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標準

いまだあぐらをかいているNTTドコモ

2002/03/19 11:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > F671i

ドコモのテレビCMにはいつも腹を立てています。はっきり言ってあれじゃあデザインも機能も何にもわかりません。それでいてラジオでもテレビCMの宣伝をしているというのはいったいどういうこと?
 あれだけのキャストを揃えてゴールデンタイムにOAするというのはいったいどれだけの費用をつぎ込んでいるんでしょう。それで赤字、基本料金が高いというのはふざけた話ですよね。

書込番号:604748

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2002/03/19 11:59(1年以上前)

CMというのは興味をもってもらうために流すものという認識をしています。そしてCMなどで興味を持った後は機能などを知りたければ問い合わせるなり店頭にいくなりするでしょう。15秒程度の限られた中でなにをアピールするかを考えた場合、細かい機能の説明などは不用だと思ってます。
またCM代金ですが税金との関係がありますので必ずしも無駄使いとはいえないようです。
以上個人的見解です
あくまで個人的見解なので

書込番号:604783

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yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/19 11:59(1年以上前)

納得できなければ
ドコモ使わないだけでしょ

書込番号:604785

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クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2002/03/19 12:48(1年以上前)

以前ドコモのCMを作るときの話を雑誌か何かで読んだか聞いたかし読んだかしたのです。確か広末涼子がCMをやっていて頃で比較的最初の頃だったと記憶しています。

CMの中で特定のタレントが持っている機種がわかるとその機種だけが異常に売れるという現象がでるのだそうです。
そこで、機種が特定できないように制作するのだそうです。
それでもどこから情報を仕入れるのかその機種が売れるそうです。

momy2さんのスレの内容にあっているかどうかわかりませんが、ドコモのCM作りの方針だそうです。
(plane)

書込番号:604841

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魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2002/03/19 13:23(1年以上前)

Docomoは、「Docomoの携帯」のCMであって端末のCMではないですし
端末を売ることに力を入れるよりは、使ってもらう事、使いつづけてもらうこと
そのためのイメージ戦略みたいなものだと思います。

端末のCMはメーカーが独自にやっているから問題ないのでは・・・
まあいつも目にするから気になるって言われるのもわかりますが。

書込番号:604886

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jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2002/03/19 15:11(1年以上前)

何故F671iの板?

DoCoMoが安くしないのに怒っているの? それとも他キャリアユー
ザーでDoCoMoが売れるのが気に入らないの?
CMで機能説明なんてする必要ないでしょ、DoCoMoは売れているん
だから。メーカーがCM作るんなら話は別だけど。
auはGPSなりなんなりどんどん機能などが分かるCM作らない
とね。(^^;)

書込番号:605010

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アプリ・PCさん

2002/03/19 16:26(1年以上前)

ども!出先の某所でカキコしてまーす。(笑)ドコモのCMをあてにしてはいけません〜。毎月一日はドコモ・ショップに行ってカタログを『パクル』のみっす〜!

書込番号:605104

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jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2002/03/19 17:26(1年以上前)

パクるなら機種毎のパンフも一緒に。(^^;)

書込番号:605195

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スレ主 momy2さん

2002/03/19 17:35(1年以上前)

今ラジオでは携帯家族物語をテレビでやっているという宣伝と同時に
端末の宣伝もしています。具体的な機種はもちろん言わないですが、
木内みどりが使っているのはらくらくホンUだといっています。

イメージ?ずっと使ってもらいたいから?
あのCMからはそんなこと何も伝わってきません。
赤字を盾にして基本料金を下げない、家族割引率が低い、それでいて
のんきなCMをやっているというところがどうも腑に落ちないです。

エリアは確かに広いかもしれないけど、
通話品質は最悪だし、デザインや付加機能が充実しているわけでもない。
迷惑メールの対策も遅れている。
昨日出したメールが今朝とどくなどといったaやJではとても考えられ
ないようなことがへいきで起こる。

それでもドコモはいいんですか?

書込番号:605208

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yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/19 17:40(1年以上前)

>momy2  さん

いいから圧倒的にユーザーが多いのでは??


