・。ドコモHPで不具合のダウンロードプログラムの方法が記載されているのですが、対策済みかどうかがわからなくて困っています。
0点

>皆さんもこんなものなのでしょうか?
こんなもんです。
>対策済みかどうかがわからなくて困っています。
DLやってみれば判ります。
書込番号:3125687
0点



2004/08/09 23:47(1年以上前)
プログラム更新に関しては、確認できました・・。ちゃんとダウンロードする前に機械が確認してくれるんですね、この更新の件では、おさわがせしました。
書込番号:3125821
0点



2004/08/10 07:37(1年以上前)
某おーなーさん 度々のご回答ありがとうございます。
以前使用していた携帯電話は、充電時今回のように、それほど
発熱しなかったもので、心配になりまして・・。
ちょうど、ボタン側と、電池パック側が妙に熱くなります。
やっぱり正常なんですよね・・・。
書込番号:3126718
0点


2004/08/10 12:15(1年以上前)
私なんて7月末に買って3月製造でしたよ!!
この機種作りすぎたか売れてないのかな
書込番号:3127310
0点

発熱の件は、やけどするほどの熱さなら異常でしょうけど、
ある程度の発熱は、充電時や放電時においてバッテリ内部で科学反応が起きてますから発熱して当然です。
で、プログラムの更新は必要だったですか、不要でしたか・・気になります。
書込番号:3127695
0点



2004/08/11 15:40(1年以上前)
プログラム更新については、不要でした。
しかし購入から、どこの場所でも通話中のノイズが気になっていたことがあり購入した別のドコモショップへ点検依頼すると、確かに人の声のバックでザーザーザーというノイズが聞こえるようです。
特に、人が話すと同時にノイズが波打ちしたりしますね。
あと満充電したにもかかわらず、一晩で電源が勝手にダウンしてしまったことが購入から3日で2回もあったため、この二点も含めての症状で交換となりました。
交換してきたばかりなのですが、やはり静かな部屋などで通話しているとノイズは、まっしになったもののやっぱりノイズがきになりますね・・・
オーディオでいうとホワイトノイズのような音が波打ってかすかに聞こえます。ムーバを使用しているときは気になりませんでした。
ショップの方によるとFOMAは、通話感度もあがっているとのことで
回りのノイズや回線ノイズも拾ってしまうのでは・・
という回答でした、交換した二代目もノイズに関しては、ほぼ同様の症状なのでN900iすべて同じなのかな-と自分で言い聞かせています・・。
電源の件は、今のところ問題なさそうです。
皆さんは、こんな症状ありますか・・?
ちなみに製造年月は、最初が4月 後が6月製造分でした。
6月下旬にisが発売となっていたので、6月ロットが最終なのでしょうか・・。
書込番号:3131627
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N900i
故障かどうかはDoCoMoショップで判断してもらってください。
書込番号:3124087
0点

ライフ乗りです
別件でスレを立ててますが
DS店員(故障係)との話しの中で
「最近の新型モデルはCPUに対してそれ以上の物を詰め込んでいるのでCPUに負荷がかかると電池部分が熱くなってくる」と話されてました
書込番号:3125983
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N900i


FOMAを使っていたのですが水没、というか石鹸の泡没(T_T)DSに持って行きましたが完全に壊れていて修理も不可能・メモリーもコピーできなくなってると言われました・・・。
FOMAカードは最初使用不可になったのですが、次に行った時はなんと使える状態でした!番号は変えたくないけど買い増しは高すぎて手が出ません。何か良い方法はないでしょうか?下の方にカキコがあった白ロム状態って??新規で買って解約しちゃうってことですか?教えてください!!m(_ _)m
0点

ヤフオクとかのオークションで白ロムを落札して、それを使う、という方法もあります。
白ロムというのは、番号の入ってない端末の事です。
FOMAの場合、FOMAカードを抜けば、白ロムになります。
書込番号:3123219
0点

新規で買って、カードを挿し変えれば今までの番号で使えます。新しいカードの行方は、お気に召すまま。
書込番号:3123943
0点



2004/08/11 18:06(1年以上前)
ありがとうございます!m(_ _)mオークションや白ロム販売を調べてみました。・・・が、白ロムって高いんですね(ToT)3万って!若割使って普通に買い増しした方が全然安い・・・(;_;)
新規で安く買ってFOMAカードを差しかえればいいんですね〜!
書込番号:3131993
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N900i


