
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年 2月29日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P900i


今N505is使っているのですが、FOMAにしようと思っています。そこでSH900iとP900iとで迷っているのですがどちらの方がいいのでしょうか?皆さんの個人的な意見聞かせてください。
0点


2004/12/11 23:30(1年以上前)
SHは音が×ですよ〜(着信音とか)
書込番号:3618397
0点


2004/12/11 23:32(1年以上前)
↑
ごめんなさい。まちがえました。
書込番号:3618406
0点


2004/12/11 23:33(1年以上前)
SHは着信音がいまいちですよーん。
書込番号:3618415
0点

SHに一票!
でも、このさいだから901の方が何かといいかと・・。
こみみみさんの行った着メロサイトが悪かったんじゃないですか?
Nメロとか・・。
書込番号:3619310
0点


2004/12/13 00:48(1年以上前)
私も以前N505isから現在使用しているP900iに変える時、SHと迷いました。
ただ着メロに関してはどちらもN505isにはかなわないと想像しておいたら参考になると思います。
やはりどこに価値観を求めるかですよ。
私は着メロをダウンロードした時はおーっ!いい!って思っても実際どっかの店内で着信したときは慌てて3〜4秒で出てしまうので結局音なんてなんでもいいんじゃんて考えるようになりました。
そしてルックス重視でジャケット交換が出来るP900iを購入しずっと楽しめてますのでそれだけでも正解だったと思ってます。
書込番号:3624773
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P900i


前につかっていたN900を持ち込み機種変したいのですが、
そういうのってまだできますか??それと、前に水没させちゃってるけど使えるのでも持ち込み機種変ってできるのでしょうか?
0点


2004/12/12 22:42(1年以上前)
とりあえず買い増しって形になるでしょう。
ただ契約期間短いと高くなるかも・・・。
水没してるとしても別にFOMAカード交換で済むので
FOMAカードさえいかれてなければいいのでは?
書込番号:3623875
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P900i

2004/12/12 22:38(1年以上前)
あくまでも想像ですが・・・。
とりあえずP901iが出て価格がある程度になるまでは
あるでしょう。iVとは目的みたいなことが違いますので。
しばらくは900iとiVと901iがすべてあるような状態でしょう。
ただ出ないことにはなんともいえません。
書込番号:3623851
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P900i


買い増しは高くつくので、妻のムーバをデュアルでフォーマに機種変
し、そのフォーマに、自分が今使っているフォーマのフォーマカード
を挿せば、自分の番号で使えたりするのでしょうか・・・?
ドコモの政策の「すでにフォーマに変えさせた客はまあどうでもいい」
というのは腹がたつので、上記のような妄想を抱いたのですが・・
どうなんでしょうか?詳しい方いますか?
0点


2004/12/11 14:09(1年以上前)
多分、大丈夫だと思いますよ。
実際、私は同じ手で先週変えて使ってますよ!!
書込番号:3615948
0点

もちろん大丈夫です。
機種変更手数料が取れませんからその分高くつくのかもしれませんね。
好きな時に好きな機種に入れ替えることができるのでいいとは思いますけど。
書込番号:3616036
0点



2004/12/12 12:38(1年以上前)
ご回答いただいた方ありがとうございました。
その方向で妻と検討します。
書込番号:3620893
0点



2004/12/12 12:47(1年以上前)
ところで、それが可能だとすると、FOMA端末の
中古機種市場がムーバより楽にできあがりますよね。
実際、ヤフオクとかにも出品されているみたいですし・・
あまり詳しくなかったので勉強になりました。
書込番号:3620933
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P900i


2004/12/07 03:01(1年以上前)
15000円なんですよ
10000円をきりたいんです
書込番号:3596926
0点


2004/12/11 21:21(1年以上前)
十日市場の携帯屋が14日まで9860円だとか…
この掲示板でよく出ているお店です。
書込番号:3617588
0点


2004/12/11 22:03(1年以上前)
今日、ヤマダ電機(横浜本店)で8800円でした。
2台同時購入で更に3150円引きになっていました。
書込番号:3617821
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P900i


ブラック&クリアホワイトを買ったつもりが、
家へ持ち帰りよく見たら、シルバー&ドットブラックでした。
店頭で確かめなかったのも、アホですが、「黒で」とお願い
しておいたので、店員さんを信用しきっていました。
変更はできるのでしょうか・・・
一応販売店に問い合わせたら
○その日中ならよかったんですけど。
○不良品扱いにしても、同じ色しか出来ない。
○買い換え等の処理は、エラく高く付く。
○確かめなかった方が悪い。←そらそうだけど・・・
0点

いえ、よく考えてみたら店員がきちんと本体を出して確認させないのも悪いとは思うのですがどうでしょう?
けど確認しなかった・させなかったどちらも悪いのでしょうね。
販売店との交渉しだいかもしれませんがなかなか大変だと思いますけどねばってみたらどうでしょう。
書込番号:3616043
0点

販売店のミスですから、どんなに面倒で高くつこうが、指定の色を用意して交換するのが当然です。が、「確かめなかった方が悪い」なんて舐めた事を言う販売店と話しても埒が開かなさそうです。ドコモに相談したほうがよいかもしれません。
書込番号:3616369
0点

補足。
自分で商品を選ばず、売り手がストックから出してくる様な小売形態において、消費者に商品確認の義務はありません。気の利いたトコなら、お店の方が確認を求める事はありますが、あくまで間違い防止の自発的手段です。
客が肉まんを求めたのに、帰って割ったらあんまんだった。客が確認を怠った事を理由に、交換を拒否するコンビニは無いでしょう。
「アンタのトコは、いちいち客がチェックしないといけない位、そんなに信用できないのか?」高圧的に出てもよいと言うか、むしろ強く出ないとダメだと思います。
書込番号:3616391
0点



2004/12/11 17:05(1年以上前)
皆さんに仰って頂いたのを糧に、おそるおそる販売店に行って
みたところ、取り替えてくれる事になりました!
メーカーサイトでも本体が黒い物を「ブラック」と称していて、
納得いかなかったので、思い切って交渉してみて良かったです。
販売店の人には迷惑をかけてしまいましたが・・・
ご助言ありがとうございました。
書込番号:3616537
0点

気に病む必要はないですよ。
僕もヤマダ電機で買ったときは販売員が未熟なためか、言うことが人によってマチマチで、二転三転する話に困らされたことがあります。
モノを含めたサービスに対価を払っているんですから、相応の対応をしてもらいたいものです。
それにしても結果的に希望がかなってよかったですね。
書込番号:3616758
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