>イメージ?ずっと使ってもらいたいから?
あのCMからはそんなこと何も伝わってきません。
赤字を盾にして基本料金を下げない、家族割引率が低い、それでいて
のんきなCMをやっているというところがどうも腑に落ちないです。

ふにおちない人は使わない
それでOK。





>エリアは確かに広いかもしれないけど、
通話品質は最悪だし、デザインや付加機能が充実しているわけでもない。
迷惑メールの対策も遅れている。

通話品質って音のことですか??
携帯はまず入ってナンボのような。
あとは↑と同じ。




書込番号:605216

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スレ主 momy2さん

2002/03/19 17:54(1年以上前)

みんなが使っているからなんとなくドコモ。
NTTだからいいんじゃないかと思って。
そんな理由の人がほとんどだから今のシェアがあるのでは?

私は海釣りに行くとき使えるのがドコモだけだからという理由で
使っています。
使わなければいいというのはちょっと悲しいです。

何とかして欲しいな。みんなはどう思うのかなというスレッドのつもり
ですが。。。

書込番号:605237

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yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/19 18:03(1年以上前)

>みんなが使っているからなんとなくドコモ。
NTTだからいいんじゃないかと思って。
そんな理由の人がほとんどだから今のシェアがあるのでは?

別にそれでOKだと
NTTというブランドで使うのも大いにけっこうなことだと思います。
それも魅力のひとつ。
よくブランドで選ぶ人をバカにする人がいますが
何が悪いのでしょう??
ブランド、ネームバリューというのは簡単にできるものでは
ないはず。


>私は海釣りに行くとき使えるのがドコモだけだからという理由で
使っています。
使わなければいいというのはちょっと悲しいです。
何とかして欲しいな。みんなはどう思うのかなというスレッドのつもり
ですが。。。

スレの意図はわかりますが
文句があるなら使わない、これが一番です
みんなつかわなくなり、シェアが落ちれば
改善するでしょ。
しかし、使ってるということは、
他社より納得できるということでは?
納得できなければ他社を使ってるわけだから。
だからしょうがないでしょ。




書込番号:605258

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成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2002/03/19 18:48(1年以上前)

私はドコモ機種を7年近く使ってます。今後もドコモを利用します。
理由は他社を利用したら、番号を変えなくてはならないのが大半をしめてます。

私の考えとして、Jホォンを支持してる人は、学生から20代後半ぐらいの人々がほとんどやと思います。
逆の発想で20代後半までの人々のシェアはもしかしたら、Jホォンもいいところまでいってるかもしれませんよ。

書込番号:605352

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つーかーいいねさん

2002/03/19 19:32(1年以上前)

自分の判断で携帯会社選べばいいんだよ。DOCOMOいやなら違う会社にすればいいだけのこと。DOKOMO
のCM最高じゃないか。僕も携帯家族の入りたいでーす。

書込番号:605429

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つーかーいいねさん

2002/03/19 19:33(1年以上前)

自分の判断で携帯会社選べばいいんだよ。DOCOMOいやなら違う会社にすればいいだけのこと。DOCOMOのCM最高じゃないか。僕も携帯家族の入りたいでーす。

書込番号:605434

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ちょっと気になりましたpopoですさん

2002/03/20 00:32(1年以上前)

どうもみなさんはmomy2さんの言っていることが理解できて
いないようですね。

出先の海で使えるのはDocomoだけ。でもいろいろ不満がある
と言うことでしょ。

>文句があるなら使わない、これが一番です

文句があってもそれを使わなければならないなんてこと
いくらでもあるんじゃないんですか。
頭ごなしに使わなければいいなんてここに書くべきでは
ないと思います。

>NTTというブランドで使うのも大いにけっこうなことだと思います。
それも魅力のひとつ。
よくブランドで選ぶ人をバカにする人がいますが
何が悪いのでしょう??
ブランド、ネームバリューというのは簡単にできるものでは
ないはず。

全くその通りです。
ただそのブランドはNTTが努力して勝ち取ったものではない
というのも事実です。

書込番号:606053

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yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/20 00:46(1年以上前)