私は一ヶ月ほど前にF900iを購入したのですが、昨日なんと洗濯機で洗ってしまい、破損してしまったんです。
新しく携帯をN900iに買い換えようと思うのですが…
今年の三月にN505isに買い替え、先月F900iに買い替え、また買い換えるとなると
ブラックリストなどにのるという話も聞きました。こんなに買い替えていると
もう契約できなくなるというのは本当でしょうか?
あと、千葉県松戸市内でN900iが比較的低価格で購入できる場所をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。
0点

保険にでも入ったらどうですか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/07/news021.html
(直リンク許可済)
書込番号:3110902
0点

問題視されるとしたら、買い替えと言う行為でなく、その手段です。
ドコもショップに事情を話して相談するのが最善だと考えます。
書込番号:3111597
0点


2004/08/06 00:42(1年以上前)
水没したときの対処法。
・すぐに電池を抜く。決して電源を入れようとしないこと。ここで電源を入れるとお釈迦・・・
・表面はもちろん中に入り込んだ水滴を振って振ってタオルで吸い取る。
それから後は2日くらい自然乾燥。
それから電池を入れて電源O−−−−−N!
書込番号:3111763
0点



2004/08/06 18:41(1年以上前)
返信ありがとうございますm(__)m
今日ドコモショップに行って一応修理してもらいました。
しかし…
電話をしようにもマイクのところがなぜか故障。
バイブが働かなくなるわ、着メロはならなくなるわ…
物凄い痛手を受けました…
なので来週の頭にでも、新規で買うことにしました。
4.5万も金に余裕はないので…
一応?解決した…ことにします。
みなさん、返信有難うございました!!
書込番号:3113643
0点


2004/08/08 10:57(1年以上前)
サビちゃったのかな?
書込番号:3119618
0点


2004/08/18 00:15(1年以上前)
水没って解約できるんですか?一年割引をしてたらできないですよね?
書込番号:3155858
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N900i


えっと、N900iを使用しております。が、カメラでとったものの画質
なのですが、みなさん撮った画像を携帯で見るときその画質はどの程度なのでしょう?
自分の使っているものがあまりに悪いのでお尋ねするのですが・・・。
症状としては2〜3ミリ感覚で線のようなものが入り画像が少しぼやけて見える感じです。Nを使っているかたどうでしょう?故障ですかね?それとも
仕様ですかね・・・><
0点

いろんなサイズで撮っても線が出ますか?
その線ははっきりと見えるんですか?
外でとっても中でとっても同じですか?
もしこれが当てはまると、ちょと壊れているかもしれないですねぇ〜
ちなみに、VGAサイズ以上で撮ると携帯で見る分には十分ですよ。
綺麗に見えるようですし。
あと、メール制限OFFにしてください。
ぼやけているって言うのは、まさか、接写モード(チューリップの絵のほう)になっていませんよね?
書込番号:3100959
0点



2004/08/03 15:12(1年以上前)
サイズを変更しても残ります><
待受サイズで撮ることが多いのですが・・・
線はそれほどはっきり見えるわけではないのですが、
写真が三ミリ四方の正方形で区切られている感じです。
撮るときは綺麗にみえるのですが、保存した後、
その症状がでます><
書込番号:3102793
0点

メール制限OFFにしていますか?
あと、拡大してもそうなるんですか?
それと、パソコンで見た場合、どうでしょう?
保存したあとその症状が出るようなので、設定を変えると、ちょっとよくなるかもしれないですね。
もしよくならなかったら、DSに行ってみてください。
書込番号:3102988
0点



2004/08/04 00:54(1年以上前)
んむぅ、やはり改善されないようなのでDS行ってきます・・・。
もともとカメラには期待していなかったとはいえ、ちょっと酷いんで><
hikki11さんありがとうございました☆
書込番号:3104869
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N900i




2004/07/31 16:25(1年以上前)
FOMAってFOMAカードしかさせないと思う。
書込番号:3091973
0点


2004/07/31 21:28(1年以上前)
日本の端末でそんなことが出来るのはVodafoneだけでは?
書込番号:3093019
0点


2004/08/14 09:40(1年以上前)
SIMロック解除できませんからね〜
書込番号:3142055
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