>出先の海で使えるのはDocomoだけ。でもいろいろ不満がある
と言うことでしょ。

わかってるよ、あえて書かなくても

>文句があってもそれを使わなければならないなんてこと
いくらでもあるんじゃないんですか。
頭ごなしに使わなければいいなんてここに書くべきでは
ないと思います。

そうかな?
使うユーザー側にも責任あると思うけどね。
これは全員がそうってわけでもないが
よく国会議員に文句ばっかいってる人がいる
たしかに、意見を言うことは悪いことでもない。
悪いことしたら正すべき
しかし、その前にその議員を選んだのは国民。
これ忘れてはいかん。
すべて我慢しろとは言わんけど
それでいい、改善しなくてもいい、まーこのサービスでいいだろ
と思わしてるのは、この高いシェア、すなわちユーザー。
極端な話、シェアが今の半分になれば何かするだろう。
ちなみにボクはドコモでべつにまーいいやと思って使ってる。

>ただそのブランドはNTTが努力して勝ち取ったものではない
というのも事実です。

と全否定できるところがわかりません。

書込番号:606099

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クチコミ投稿数:3596件

2002/03/20 03:16(1年以上前)

タイトルが、「いまだあぐらをかいているNTTドコモ」だからアンチドコモなのでしょうか?
織田君や上川君・ともさかさんは、今何処へ行ってしまったのか?
噂では、全員ドコモを使用中みたいし、藤原さんも・・・。

書込番号:606344

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クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2002/03/20 08:09(1年以上前)

不満を言い出したら、どこのキャリアを使ってもありますよ。
すべてが満足などというものは携帯だけでなく何にでもありませんよ。
(plane)

書込番号:606479

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クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2002/03/20 08:12(1年以上前)

auのワケ解らないCMに比べりゃかなりよく出来たイメージCMだと思いますけど。「家族みんなで繋がってる」的な事をアピールしたいんだろうし、各機種の説明なんていらないんじゃないかな?大手ほどイメージを大切にし、それでモノを売る傾向があるし、また効果もあるのでCMに費用をかけるのは間違った判断では無いと思います。

みなさんのおっしゃる通り高いと思うなら使わなければよいだけだし、どうしても必要なら我慢すべきでしょう。パンフレットに料金が記載されてなくて、実際使ったら高かった!ってのならともかく、料金に納得して契約しておいて後から「高い!」はあんまりでしょう、ドコモも浮かばれません。

ところでいまだにドコモのメールは遅延するのかな?

書込番号:606482

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スレ主 momy2さん

2002/03/20 09:05(1年以上前)

そうですね。相変わらずです。
娘夫婦がJを使っていますが、メールが後れて届くようなことは一切ないといっていました。

迷惑メールも多かったのでアドレスを変えたのですが、減ったには減ったけどそれでも1日数件あります。
Jではサーバーで切り捨ててるらしく、これも今では全くないとのことです。

「ストップ迷惑メール」とかCMをやっているわりに、やっていないところより対策ができていないというのはどういうことなのでしょう?
あのCMもイメージですか?

書込番号:606535

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r-iwatobiさん

2002/03/20 13:57(1年以上前)

亀レスな上に横槍ですが
メールの遅延や迷惑メールの対策等に不満をかんじるならドコモを使わなければいいのでは?

書込番号:606902

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電気通信事業者は大変さん

2002/03/20 14:08(1年以上前)

サーバーで切り捨てる?
どの事業者でもやっていることですが。

最初に始めたのはドコモですよ。それも送信業者に対して訴訟を起こし裁判所の送信差し止めの仮処分の判断を受けたから踏み切れたのです。
(ただし、この処分は迷惑メールの送信行為自体を差し止めたわけではない。電気通信設備に過大な負荷をかけるほどの大量送信行為を差し止めるもの。)

他の事業者でそのような法的措置をとった会社があるんですか?

他社より対策ができていないというが、どういう対策を望んでいるんでしょうか?
あて先不明メールの受信ブロックだって電気通信法からいえば問題含みなんです。
メール本文を調べて迷惑メールかどうか判断することは通信の秘密を犯しかねないからまず無理ですよ。

書込番号:606914

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OSR95さん

2002/03/20 16:23(1年以上前)

通話エリアが十分広くて田舎でも使えるからドコモをつかってる。
エリアによる通信弱者から見れば、他のキャリアは音質が良かろうが、
メールが速かろうが、いまだに儲かる所でしか商売をしない
自分だけ良ければいいという自己中な連中荷しか見えない。

あぐらをかいて態度がでかくても通信弱者に儲けをまわしている分
ドコモははるかにマシ。

書込番号:607100

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jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2002/03/20 23:44(1年以上前)

DoCoMoのメール遅延はいまだに酷いですね。朝夕が最悪です。

さて、DoCoMoしか電波が届かないところに行くから仕方なくDoCoMo
というけど、それなら電波の入りに関してはDoCoMoがアドバンテー
ジを持っているわけだ。逆に、auは安いけど電波の入りが悪いと
文句を言ったりするんだろうね。良いところも悪いところもある。
幸い電波な関しては気にする必要のなかった私はDoCoMoを捨てられ
た。そうして他の人も見捨てていったらDoCoMoも考えるだろうけど、
電波の良し悪しなり電話番号が変わるのが困るなりでDoCoMoを仕方
なく使っている人の意見ではDoCoMoもあぐらをかいて聞くだけだろ
うね。危機感なんて今のところ生じそうもないし。

書込番号:607977

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あくぃさん

2002/03/26 11:58(1年以上前)

赤字の原因が広告費だけにあるわけじゃないでしょうから、
そのせいで基本料金が高いというのは短絡的過ぎるのでは。
もちろん一因には違いないでしょうけど。

ぼくもDOCOMOユーザーで、いまだにD501iを使っています。
他社にすると番号が変わるとめんどいっていう理由も有りますけど。
ケータイショップに行ったら、デザインや機能を見る事ができますから、
TVでわざわざ流す必要もないでしょう。
なら、イメージ優先のDOCOMOのCMはむしろ正解なのでは。
たとえばジャニタレを使ったり、アイドルを使ったりで
嫌悪感を持つ人よりも受け入れる人の方が多いですから。

書込番号:619574

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ガフェさん

2002/03/27 23:45(1年以上前)

うわぁ、皆熱く語ってるね。
熱すぎて
他人の意見なんか聞いていられるか、て感じですね。
とにかく俺の意見を聞け、と。
あれですね、昔の偉い人が言ってましたけど。
「議論は下らん。人間は自分の意見に付会する意見を
見つけると小躍りして喜び、相容れない意見を見つけると
居丈高になる、小人ほどそうだ。そういった人間には
たとえ議論で勝っても恨みを買うだけだ、あとで
とんでもない目にあう。やめとけ。」
このスレ見てると本当だなぁ、て思います(笑)

書込番号:622927

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yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/28 00:48(1年以上前)

>ガフェ さん

で、あなたの結論は??

書込番号:623179

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サムソンさん

2002/03/28 00:58(1年以上前)

まぁ勝ち負けで議論をするような「偉い人」にはくだらんのでしょうね。
議論を勝ち負けで判断する程度ならそんなもんでしょう。
一つのテーマにいろんな考えの意見が並ぶだけ。いいじゃないですか。
さほど醜いいがみあいもなく、いい感じで流れてると思いますよ、ここ。

私はみんなが使ってると理由でものを選ぶのが好きではないのでツーカー
選びましたが、変なとこでよく電波が入り肝心なとこで入りにくいことに
不便は感じてます。ドコモだったらちゃんと入るのでしょうが、変える手間
かける程困ってる訳でもないのでそのまんまです。
こういうとこ一つとっても、決してドコモが「努力もせず」トップブランド
を築いたとは思いません。要所要所で上手い戦略を取ってきた結果でしょう。
逆にそういった戦略を生む体制が高コスト体質になっているのかもしれませ
んね。まぁ一長一短であるのは間違いないかと。

で、今更本題ですが、たかが広告費程度で基本料が変わるほど金が使われてる
訳ないかと。まぁそんなに意味のあるCMをは思えないのは同意ですが(^^

書込番号:623202

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あくぃさん

2002/03/28 12:48(1年以上前)

ガフェさんのいう偉い人って、
議論で勝った事ないんでしょうねぇ。
自分が「他人の意見を受け入れられない小者」である事を
認める事が怖くて議論を避けているだけでは?
そんな人はちっとも偉くないでしょうし、
そういう態度で人に接して他方がよっぽど
「とんでもない事」になると思いますけど。

書込番号:623968

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ガフェさん

2002/03/28 20:17(1年以上前)

おお、すげぇ
結構反応があるよ(笑)
嬉しいなぁ。
因みに僕の結論は
NTTドコモでいいんじゃない、です。
実際に使ってますからね。
確かに使っているから粗も見えてきます。
ああなればいいのに、こうすればいいのに
A社でやってるあれをドコモもやってくれればいいのになぁって。
ここでの議論がNTTドコモの関係者の目に留まり
少しでも現状の悪い面が改善されればいいな、
位に考えています。
そうなるまでは現状で満足しようと。
>一つのテーマにいろんな考えの意見が並ぶだけ。いいじゃないですか
そうですね、
僕の書き込み方は見る人に不快な思いをさせる種類のものでした。
大変申し訳ありませんでした。お詫びして訂正させて頂きます。
あなたの意見のような建設的で有意なものに対してではなく
ただ感情的に相手の意見を誹謗中傷しあっているものに
対しての意見でしたが言葉が足りず失礼しました。
>ガフェさんのいう偉い人って、
>議論で勝った事ないんでしょうねぇ。
>自分が「他人の意見を受け入れられない小者」である事を
>認める事が怖くて議論を避けているだけでは?
ああ、言われてみれば確かにそうかもしれません。
以下は蛇足ですが、彼は幕末のある藩の高等官でした。
一方の派閥の旗頭として藩論を牛耳っていましたが、
ある時政争に破れ、追い詰められたときに吐いた言葉です。
彼と、彼の与党は悉く藩政から追われて刑殺されました。
もっとも、彼自身は自ら腹を掻き切ったのですが。
議論は良いのですが、お互いが感情的になると
とんでもないことになる、言いたかったのです。
もっともこんなことはここで書くことでもないし
どうでも良いことでした。
重ね重ね失礼、板汚しでした。


書込番号:624571

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1しんくんさん

2002/03/29 19:10(1年以上前)

端末の宣伝は端末メーカーがすればよいこと
私はこう思うがみなさんはどう思うか?という問いなら意味があるが、
自分の主張を許容してもらうだけの書き込みはムダ邪魔

書込番号:626515

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ブンタロさん

2003/04/24 00:37(1年以上前)

なぜこの板でこんな熱い論争が・・・?
そういう場所でしたっけ?
この機種についての情報がほしいのに・・・・。

書込番号:1517382

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標準

今中野が安い

2001/10/05 06:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > F671i

F671ならば中野のサンロードで7,980円で扱っています。
他にも色々安かったです。お勧めはブロードウェーの手前の店です。

書込番号:314828

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クチコミ投稿数:3596件

2001/10/05 08:17(1年以上前)

なぜか知らないけれど、この機種は安くなっていますね!!
会社の人の頼まれて9月4日に新規で9,800円、25日の機種変更は11,000でした。
機種変更したときについてきたドコモの明細書を見ると、4万円以上することになっているんですね!!(驚きました)
それと、テレビCMでは年配の方が簡単に使いこなしていますが、購入したばかりの初期設定のままではボイス機能などがON設定されているので使用しづらいです。
5台ほど初期設定を修正してますけれど、一般機種の設定より大変です。
ボタンなどは大きくて良いのだけれど、フリップタイプの決定キーになれていないもので、上下にずれて一発で決まりません。(恥)
使用している方の意見は、評価「非常に良い」が5人です。(笑)
電池が、カバーを外すタイプなのでちょっと不便という意見もありました。
直接充電器に差して使用するとき、プラスチックのカバーをなくしやすいので改良して欲しいですね。(200円します)

書込番号:314889

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クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/10/05 08:28(1年以上前)

関西新規は7800円が多いかな
とりあえず祖父、祖母にはこれをもたせることになりそうですが
画面はいかがでしょう?

書込番号:314896

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クチコミ投稿数:3596件

2001/10/05 08:52(1年以上前)

NなAおOさんおはようございます。
お年寄りには、この機種はお勧めです。
初期設定さえキチンとしてあげれば、フリッパーを開けなくても使用できますし、表示される名前・電話番号なども大きくてとても見やすいです。
画面は、N503iSよりシンプルで見やすいです。
真ん中にある決定キーの感じが、私にはよいか悪いか判断できなくてすいません。ちょっと触れただけで、色々なメニューが画面いっぱいに表示されるので、ビックリするかも?
この表示が出ないように出来ればいいのだけど、方法がわかりません。(恥)

書込番号:314911

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